パンピーです。


by kilsh

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スノボー

2月16日から18日にかけてスノーボードしてきました。

男5人女7人の予定が一人仕事で来れなくなり、5:6でのスキーでした。

コンセプトは「スキー旅の大学生」
僕大学通ってないんでどういうテンションで行けばいいのかよくわかりませんでした。

1日目
朝4時起きという苦行の末に6時半ごろに池袋着。
遅刻を見越してか出発7時半だったという。もっと寝させろよちくしょう。

バスは当然男と女それぞれ2人ずつ分かれて乗車。
28歳の人が1人だけぽつんと座って爆睡。広く使えてちょっと羨ましいのはさておき。

到着は11時少し前。早いうちにと一部屋1000円払って早めに宿へ入る。
一応一通り経験者だが、4人ほどほとんど初めてに近く、
3人はボード初ってことでインストラクターにつくことに。

男3人、女5人の旅。

一緒にすべるのかと思ったら最初だけで、二回目からはもう完全に男二人は滑りまくり。
女の子二人もスキーヤーとボーダーだったけどもう放置で滑りまくり。

中で1人だけボードであんまり出来ない女の子を俺が手取り足取りイチャイチャ。←微妙に天然で顔も可愛い子
スキーもそれなりに人数いたけど、1人まったく(仕事もスキーも)出来ない子がいて←ゴメンナサイな顔(性格)の子
めちゃくちゃうまいスキーヤーの子がついて手取り足取り。←顔はまあまあのコスプレイヤー

後半は皆で結構滑って終了。


夜の部

部屋は男女別で。

女の子の部屋で最初トランプでちょっと遊んでて(30分ぐらい)コスプレイヤーの子が「王様ゲームでもやるかー」みたいな話になって、何故か合コンの空気になってきた。
酒ないとテンション上げにくいので、全員分の酒を何とか買って持っていった。

「俺のおごりだぜー」といってポイントアップも忘れない。ただお財布は痛い。
28歳には自腹切らせた。意味はない。

一応社会人なので、ある程度自重しながらもヒートアップ。
相手の缶を飲むは基本だよね。ハハ。
つまんねーよゴメンナサイの顔の子!空気読めよ!
昼とか普通に相手の食いかけの飯とかケーキとか食ってるっつーに!
何清純キャラ作ってんだよ!キモイんだよ!!

おっと、熱くなってしまった。

お姫様抱っことかはとても良かったですハフー。

一番キツかったのは男と二人で次の罰ゲームまで指を絡めて手を握るとか拷問に近かった。
部屋暑いからお互い手に汗かいてて果てしなく気持ち悪かった。
そして皆罰ゲームまで長引かせようとするからタチが悪い!

一番むなしかったのは番号と命令(後ろからぎゅっと抱きしめる)を言ったあと、
番号を変えやがったクソ女のせいで可愛い子に後ろからぎゅっのチャンスを逃した。
クソがアアア!!!!!!!!!

お寺の子は最初から最後までキングにもなれず命令もされず、
人知れずスネておりました。ゴメン、あまりあたりたくない顔をしているんだ、君は。

後は風呂に入って女の子の布団に入ってモゾモゾして(何もしてない)終了。

なるべく気づかれないようにしたけど風邪引いて死ぬほど体調悪かった。
興奮もクソもあったもんじゃねえ。

ちなみにちゃんと男部屋で寝ました。皆。


二日目

スキーは色んなコース回りました。

ちょうど他の同期が偶然同じ場所に来てたようで、
違うコースの休憩所で偶然遭遇。なんという奇跡。

男3人、女3人で休憩所で飯食おうとしたけど、
一人は食わずに飛び出して、一人はさっさと食って飛び出して、
気づけば男俺だけ、女の子3人というハーレム状況。

美味しくいただきました。(飯を

その後普通に滑って、5時45分にバス出発ってことで、4時半ぐらいに切り上げようとしたけど、
先に戻ってたメンツから電話が来て、
旅行代理店がバスの時間を間違えていたらしく、
5時45分じゃなくて4時45分バス出発とのこと。

