パンピーです。


by kilsh

おはようハニー

先日というか、今朝は徹夜明けでボケーっとスキンを捜してみたり、
他にも職業別の情報を色々と見ていたら気づけば午後1時すぎていました。

まあ、さすがにバイトなので徹夜で行ったら確実に死ねるわけで、
少しでも寝ておこうとそそくさと布団に入りました。


とりあえず、目覚ましを5時半にかけて就寝。

母親に午後4時に起こされて、眠い目をこすりながらシャワーを浴びる。
部屋に戻ったらやっぱり布団の脅威

まだ4時半だし、家出るまで二時間近くあるから寝るかーとさらに就寝。

5時半に目覚ましをかけていたので、強制的に目覚めさせられ、
けどそのまま6時まで気づかずに寝てしまったり…。


バイトの方はパソコン書の品出しをしたり、
荷造りをしたりで色々と体力を使う事が多かった。
無駄に鍛えられるよこのバイト。時給安いけど。


んで、バイトが終わって片付けをしていると、コミック売り場のスラムダンクに目が留まった。
前々から全部揃えたいなーと思ってて、なんか旅行に行く予定だったから溜めておいたけど、
なんかお流れになりそうなのでとりあえず4冊だけ買って見ることにした。
ちなみに完全版じゃなくて、古い方ね。
なんかバイトの人二人に聞いてみたら完全版は読みにくいって聞いたし、
全部揃えると完全版のほうが高くつくっぽいので。

やっぱおもしれーよスラムダンク。
スラムダンク連載中はあまりバスケに興味がなくて、
周りは面白いって言ってたけど俺は「あ、そう?」ぐらいな感じ。

なんか、大人向けの漫画だなーと思う。

やっぱ俺が一番好きな名ゼリフは



「安西先生……バスケがしたいです……」



これが一番好きなとこですね。
昔見た時ちょっとウルっと来た覚えがあります。
早く全部そろえてえええええええええ。

31巻まで出てるから、
今4冊買って、残りは27冊。



410x27=11070円也



ウワァアアアアハンパねええええええええ!!!!

バイトが買ったら10%OFFになるから、
9963円か……。

いちまんえん……。



バイトから帰って早速ROを繋げる。
今日はツナさんからお金をもらってヒルクリを買おうと思ってたわけだけど、
見事に接続してなかったので、そのまま放置でスラムダンク読んでたら、
空から「どこかいかないか」と誘われたので、
とりあえず最近行ってるウンバラ方面に行こうって事になり、
ウンバラ2Fへ突撃。


なんつーか、敵温いし、痛くないし、当たらないし、すぐ倒せる。

沸きはいいんだけども、経験値の方が悪すぎてどうしようもって感じか。


というわけで、ほぼネタに近い感じでニブルへGOOOOOOOOOOO!!!!!!!



c0074310_774027.jpg



コイツにスタブだと支援ありで2.4k出るようです。
ただ木が大型で硬いので、スタブでも1k出ません。700ちょいか……。

FLEEは結構な数値になってるので沸かない限り殆ど当たることはありません。
ここの敵FLEE200あれば避けられるしね。

ただねー、やっぱツナさんと狩りしててハンタ見てるからね、
俺からしたらまあこんなもんかなーぐらいだとは思うんだけど、
空から見たら効率悪すぎるようです。そりゃハンタと比べられても(´Д`)ピクダシ

俺が空を気軽にペアハント誘わないのはこれが原因なのです。
空としては臨時とか行った方がウマーな気がするし…。
ローグ好きなんだけどこういうところがなぁ…。
早く神速ローグになってPTでもペアでも効率出せるようにしたいです。ハイ。

ただ砂は10取ってるので結構スティルします。
でもニブルだとスタブメインになりがちなのでSP無いわ、全然盗まないわでちょっとアレー?

