人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

iPod touch購入

やあみんな久しぶり。元気してたかい。

僕はとても鬱々しいです。

そんな鬱々しい僕ですが、最近とても嬉しいことがありました。


それは、こいつを買ったことです。


iPod touch購入_c0074310_2333630.jpg

こいつ


前々からいつ買おうか迷ってたんですが、
このたびiPhoneが発売して発売日の次の日に購入しようと思い立ち、
softbankショップ25件に電話して全部売り切れだったのに絶望し、
未来への希望と生きる意味を失ってしまったわけです。

今考えるとiPhone買うやつは馬鹿だな、とはっきり言ってやりたいです。

あんな何をするにも充電即切れる上に予備の充電池も持ち運びできないようなへっぽこ携帯電話はいらんのです。

こっちからdocomoやらauやらにメールをして、相手が返信すると相手の通信料がかかるようなへっぽこ携帯電話はいらんのです。


そこで僕はiPod touchを買う決意をしようかと思ったのですが、
未だにnanoが生きている現状、こんなものを買って果たして何をするのかと
疑問を抱いてしまったのです。背徳者です。不届きモノです。成敗してくれる。

実は当日iPod touchを眺めながら3時間買うか悩んだのは僕とキミだけの秘密だよ?


で、結局買わなかったんだけども、
なんとその一ヶ月後ぐらいに新しいiPod nano、iPod touchが出るというではないか。

こりゃあnanoの赤を買うべきだろ常考。


iPod touch購入_c0074310_23111216.jpg

赤のかっこよさは異常


実はtouch買った今でもこの赤のかっこよさには勝てる気がしない。
というかカッコイイを飛び越えてる。異常すぎる。嗚呼ヤバイ欲しくなってきた。

というジョークはおいといて。

このiPod touch、実際自宅にWi-Fi環境がなければ面白さというか楽しみ半減な気がする。
といってもiTunesがあればどうとでもなるんだけどね。


まあ、相変わらずiPodのイヤホンの音質は極悪でした。
前買ったイヤホンがぶっ壊れてしまっていたので新しく購入することにしました。

DENONのAH-C350-Kを購入。

ホントはBOSEの1.5万ぐらいのやつが欲しかったんだけど、
最近金使いすぎで自重汁!って感じだったんで、仕方なくDENONの5000円ぐらいに抑えた。
音質は想像以上にいい感じ。

さすがはDENON。BOSEの敵じゃねえぜ(泣)


で、もともとケースつけるのスゲー嫌いなタイプだから素で行こうかと思ってたんだけども、
さすがにタッチパネルだし長持ちさせるためにちょっとは気を使うかってことで購入。


するつもりだったんだけど…。


ニューモデルのtouchカバー製品が3、4種類ぐらいしかおいてなかった…。


しゃーないからこんなんを購入。

iPod touch購入_c0074310_23261337.jpg

ダサい(泣)



あまりのセンスのなさに泣けてくる。絶対買い換えてやる。

まあお目当ては中身の液晶保護フィルムだったんだけどね。
ほんとに液晶画面のみで、上と下の黒いとこは切捨てられてんの。泣ける。

しばらくはこいつでごまかしてカッコイイの出たら移し変えるか…。


ちょっとiPod touchでようつべ見てみたけど、結構画質がいい。

アニメもエンコして突っ込んでみたけど画質はそれなり。
まあちっさい画面で超高画質とか求めても意味ないしそこらへんに関しては寛容な僕。


とりあえず色々調べたところ、jailbreakというのでバージョンをダウングレードしてから
とあるソフトを使うと有料アプリやら外部アプリやらを色々使えるようになるらしい。


というわけで早速やってみた。




う ご か な い ! ! !





電源を切るところか電源が入っていない。これはどういうことだ。

新しいバージョンだからだめなのか。いや、成功した例はきっとあるハズだ。

というわけでiTunesでバージョン戻してみたら何とか起動するようになったから一安心。

ニューモデルのjailbreakに関しては続報待ちってことで。


さて、色々弄りがいがあるので色々アプリダウンロードしたりして弄ってみようかと思います。
次からはアプリのレビューやらiPod touchに関しての情報を目白押しで行きます。

とりあえず、初期状態だと何も面白くねえ。
無料ゲーム10本ぐらい入れてみたので、後ほど楽しもうかと思う。
後いろんなアプリを入れて楽しもう。


というわけで続報を待て!
by kilsh | 2008-10-09 23:33 | iPod touch