4時半の時点でまだゲレンデにいた僕ら(5人)は大慌て。
ダッシュで宿に戻って体育館で着替えを済ます。

女の子も更衣室とかどうでもいい感じでその場で着替えるから
なかなか良いものを見させていただきました。下着は見えてないけどエロイぜハァハァ。

という興奮している場合でもなく、
ダッシュでゲレンデから戻ったせいでリフトのICチップを返し忘れていて、
5人分を先に戻ってた人に換金してもらった。

僕らは急いで着替えてもうすぐ出られるかなって思った目の前に、
見覚えのあるような本(プログラミング:オラクル)が転がっていて、
脱ぎっぱなしのスキーウェアも放置してました。

「あれ、これ誰の?」
「え…? あ、28歳のだ!!」
「えぇ! どこにいるの!?」
「…風呂だ!!!」

というわけで、現場に残ってたのは女二人と男二人だったので、
一人は代理店と電話しててまだ着替えてるから俺が見に行くことに。

旅館を全力ダッシュ。なんという迷惑な客。
一度入ってるのに風呂場がわからずかなり広い旅館をぐるっと一周してようやく発見。

「ちょ…バスもう来てて、5時45分じゃなくて4時45分出発らしいから巻きで!」

といったにもかかわらず、のんびり時計を確認して

「えー? もう過ぎてるじゃーん」

過ぎてんだよ!!!!!!!!!!!


バス乗って池袋着。
集合写真を撮り忘れたのでそこらへんにいた人を捕まえて
西部の目の前で集合写真。死ぬほど恥ずかしかった。どこの西部好きだよ。

帰りに大戸屋で飯食ってたら、
突然ガシャーンという大きな音とともに

「お客様アアアアア!!申し訳ございませんんんんん!!!!」

という叫び声が聞こえてきた。
横を見てみたら体中に麺とか付着して酔いつぶれてゲロまみれになったオッサンみたいになってる人がいた。カワイソス。

ちなみに両手に料理を持ってて、右手に持ってたのが同期の飯だったので
遠くにいた僕たちも被害をこうむってしまった。

そんなグダグダっぷり。
[PR]
by kilsh | 2008-02-18 02:23 | 日常ナドナド
私に一つの手紙が届いた。

夜12時に広場に来るといい

そう、それは裏社会で生きる盗賊ギルドのお誘いだったのだ。

試験内容はとある人の日記を持ってくること。

試験を受けるのはたったの3人だが、
一人しか合格しない競争という点で負けるわけにはいかない。

なぜなら、私は盗賊になるために生まれてきたような人間だからだ。

「夜明け前までには取ってきてやるわよ!」
と意気込んでいる彼女。負けられない。

早速情報収集を街の人に行ってみた。
しかし一向に見つかる気配がない。

見知らぬ他人の家にピッキングで入ってみるものの、
どれもこれも外ればかりでどうしようもない。


そろそろ夜が明けるな、という時に一つの知らせが届いた。
先ほど意気込んで参加した女が日記を手に入れたというのだ。

許せない。本当に盗賊になるべき人間は私なのだ。

しかし、参加する前に一言注意をされていた。

ギルドのメンバー同士で殺し合いは厳禁だ

そういわれてしまっていては、

ころしてでも うばいとる▽

が出来ない。


そう。私は盗賊なのである。盗賊になるべくして生まれてきた存在なのである。
ならばやるべき事は一つしかない。

再度街の住人に聞き込み調査を行った。
そして重要な証言を手に入れることが出来た。

<女>は昼から夜までは眠っていて、それから活動する
というのだ。

私がやることは決まった。
時刻はもう夕方になろうとしている。のんびりしている時間はない。


私は早速彼女の家に忍び込むことにした。
彼女の家の鍵は厳重にしまっており、私のピッキング技術ではなかなか開けることが出来ない。
しかしここで諦めるわけにも行かない。

