パンピーです。


by kilsh

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日2回目

やっぱりやってて忙しいけど殴りDHは楽しいなという感じのkilsh君ですこんばわん。

c0074310_19395014.jpg

c0074310_19401355.jpg

c0074310_19402065.jpg

c0074310_19404755.jpg
c0074310_19404131.jpg

正直激しいです。

MP0なら安定して回れるようになってきました。MP1以降はまだ試していません。
(まだInfernoのディアブロ倒してなかったので)

c0074310_1942497.jpg

ちゅーわけでやっとこさPARAGON6になりました。
ついでにディアブロも倒してきました。



■戦い方1

接敵するタイミングでSentry1つ配置

相手の脇を通り抜けつつプライマリで罠一つ置いて裏に回って殴る

敵が移動するたびにSentryのチェーンを重ねて殴る

Sentryのクールが終わったら2つ目置く

重ねて殴る

■戦い方2
接敵するタイミングでSentryを配置

Vaultで敵の裏にすぐ回って抜けつつ火床ダメージを与える ※Discipline残量と応相談
(敵の裏に瞬間移動するので、一瞬でSentryのチェーンを重ねられる)

以降同じ

な感じでやってます。
一応HPの吸収率もそれなりなのでガッと減ってヒィってなることもありまくりますが、
というか大抵そんな感じですがかろうじて生きられます。Discipline(Gloom用)がないと心折れそうです。




c0074310_1952289.jpg

現在のスキル構成はこんな感じ。

PassiveのTactical Advantageいらなくね?もっといいのあるんじゃね?
って思うかもしれませんが、そうでしょうね。そうでしょうとも。
でも低MPのソロだと移動がものすごいめんどくさいので回るスピード重視です。
PTプレイの場合だけ他のものに変えようかなと思います。


火力を求めるのであれば装備もそうですが、やっぱりHatredの回復量を増やして
地雷の回転率を上げないとなーって感じでしょうか。

常に地雷設置してるのでHatredの回復量が微妙だと
咄嗟に2つ目のSentryが置けないという状況が結構多く…。

Hatred回復量が目に見えて増えるようになったら、最悪Shuriken潰して
エリートとボス用にMarked of Dethを入れるって言う手もありかもしれない。

Vaultは敵に囲まれて動けなくなったときにチェーンで挟む行動が出来ないから外せないかしら。

ちなみにShadow Powerを使用したあとの効果時間中にShurikenを使うと
ShurikenにLifeSteel効果が乗るらしいとのこと。
15%なのか効果切れたら自分のステータス分なのかわからないけど。
Sentryもボタン同時押しで発動させたら回復が乗るらしい?



そしてちょっとShoulderとGloveをどうせまともなもの出来ないだろーなーって感じで
4つずつぐらいクラフトしてみました。

c0074310_20164360.jpg

c0074310_2017448.jpg

腕にAttackSpeedついてたら最高だったんですが中々良いものができました。
とりあえず両方装備することにします。

肩にLevel Requirement 5がついて余計なものを…って思いましたが
サブキャラ育てるときには重宝するかもしれませんね。
これが売れたらめっちゃ高そうだけどAccount Boundのせいで売れないのがつらい。

しばらくは宝石作りつつクラフトに力入れようかなと。
[PR]
by kilsh | 2013-05-04 20:19 | diablo3

シュッ…シュッ…ウッ…

ドビュッシー的な何かです。kilsh君ですこんばわん。

さて色々と考えていたDH近接ビルドですが、
色々装備を整えてみたり色んなビルドを試してみたりと結構四苦八苦です。

先日考えていた罠殴りビルドはもう大体あんな感じでいいかなーと思います。これ以上考えても出てこない。
あとは装備整えつつ適宜不要になったスキルを切り替えていく感じかなと。


