パンピーです。


by kilsh

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニード・フォー・スピード モストウォンテッドを買いました。
中古1500円です。すごいやすい。

Xbox360のレースゲームです。

以前からレースゲームを買おう買おうと思ってたけど、
ようやく購入しました。

俺の求めるレースゲームの条件としては下記の通り。

1.実際の世界のレーシングカーが使用可能
2.レーシングコースを回るのではなくストリートレースが基本
3.車のチューニングの自由度が高い

ぐらいでしょーか。

1が個人的には一番重要なポイントであって、
リッジレーサー6とか恐らくXbox360でもっとも映像が綺麗なレーシングゲームだと思うけど、
車が全てオリジナルという点が許せずに買わなかった。

実際にゲームコーナーでも900円で10本ぐらい中古叩き売りされてた。

2と3はほぼ一緒くたにされてることが多いけど、
レーシングコースを回るレーシングゲームって意外とチューニングできないものが多いんだよね。
いわゆるシミュレーションレースみたいな感じになっちゃってて、
完成された車とかが多いし。ペイントとかもほとんど固定のとかが多い。



それに対してニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドは
チューニングも出来るしストリートレースだし、結構な車の数が配備されてる。

最初ゲームつけたときにいきなり完成されたようなBMW操って敵さん雑魚すぎるwww
とか思ってたら、敵さんに車奪われてしょっぱい車から始めなくちゃいけなくなったり。

で、初期で購入できる車が4,5パターンぐらいあって、
全然覚えてないけど、三つぐらいは下記みたいな感じだった。

メーカー:レクサス(トヨタの高級車ブランド)
モデル:IS 500

メーカー:フィアット
モデル:プント

メーカー:フォルクスワーゲン
モデル:ゴルフ

レクサスはともかくプントとゴルフはオカシイだろwww

とりあえずレクサス「IS 500」を選択してゲームを開始。

というかレクサスに「IS 500」なんてなかった気がするんだがー。
「IS-F」の事指してるんだろうか。

とにかくレクサスの車は長期間使ってるとエアコンから異臭が漂ってくるらしいぜ。
トヨタで高級車だからって騙されて買っちゃいけないぜ皆☆ミ

レクサスのISはどうにも見た目が好きになれないんだよなぁ。
IS-Fとか欲しいけど700万とかしたような気がするしそんなモンいらねえよ。
ゲームで堪能して我慢してやるぜハッハー(涙)


んで5時間ぐらいやったらさすがにレクサスに飽きてしまったぜ。
もういらねえよレクサス。早く新しい車買わせてくれよ。金がねえよゲーム内でもよおおお!!

とりあえず無難にマツダのRX-8あたりでも目指して頑張るかなあ。
RX-8も好きじゃないけどNE!

ベンツもBMWも全く興味ないから、早くシボレーとかアウディあたりのメーカー使いたいぜ。

あぁでもベンツのSLRマクラーレンは使いたひ。
あとランボルギーニのガヤルドも使いたひ。

あの個性溢れる車体がチューニングでどこまで変わるか楽しみだぜ。

その前に飽きそうだけどNE!!
[PR]
by kilsh | 2008-06-14 03:27 | Xbox360
金と世間体。

金=生きていくために最低限必要なもの

世間体=定職についている


社会人も二年目になったらいい加減気づくわけですよ。

社会人として何年も働いて、そしてそのまま定年して
割と安定した老後を送って一生を終えるなーんて。

仕事も順調に進んで、ちょっと上の段階上りかけみたいな状況になって。

そして残業が多くて

今週
月曜日:1時退社 タクシー帰宅 1時40分自宅着
火曜日:2時退社 タクシー帰宅 2時40分自宅着
水曜日(今日):3時退社 タクシー帰宅 3時40分自宅着

なんで一日ごとに一時間延びてんだマジで。


とりあえず、2、3年は頑張る。
その後はもしかしたら何かとんでもないことをやらかすかもしれない。

ニート生活を満喫するかもしれないし、違う業界に入るかもしれないし、
またWeb業界に戻るかもしれないし、世界に飛び立っていくかもしれないし、
音楽業界に殴りこむかもしれないし、俳優として華麗にデビューするかもしれない。

未来のことなんてわかりゃしねえ。

少なくとも、この長いようで短いたった一度きりのこの人生、
後悔しないように色々やってみるものいいんじゃないかと思うんだ。


そんなわけで、最近仕事忙しかったり仕事の悩みが色々あったり、
人生について色々考えてみたり。

布団に入っても全く眠れない今週であります。

残業いっぱいで疲れてるのに眠れなくて三日で2時間ぐらいしか眠ってないので
相当頭が重かったり頭が悪かったり(常に)大変なわけでござる。



じんせいは ぼうけん。
[PR]
by kilsh | 2008-06-05 04:09 | 日常ナドナド