まあ、ここの狩場は(ニブル←←)ツナさんと俺と空ならバランス良い気がします。
ディスガイズはツナさん曰くスゲー硬いって言うけど、
俺から見たらディスガイズスゲー柔らかいし。
それ以外はツナさん任せで、あと小さいものは適当にキャモーンか。

ただ、ハイローゾイスト。
あの黒い兎(?)の人形で変な幽霊が浮いてるやつ。
アイツがねー、闇3だから属性武器だとダメージ落ちるんだよね。

次からこの狩場に来るときは小型特化武器無いから無属性武器を持っていくことにしよう。
小型特化も欲しいところだけどねぇ、
カードは安いけど、グラが高いからなんかもったいないような気もするし…。
かといってスチレに貼っちゃったらアイターな人だしなぁ…。

ま、地道にお金貯めるとしますか。

その後空と2,3時間程ダラダラと話をしていて、気づけば5時をすぎていた。
ツナさんがログインしなかったからヒルクリかえなかったし、
狩りする気起きないなーとか思ってたら、どうやら空も木琴が無くてやる気でないらしく、
ヒルクリを一日だけ貸してくれました。

明日はツナさんログインするといいな。

てかヒルクリ買わなきゃ小型特化買えるのか…。
アァ…。
[PR]
# by kilsh | 2005-03-10 07:18 | RagnarokOnline

ホアター!!

c0074310_6303945.jpg


アチョー!!



はい、麦わら帽子作りました。
正直微妙な気もするわけなのですが、AGI+1はウマーだしこのままでいっかなとか。

さっきツナさんの露天を見てみたら、
頼んでおいたアロエの葉とエルニウムが売れておりました。


アロエの葉 343枚 x 1,500z = 514,500z

エルニウム 9個 x 60,000z = 540,000z

占めて約1Mぐらいの値段が入った事になります。

所持金が2.7Mほどあるので、合わせて3.7Mぐらいでしょうか。
ヒルクリはあと2,300kあれば買えるでしょう。


しかし、相変わらずソドメとMBクリップは売れないな…。
MBクリを1.1Mまで値下げすりゃいいんかな。
ソドメは1.3Mに下げてみるか…。

しかし、ソドメとか買ったとき1.5Mだったのに、
まさか数時間しか使わずに売ることになるとは…。

てかなんだかんだで俺金持ってるなー。
他の人から見たらそうでもないのかもしれないけど、
リネ金額で考えたら5mとかマジありえん。アー物価安いって幸せ。

しかし正直属性ダマと木琴はニホンの借り物であって、
これが無くなったら正直ピクもいいところだと思ってみたり。



今日はツナさんと俺が公平PT、空はソロ支援でオットーへ行ってみた。

とにかく人の多い事。
それに反比例せずにモンスターは一切沸かない。
こりゃあダメだということで、カンゴックカンゴック。



韓国へ行ってまいりました。


アニョハセヨ~!

韓国の人たちって一昔前の日本人みたいな顔してるよね。
のっぺり系。


まあ、それはともかく。

監獄に行ったわけなんだけども、敵が固い固い。

リビオ中型だと思ってナメてたのが間違いだったね。
ヤツは大型だったんだね、ボク知らなかったよ。















Miss Miss Miss Miss Miss 123 Miss Miss Miss Miss

















大型も中型も関係なかったね。手屁ッ♪




監獄から帰って、やっぱりソロでコモド↑→へ。

ホントココ大好き。
たまに1k出る攻撃とかもうタマラナイね。

痛くて泣いちゃう(^Д^)エヘ


そろそろ日が昇って来た頃にようやく…










c0074310_6594666.jpg


イエアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで公平も思いのまま!!

イヤッフーッ!!!


の直後に、

c0074310_71969.jpg


こんなんなってみたり。


c0074310_724610.jpg


コレが原因でした。
自給自足できるからって溜まりすぎは困り物デスネ。

あー、再インストールしたからスキンそのままだ。
ちょっくら何か探してみるか。

んじゃ俺はバイトまで寝ることにするよ。

アバヨ。
[PR]
# by kilsh | 2005-03-09 07:03 | RagnarokOnline

ヘイホーヘイホー

まあ、宣言しちゃったので一応ブログを作成することに。

ちょっと画像を張るには使いづらいところもあるけども、まあいいか。

さて、知り合いに知られないようにこっそりとローグを作っていて、
知っているのは空君と夢君ぐらいかな。あとニホン。

んで、三日程前に新しくノビを作成。こっそりとね。

ラグナに復帰したんは転生が来たからだね。

夢君が転生しようZE!!と言い出してしまったのが原因か。

とりあえず夢君から装備を借りて転生目指すのを前提にアサを作って、
皆で壁をしてもらったり狩り行ったりでアサ転職なって、
んで空君と公平組めるようになったわけなんだけど…。



ぶっちゃけアサ4体目は飽きるYO!!!