んで、ちょっと新しくImpaleをメインに据えた近接型を考えてみました。

c0074310_142005.jpg


近寄ってスタンのナイフ投げたあとに範囲攻撃のImpaleで攻撃しつつHatredが切れたら殴るみたいな感じ。
はっきり言って(今の装備では)弱いです。

お金を結構使ってつけられるところ全部(4箇所ほど)にImpaleの消費軽減オプションをつけて、
さらにNatalyaセットを4つ揃えたにも関わらずやっぱりHatred枯渇します。

いかんせん消費軽減の高いオプション装備は非常にお高く、そもそもあんまり数も出回ってないので
高給取りにしか向いていないかもしれません。
消費軽減を抑えるためにLoHの値がかなり下がってしまったのも原因でしょう。
あとでセカンダリ部分をSentryのチェーンに変更したのですが、そっちの方がまだ安定します。

c0074310_1433373.jpg

MP0を回るのでもまだたまに死んでしまいます。悲しい。

昨日ツナさんとMP4をやった瞬間心が折れたので、
MP3に変更してやりましたが心が折れました。

現状持っている装備一式だとやっぱり罠設置殴りの方が全然安定しそうです。
ダメージも回復量も全然違う。

とりあえずはお金をためて装備を整えるところからでしょうかね。
[PR]
by kilsh | 2013-05-04 14:35 | diablo3

殴りDHちゃん

ぶったね!!親父にもぶたれたこと無いのに!!

というわけで、殴りDHちゃんです。

狩り狩りしながらスクリーンショット撮ろうと思ってわざわざフリーソフトを起動して待機していたのに
スクショを撮る癖がなくなってしまったのですっかり撮り忘れたkilsh君です。こんにちわんこそば。

昨日MP2をソロで回って1匹目のエリートモンスターから心折れたため、
全力でMP0を回っていました。ヘタレではありません。後ろ向きに前進しているのです。

そのあとブッチャー直前でツナさんが入ってきたので、
とりあえずブッチャーだけぬっころしてMP2で挑戦。

いや、ぬるいのなんのって。


ツナさん「ちょっとMP2とかぬるいんじゃないのー?最低でもMP3ないとダメじゃないのー?」


というわけで無言でMP5にして挑戦して二人して心折れました

MP4に変更して回ったけど、意外とイケル。


今日回ってたスキルですが、

http://us.battle.net/d3/en/calculator/demon-hunter#QkgVYe!Xfe!abYbcc
な感じでやってました。そこそこ安定はしますが、やはりHatred不足は否めません。
いかんせん回転率が悪い。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/demon-hunter#Qkgdhe!Xfe!abYcZc
というわけで、Hatred重視と緊急回避的な意味合いも含めて、半分ネタ的にやってみたら
余裕でこっちの方が安定しました。
危ないと思って緊急回避したら地面に3秒間追加ダメージを与えるVault(Trail of Cinders)が
緊急回避用に入れたはずがちゃんとHP吸収してくれるみたいで生存率が格段にアップしました。

Hatred回復用にbatを入れたことで、チェーンも比較的おきやすくなったので、
もう少しHatred回復を重視しつつ、チェーンを3つ置けるパッシブスキルも試してみようかと思います。
2つ当ててるときの安定感が結構すごかったので。



というわけで今の状況。
c0074310_3335062.jpg


まだまだ改善したいところは多々ありますが、
とりあえず武器をブッチャーからAzurewrathに変更しました。AS2.60のスピード感は異常。
グローブ変えて2.50になったけどまだまだ早い。

ASはこれぐらいでバランスいいかなと思いますが、
もっとクリチャンをあげないとなーと。最低でも50%ぐらいは欲しい。Disciplineの回復速度も鑑みて。
ダメージももう少し欲しいけど、それよりもまずレジをAll600ぐらいには上げたいかしら。

