人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。

やぁやぁ。皆さんお久しぶり。ウンコブログ1年ぶりぐらいに復帰ですね。

何故突然復活したかというと、まぁご存知の通り一時的にしろ続けるにしろ、
ラグナロクオンラインをプレイしなおしたからです。そんな感じ。

どっからどうみてもタダのガンスリンガーですが、日々綴っていこうかと思います。
たぶん1週間持たないと思うけどね。


というか、オマイラ聞いてくださいよ。

久々にROやったのはいいんだけど、もはや何もかもが変わっててサッパリ意味不明なんだよ。


ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_21234020.jpg

初心者修練所でJobLv6になるってどういうことですか!!!

僕たちノービスが今まで苦労して、頑張って頑張って頑張ってJob6まで上げてたのに、
この落差は一体何がどうなってるんだ!

やめてよね!壁があるから僕が苦労するわけないじゃないか!


まあ、落ち着こう。落ち着け。


とりあえずノービスのJobが6になるのはいいことだ。初心者装備ももらったしな。
しかしそんなものはどうでもいい。

俺には昔からノービス育成に使ってきた+10まっしゅの超強いナイフがあるからな!!




で、俺の+10まっしゅの超強いナイフは誰に貸したままなんだっけ?




仕方ないので+9ナイフを自作。
イ○リアにメール送っても何も返事来ないから仕方ないのでロッカー叩いて、
レベル7ぐらいから死ぬ気でポポリン叩いてJob10。

なんてイージーなミッションだ…。
これならガンスリなんて即転職だぜ!!


よし、早速転職だ。
転職する場所はどこだ、今の俺のテンションなら何処へでもいけるぜ!!




ガンスリンガーに転職できる場所はアインブロクにあります。
JobLv10以上であり、全てのスキルポイントを上げた後にアインブロク中央建物内側にいる「マスターミラー」に会いに行きます。
「聡明な牡牛角」に試験を受けて彼の妙な歌を聞いた後にマスターミラーに戻ればガンスリンガーになることができます。


1.アインブロク中央にある建物内部に入ります。

2.「マスターミラー」がフェイヨンにいる「聡明な牡牛角」おじいさんに会いに行くように言われます。

3.聡明な牡牛角は、お守りを作るためのアイテムを要求します。

4.追加でアイテムを要求したりもします。
全ての要求を聞いた後にマスターミラーに帰らなければなりません。





……?

あのぉ……。

アインブロクって何処ですか……。


悩んでてもしょうがない。
情報サイトを見てもアインブロックに行けと書いてあるだけで調べようもない。

なので、俺は最大かつ最良の解決方法を取った。

場所は、そう。プロンテラ南門を出たところだ。

目の前に広がる光景に俺は身震いする。
何せ俺のヒントとなるところが山のようにあるのだ。

なので、俺は迷わず目の前にあったモノをダブルクリックした。



「GM募集 職レベル不問 Gv×」



ここでいいや^-^


ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_21381891.jpg


こんな会話があったりなかったり。
人間って最低な生き物ですね。つくづく思います。


色々聞いて回ったところ、なんか飛行船があるとか何とか。
なんじゃそりゃあ。いつの間に空飛べるようになったんだこの世界は。

ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_21404957.jpg


とりあえず飛んでみた。
マップの切り替わりが多すぎてかなり不便であるが、
ジュノーとかリヒタルゼン?とかアインブロックとかへ伊豆から1.2kでいけることを考えれば便利な方か……。


アイテム集めがまたメンドイ。


華麗な蟲の皮 3個 (スタイナー)
かたい皮    10個 (チョンチョン)
やわらかな毛  3個 (ルナティック)
木屑        1個 (ウィロー)
ジャルゴン   3個 (ゲフェン 480z)
緑ハーブ     3個 (緑色草)


倉庫を見てみたら綺麗な蟲の皮以外はすべてそろってた。
なので、ギルマスに綺麗な蟲の皮をパシらせてとってきていただいた。
なんて世の中便利なんだろう。
動かず騒がず欲しいものが手に入るなんて!!


まあ、SS忘れてたから経緯ははしょるとして、

ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_2148621.jpg

こんな惨めな姿から、


ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_21485616.jpg

こんなイケメン(当社比)になりました。



ちなみに忍者も作ってみたけど、こっちはとってもイージーな転職クエでした。
でも忍術にしてみたけどマジウィズみたいな育て方になったんで正直ツマンネー。

ただ短剣の速度がヤバ速いのだけはびびった。ローグより余裕で早くなるんじゃね。コレ。



ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_21514593.jpg

ただダサイから育てません。



気になるガンスリの能力は、基本的にアチャ系と同じかな。
ただ強い武器を装備するには必要レベルが高くなってくるし、
何より属性弾が銀弾(超高価で手が出ない)しかないのでアチャとは比べ物にならないぐらいきつい。

基本的に強くしようと思ったら、
DEX=AGI or DEX>AGI>INT or DEX=INT
とかになりそうかな。

俺は育成時に手が滑ってLUKに1振っちゃったから、
AGI>DEX=LUKにしようと思ったけど、LUKにするならライフルじゃないと殆ど意味がない上に、
俺のスキルは既にハンドガン(オマケでガトリング)になっちゃってるから、
LUK上げる意味が……。

次回の投稿でちょっと考察してみよう。



ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_2233874.jpg

とりあえずガンスリはちょっときついけど楽しいね。


ウンコブログ仮復活記念。Gunslinger育成日記。_c0074310_2234798.jpg

何より見た目がカッコイイね。フリップザコインってスキル使った時だけダサイけど。


俺の武器は昨日自作した現存するハンドガンで最強のs2ガリスン。
作成、装備共に必要レベル55というちょっと面倒な一品。
作るだけで1.5m以上かかったはいいんだけど、
スケワカcが無いから正直ショボ武器にならざるを得ない。
7TBdグラさっさと売れないかなぁ。

ガリスン作成まではライフルとハンドガン持ち替えで、
通常攻撃はライフル、スキル使用時はハンドガンっていう状態でやってた。
たぶんコレが一番ダメージ与えられるかな。まだスキルそろってないし。

AGI>DEX>INT>>>>LUKっていうステになりそうな自分が嫌だ。
by kilsh | 2006-11-05 21:44 | RagnarokOnline