面白いスキル無いし。

基本的に空君と夢君とPT組んで狩りをするのが前提というか希望なので、
なんとか新しいキャラで公平圏内までもって行きたい!

つーわけで、なんか気になってた殴りプリを作成。

またもや空君と夢君に壁をお願いして、なんとか二日でプリ転職。


なんつーか……。



弱くね?

いや、弱いよ。

攻撃遅い、ダメ小さい、避けない、支援用SPなんて無い。


基本的に空君と夢君とPT組んで(ry

完全にソロ職なこの殴りプリ。PTなんてマズ考えられません。
三人で狩りをしたいわけなので、ソロ前提とかダメじゃないかと。
というわけで、夢君に壁をお願いしておもちゃで微妙な狩りをしていたら、
偶然珍しくもリサ鯖に移動したニホンが参上。

おもちゃで座り込み、殴りプリのつまらなさを語ってみたところ、


俺:次もしやるとしたら何の職業がいい?
ニホン:ローグオススメ。
俺:ローグおもろい?新二次職はやる気が起きないんだけど……。
夢:マジおもろいよ!
俺:むむ…バーサク使えたりする?
ニホン:使えるよ
俺:やるし!!!!!!!!!!
俺:でもキャラ枠空いてないや(;´Д`)


そしたら夢君が、



プリ消しちゃえ!





デリート。


というわけで短剣戦闘型サブ砂ローグ「斬夜」が生まれました。

深夜遅くということもあってか、テンションも最高潮。
まず3分以内にデリートしてノビを作って待ち合わせ場所へ集合。
よっしゃまずはポポリンだ!!

兄貴斧を片手に緑色のおいしそうなゼリーを砕いていって、無事転職。

夢君はここで脱落。
とりあえず属性ダマを持てればこっちのものなので、
24レベルまでニホンに壁をお願いしてGOGO!!
テンションも異常な高まりを見せつつ転職直後からホルンをばしばし殴り殺して、
あっという間にLv24達成。

よし、ニホンありがとう!!!!!!!!



















「じゃあ、おもちゃ行こうか。」

















whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaat!!!!!!?????????






Lv24シーフはいきなりスパルタコースへ突入したようです。
ボクはもう知りません。

DEXが無いクリアサ志望シーフよりも意外とすんなり狩りは出来ました。

ニダニダ言いながらも明け方の7時ぐらいまで手伝ってくれたニホン君には感謝です。
その時点でJobが35。

かなり眠い状況でもさっさと転職して最悪夢君には追いつかないとお話にならない。
このままじゃ公平どころか追いつけやしない。

ということで体に鞭を打ちながらJob38までオークレディを叩いて根性で上げる。

次の日には夢君にお願いしてさくっとJob40にして転職。

なんつーか、
おもろいおもろいと言われて作ったローグ……。


超面白ェェェエエエエエェエエェエェェ!!!!!!!!!



ダレだ2-2職はあんまり好きじゃないとかほざいてたヤツは!!

そんなことぬかすヤツは俺が成敗してやる!!

ウワァァン(;Д; )ゴメンヨー!!


夢君に聞いたところ俺に似合う職はチェイサーだそうです。
きっと何かやってくれるだろう、とか言ってました。

ええ、当然チェイサーになったら落書きしてやりますよ。
たんまりとNA!!!