それなりに良いセット装備はしているものの、やっぱりまだまだ安物の域は出ていないので
もうちょっとなんとかしたい。

ねむい。ねましょう。おしごとしたくない。
[PR]
by kilsh | 2013-05-02 03:37 | diablo3

diablo3 殴りDH考察

さてさてお久しぶりです。kilsh君です。

ここを見ている人なんてもうそうは簡単にはいないでしょう。
ということで今日からはモンクちゃんと殴りDHちゃんについて軽く載せていこうかなと思っちょります。

なんでもいいから楽しいネタっぽいことをやりたいといういつもながらのよくわからない衝動に突き動かされました。

殴りWISでもいいかなーとは思ったのですが、
よく考えたら殴りWIZって最終的に凍結ビルドになって他の人と全然変わらないじゃん。
普通に強いじゃん。面白くないじゃん。じゃんじゃん。

という強い意志を持ってやめました。

早速ですが、ナイトメアのAct2で心折れていたDHちゃんですが、この度殴りDHというものを始めました。

とりあえずLv60とinferno到達を最優先として、普通にクロスボウで進めました。
GW三連休の最後に朝6時から初めて2時間の仮眠を経て、
夜の3時ごろにめでたくInfernoへと見事到達することができました。いや、辛かった。

Lv60になったということで、早速モンク装備を整えつつ余っていた300kを握り締め、
オークションハウスをなめまわすように眺め、1時間程度チェキっていました。

買ったのは
・Inna's Favor(ベルト)
・Inna's Temperance(パンツ)
これはパンツだけでアタックスピードと移動速度が上がり、かつ他の要素も良いとなかなかのモノです。
2セットでDEX+130

・Natalya's Embrace(クローク)
・Natalya's Reflection(リング)
・Natalya's Bloody Footprints(ブーツ)
のDH定番のNatalyaセット。
2セットでクリティカルチャンス7%
3セットでDEX+130と中々のものです。

あとは微妙な装備を集めたりなんだり。

c0074310_385864.jpg

そんな感じでこんな感じです。

はっきりいってクソ弱いです。
このビルドのまま1ハンドクロスを2本装備するだけで段違いの火力が出ます。空気のようです。
まあ60なりたてで低価格装備しか揃えてないのでまあこんなものかなと…。

ビルドの問題もあるかもしれませんが、その前に装備の問題だと思います。
モンクの60なりたての頃とは違って、安いとはいえ装備はそこそこなものを装備しているので、
今後は単純にお金をかけて装備を整えるしか道がないような…嗚呼青春の日々。
HPを吸収するためには常時殴らなければならず、かといって殴っていると死にます。間違いなく死にます。

詳しい内容は後日また書くとして、今後強化をしなければならないところ(取り急ぎ目下の目標)は下記かなーと思います。

・Damage (敵の殲滅速度、HPを吸収するために必須)
・Attack per second (敵の殲滅速度、HPを吸収するため、Discipline回復速度上昇のため)
・Critical Hit Chance (敵の殲滅速度、Discipline回復速度上昇のため)
・各種Resist (死にたくないでござる!死にたくないでござる!)
・Life per Hit (吸いたいよお!おっぱい吸いたいよお!!少なくとも2000回は吸いたいよお!)
・Max Life (一発で元気がなくなっちゃう!らめぇ!)

あたりかなと思います。おっぱい。

とにかくクリチャンとアタックスピード、あとは体力。この辺りは最優先でどうにかしたい。
Shadow Power(Gloom)を常時使えないと話にならないので、
クリチャンでDisciplineを回復しつつASでその回数をアップしないとどうしようもないです。

とりあえず武器はブッチャー鎌を装備しましたが、今後はそれなりに変えていく必要もあるのかなって。

次回はスキルのビルドについてやら、装備についてやらを色々考察して、
進んでいく道を決めようかと思っています。お仕事いきたくないです。万年寝太郎になりたいです。

カムバック青春の日々!(おっぱい)
[PR]
by kilsh | 2013-05-01 03:07 | diablo3