何本も開錠用ピックを壊しながらも、ようやく開けることに成功した。

忍び足で潜入すると、彼女は馬鹿みたいにいびきをかいて眠っていた。
どこに隠しているのだろうと悩んだが、ベッドの近くに宝箱が置いてあった。
いかにもな隠し場所だ。これが盗賊志望だと?笑わせてくれる。

ガーガーいびきをかいているがいいさ。私は一足先に盗賊の仲間入りだ。

そうして私はすぐに懐に日記をしまい、盗賊の住処を後にするのであった。


中略

闘技場のありとあらゆる猛者をなぎ倒し、私はついにグランド・チャンピオンになった。
多大な名声と、ほんの少しの金銭を集め、闘技場を去った。

盗賊として名を馳せ、そして闘技場での名声も得た。
表と裏の顔を併せ持つ私は、今日も休むことなく大富豪の家に忍び込み、
貧しい生活を送っているものたちに施しを与えるのだ。

屈強な戦士であり、夜に紛れる闇の存在。

そんな私は、早くマイホームが欲しいんでちゅ~!!

8000円ためたのにあと2000円足りないんでちゅ~!!

ママァー!あれ買ってぇー!!
[PR]
by kilsh | 2008-02-12 00:41 | Xbox360

私は一体…

最初から難解なオブリビオン。

というかストーリーがよくわからんので割と会話飛ばし読みしてたら
さらによくわからなくなって何をすればいいのかもわからなくなるという。


とりあえず、3時間粘った成果としてこんなものが出来た。


c0074310_5295473.jpg




似てね??


まあその後割りとイケメンお兄さんを作れたので満足。


と思ったら、最初のダンジョン終了したとたん、キャラクターを最後に作り変えられるとかなんとかで、
ちょっとだけ修正するかなーと思ったら間違えてキャラリセットしちゃったので、
結局一から作り直し。カッコヨクしなくても普通な顔にするだけで一苦労なのにモーッ!!

というわけで、女キャラにすることにしました。
もう一度同じような顔作るの不可能だと思った。


割とたくましい女性が出来上がった。写メ撮るの面倒だからいいや。
まあ一応見れる顔ではある…。



そして何をすればいいの?



よくわからないので、道端で発見したダンジョンにもぐってみた。






c0074310_5431554.jpg






早くも挫折気味である。
一応メインストーリーとサブクエスト(膨大な量)はあるのだが、
とりあえずさしあたって何をすべきなのかが全然浮かんでこない。

最初に家を欲しいんだが、そういう情報すら一切ないのでどうしたもんか…。






仕方ないので馬でも買うことにした。

珍しい青い毛の馬を売っていたので外にいた店長の奥さんに話を聞いてみた。


「主人が頑張って育てた馬なんですよ」

みたいなことを言っていたので、店の中に入りその店長に早速交渉。


「5000出せないなら売る気はない」


と言われたので所持金を確認してみた。


なんとたったの50円しかない。
これじゃあ馬が買えないじゃないか。


5000とかボッタクリやがって、許せねえ。



仕方がないので、さっき都市で購入したロングソードを店長にブッ刺した


その後外に出て放牧してある青い馬に乗り込み、
奥さんに「泥棒!!」と叫ばれながら逃走

家に戻った時の絶望感に打ちひしがれるといいクハハ。



というわけで、逃げに逃げまくった結果、



c0074310_5504245.jpg

ここはどこ?


無駄に北に逃げすぎたようだ。

寒いし空気薄いし、こんなところにいてもいいことなんてない。
すぐに下山しよう。


山から馬に乗り飛び降りまくりの下山してたら馬が死亡


なんと役に立たない馬だ!!
これで5000じゃあやはりボッタクリじゃないか!!