それからサンドマンで適度にJOBを上げたあと、
教えてもらったローグテンプレを見てローグの狩場を模索。

ちょっとFLEE足りないけど背伸びして河童でも狩ってみるかーとか思ってたら、
予想以上にすんなりいけちゃって、

黄色い皿1000枚とか手に入れちゃって…
アロエとヒナレの葉合計600枚とか…

一日で1Mを越える稼ぎをたたき出しました。
はい、やりすぎましたゴメンなさい。

なんか、深夜にあそこいったら美味いんだけども、
昼とか夜とか行ったらヒドラが出るあたりで固定狩りPTが出来ちゃってて、
何だこれ狩場独占じゃねーかとか思いながら、

負け犬根性出して狩場変更 orz


気づけばカラ傘から竹筒を660個手に入れていたらしく、
どうせなら麦わら帽子でも作るかなーとウンバラウンバラ!!の敵情報を調べてみると、
どーやら微妙にFLEEが足りないんだけど、まあなんとかいけそうって感じ。

でも武器が土ダマ持ってないので、どうしようと思いながら露天回ってたら、
ついつい土ダマ衝動買い。

なので狩場をそっちに移してみた。




UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!




金銭面では天津Fに遠く及ばないものの、経験値がものすごく入ります。

後俺的に一番ポイントが高いのは人が少ないこと。
沸きが悪かろうがなんだろうが、BOTはどうでもいいとして
昔から人が少ない場所がとても気に入る傾向が強いようです。

あそこに出るウータンファイターが高確率で肉を落としてくれるので、
ミルク800持ってあとは現場調達。
最初の方は効率あまり出なかったんだけど、ハエを120個常備して狩場へ行って、
常時1vs1もしくは1vs2にしていれば大抵は避けてくれるので安心。
これで大体1時間半ぐらいは持ちます。持ちました。

一番の目的のドリアードから出る丈夫な蔓なのですが、
ドリアード自体100%HITが145で、俺で100ちょいなので当たらないかなーと思ってたけど、
やっぱいざというときのスタブですよ。必中マジ感動。

でも自然回復しない重量なので、スティルが出るまで殴っておいて、
出たあとは大体一匹につき1発か2発。それで死ななきゃあとは殴る。

まあ、ハーピーが来たら即飛びです。
要HIT202とかハンパないし。FLEEも足りないので相手に出来ません。
大抵BOTに押し付けて飛んでやります。hehe

この狩場はヒルクリがあれば永続的に滞在できる気がします。
テレクリがあれば尚更。

+7ソドメを1.4、ブラストクリップを1.2で売りに出してるし、
今の所持金が2.4Mだから、売れたらあわせて5M。
うまくやりくりすれば両方買えそうです。

ウェスタングレイス欲しかったけど、今回はお預けにすることにしましょう。
頭に金をかけるのが俺の命なわけだけど、さすがに現状の公平圏内までに行くためには
多少の犠牲は付き物ということです。

それに麦わら帽子作ろうとしてるし、似合わなければウェスタングレイスまで金溜めようか。



さて、長くなっていますが、少々ローグの俺のスキルについて語ってみようと思います。

基本的に俺は面倒なモノが嫌いなわけで、
盗作とか上書きされるらしいじゃない。
あんな面倒なモンいらんわ!!

ヒールコピーするにしろ、今の狩場じゃMBに上書きされちまうんだよおおおお。


というわけで、


http://uniuni.dfz.jp/skill2/rog.html?10GQsXHKhX3bn2X


http://uniuni.dfz.jp/skill2/rog.html?10GQsXJklk4n2k


この二つどちらにしようか迷っております。
正直スティールコインとか面倒過ぎてやらない気がする。
どうせなら旅の思い出として盗作でネタでも披露しようか。

まあ、砂型とかはともかくとして、短剣型なら剣修練10取らない手はないと思います。
攻撃力+40とか、DA出たら+80ですよ?
捨てるには惜し過ぎる。


ヤヴェー、ヤヴェー。

今チェイサーのスキルシミュしてみたら落書き取れねーー!!
ま、先のことは後に考えよう。ウン。
とりあえず、明日バイトなので帰ってから70にはしようと思います。
[PR]
# by kilsh | 2005-03-08 12:45 | RagnarokOnline