人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

!?

!?_c0074310_23383042.jpg




















!?



















!?_c0074310_23394936.jpg



















!?

















!?_c0074310_23401058.jpg


















!?




















!?_c0074310_23405276.jpg


















!?



















というわけで、買ってしまいました。Xbox360通常版。
それと気の迷いで購入したアイマス。



・Xbox360通常版  約40000円
 (Xbox360本体、ワイアレスコントローラ、その他同梱)

・Xbox360チャージ&プレイキット 約2000円
 (ワイアレスコントローラ充電池、ワイアレスコントローラ有線ケーブル)

・XboxLiveプレミアムゴールドパック 約6000円
 (XboxLive12ヶ月ゴールドメンバーシップ、XboxLive200マイクロソフトポイント、
  Xbox360ヘッドセット、テトリス ザ・グランドマスターエース同梱)

・THE IDOLM@STER 約7000円


総計:約55,000円ナリ。



ここ数日親の奴隷と化してクレジットカードをようやくレンタル。
5ヶ月のローン組んで購入に至りました。(馬鹿


Xbox360とアイマスのそれぞれの感想をば。

・Xbox360

最初起動したときからすでに目が痛い。
全体的に薄い感じの画面で、カラーリングが結構奇抜なので目が痛いったら。
まあ、俺のテレビのカラーをちょっといじってるからこうなってるのかもしれないけど。

基本的にオンライン接続というのが基本となっているため、
最初からオンラインでの登録とか色々やった。

俺のXboxLive名は「Meiya kilsh」。
「Meiya」も「kilsh」もすでに取られてた。くそー。

本体の感想といえば、さすがにグッドデザイン賞を受賞しただけあって、
素敵な脚線美、もとい綺麗な曲線型で色もホワイトとかなり親しみやすい。

HDDは縦置きにすると上にくっついてる感じだけど、
それが逆にデザインとして綺麗にまとまっているからなかなかいい。

全体的にかなりいいものなんだけども、問題が数点ある。

問題1.
 やたらめったら電源バッテリーがデカイ。ペットボトルよりもでけえ。しかも超重てぇ。
 下手したら本体よりもバッテリーのほうが重たいんじゃないかと思うぐらい。

問題2.
 起動時にはうるさいと騒がれていたファンの音は全く気にならないと思ったが、
 ディスクを入れたら恐ろしいほどの回転音が聞こえてくる。
 イヤホンでゲームしてるから問題ないものの、イヤホンなかったらウザくて仕方ない。

問題3.
 ワイアレスコントローラの充電がなかなか持たない。25時間連続使用でアウトらしい。
 人の報告によっては数回充電したら使えなくなったとか言ってる人も。
 実際はコードつなげてるからいいものの、これじゃ重たい有線コントローラと同じ。
 とはいえ、ワイアレスは楽。俺の場合テレビ近づけて遊んでるから意味ないけど。

問題4.
 全体的にコードがとにかく太い。
 コレはゲームっていうよりももはやパソコンと同じレベルのコードの太さ。
 外観を損ねること請け合い。


長くなりそうなのでアイマスは次の記事に投稿。
by kilsh | 2007-02-24 23:41 | Xbox360