人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

禁煙(もどき)4日目

こんにちはkilshくんです。

23日に電子タバコが届きました。Vape X6という機種です。

一応タバコは吸ってはいますが、本数を減らす方向で頑張ってみてます。

[一日目(23日)]
午前中に最後の1本を吸いきり、電子タバコが午後に届いたのでチャレンジ。
リキッドはメンソール、バニラ、ストロベリーの3種類。
メンソールを試してみるものの全く物足りず、辛い午後が続く。

[2日目]
メンソールじゃ今までのマルボロメンソールとくらべてしまうから行けないんだと考え、
バニラを吸ってみる。甘い気はするけどずいぶん薄く感じる。物足りない。
あえてバニラにストロベリーを混ぜてみる。
意外と悪くないかもしれない。
我慢しきれずタバコを合計4本吸う。時々吐きそうになった。

[3日目]
リキッドはバニラ&メンソールのまま、ちょっとストレスがたまる出来事があったので、
昼までにタバコを2,3本吸う。
薬局でグリセリンと精製水とモンダミンを買ってみた。
残っていたバニラ&ストロベリーにモンダミンをちょっと入れてみる。
あんまりモンダミン臭は感じないけど、そんなに悪くはない。
試しにモンダミンストレートに挑戦してみた。
若干の詰まってる感がある。味はなんとも言えない。肺に悪そうなイメージ。

[4日目]
モンダミンストレートがそろそろきついので、電子タバコを大掃除。
そろそろ自作リキッドを試そうかなと思う次第。
そんなに吸いたいって感覚もなくなってきたけど、昼ごはんのあとにタバコを一本吸ってみる。
1吸いしただけでものすごい吐き気、2,3吸いする頃には激しいヤニクラが襲い来る。何年ぶりか。
すぐにもみ消した。

これは順調なのかもしれないと思う。
by kilsh | 2014-08-26 12:36 | 禁煙生活