人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

ニード・フォー・スピード モストウォンテッドを買いました。
中古1500円です。すごいやすい。

Xbox360のレースゲームです。

以前からレースゲームを買おう買おうと思ってたけど、
ようやく購入しました。

俺の求めるレースゲームの条件としては下記の通り。

1.実際の世界のレーシングカーが使用可能
2.レーシングコースを回るのではなくストリートレースが基本
3.車のチューニングの自由度が高い

ぐらいでしょーか。

1が個人的には一番重要なポイントであって、
リッジレーサー6とか恐らくXbox360でもっとも映像が綺麗なレーシングゲームだと思うけど、
車が全てオリジナルという点が許せずに買わなかった。

実際にゲームコーナーでも900円で10本ぐらい中古叩き売りされてた。

2と3はほぼ一緒くたにされてることが多いけど、
レーシングコースを回るレーシングゲームって意外とチューニングできないものが多いんだよね。
いわゆるシミュレーションレースみたいな感じになっちゃってて、
完成された車とかが多いし。ペイントとかもほとんど固定のとかが多い。



それに対してニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドは
チューニングも出来るしストリートレースだし、結構な車の数が配備されてる。

最初ゲームつけたときにいきなり完成されたようなBMW操って敵さん雑魚すぎるwww
とか思ってたら、敵さんに車奪われてしょっぱい車から始めなくちゃいけなくなったり。

で、初期で購入できる車が4,5パターンぐらいあって、
全然覚えてないけど、三つぐらいは下記みたいな感じだった。

メーカー:レクサス(トヨタの高級車ブランド)
モデル:IS 500

メーカー:フィアット
モデル:プント

メーカー:フォルクスワーゲン
モデル:ゴルフ

レクサスはともかくプントとゴルフはオカシイだろwww

とりあえずレクサス「IS 500」を選択してゲームを開始。

というかレクサスに「IS 500」なんてなかった気がするんだがー。
「IS-F」の事指してるんだろうか。

とにかくレクサスの車は長期間使ってるとエアコンから異臭が漂ってくるらしいぜ。
トヨタで高級車だからって騙されて買っちゃいけないぜ皆☆ミ

レクサスのISはどうにも見た目が好きになれないんだよなぁ。
IS-Fとか欲しいけど700万とかしたような気がするしそんなモンいらねえよ。
ゲームで堪能して我慢してやるぜハッハー(涙)


んで5時間ぐらいやったらさすがにレクサスに飽きてしまったぜ。
もういらねえよレクサス。早く新しい車買わせてくれよ。金がねえよゲーム内でもよおおお!!

とりあえず無難にマツダのRX-8あたりでも目指して頑張るかなあ。
RX-8も好きじゃないけどNE!

ベンツもBMWも全く興味ないから、早くシボレーとかアウディあたりのメーカー使いたいぜ。

あぁでもベンツのSLRマクラーレンは使いたひ。
あとランボルギーニのガヤルドも使いたひ。

あの個性溢れる車体がチューニングでどこまで変わるか楽しみだぜ。

その前に飽きそうだけどNE!!
by kilsh | 2008-06-14 03:27 | Xbox360