ムカついたので馬の死骸を剣で切りつけまくったあと一人旅に。



「そろそろ食料も体力も尽きてきた…」


というところで一つの街を発見。


早速宿を探そうとしたところ、なんともセクスィな銅像があった。

私はそれに心を奪われ、引き寄せられるように近づいていった。











c0074310_5544843.jpg

アァ…何という踏み心地…快感だわ…
[PR]
by kilsh | 2008-02-11 05:55 | Xbox360

オブリビオン

オブリビオンを買った。

早速ゲームをスタートしたものの、
すでにキャラメイクを始めて2時間が経過した。

色々調べてみたら、ある程度妥協しなきゃいけないらしいんだけども、
どっかのSS掲示板みたいなところに、

↓こんなんがいたら妥協するにできねえよマジで。







あと2時間ぐらいは頑張ろうとおもう。
[PR]
by kilsh | 2008-02-11 01:18 | Xbox360

DMC4

全クリしちゃった感想文。

しょっぱなから反転&魂の叫び↓
全クリした人だけ見てね☆ミ


なぜレディたんをもっと出さない

まぁソレはどうでもいいことだからスルーするけど、(クソッ…レディたんを…!!
とりあえず前編を通して思ったことを先に言おう。(レディたん…ッ!!


■ストーリーについて

なんというか…中身薄すぎないだろうかと思った。
ダンテを追うぞ!という時点でなんかもう敵と戦ってる曖昧さが。
そのあとはキリエを助けるぞ!というので最後までイッチャッテ。

結局教団の存在意義は神を復活させるという目的でいいんだろうか。
ラスボスのオッサンも最後までコイツかよって感じだなぁ…。
結局一度戦ったときとほとんど戦闘方法変わんなかったし。

これならまだ1のシューティングゲーム(笑)の方が意外性あってよかった。
スタイリッシュにしても大事なところを忘れちゃいけねえよ。



■キャラクターについて

・ネロ
「その腕…悪魔だったのか」「スパーダの血が流れている」等の発言に対し、
最初から最後まで結局何故腕がああなっているのかの説明がないですよっと。
生まれつきスパーダの血を受け継いでいるのか、
それともスパーダの血を浴びるとか、体内に入ったとかの突然変異なのか。
そういった説明がないから結局意味不明で終わった。

そしてキャラクターのイメージはもう何度見てもhydeにしか見えない。
偶然なのか、それとも主題歌を歌っているからなのか…。

非常にスタイリッシュアクションは決めやすい。
打ち上げ、切り下ろし、突進、スナッチがあれば十分スタイリッシュランクは上げられる。
逆に言うとそれ以外の技は正直使わない。

何故かカッコイイのにヘタレボーイという印象が消えないのは何故だろう。


・ダンテ
カッコイイ。最初から最後までカッコイイ。
やはりいい男には余裕と笑顔とちょいワルというのが必要なのであーる。

ネロからキャラクターが変わった瞬間、果てしなく使いづらいと思ったものだが、
途中から明らかにダンテの方が使いやすくなる。
攻撃も早いし、スティンガーからの追撃も容易。


・キリエ
序盤にほとんど登場しなかったせいか、全然感情移入できないまま助けに行くことに。
正直愛するペットが連れ去られた!で代替できてしまうという。


・金髪の女(名前すら浮かんでこない
結局おっぱいと生足要因以外の存在価値がないんじゃないだろうか。
黒人変装している意味もない。
というか仕事請け負ってすぐに出たはずだろうに、「短期間で幹部に上り詰めた」とか言われても「へーそうなんだ」と納得できるかよ!
とりあえずあの変装解除シーンはお約束。
髪はわかるとしても、あの生足から一瞬でパンツスタイルになるのと黒肌がいきなり白くなるのは…。


・レディ
一人だけやはり異彩を放って魅力的である。なんと言ってもおっぱいだ。おっぱい。
おっぱいと生足だ。欲を言えばミニスカスタイルだったらもう文句なしだ。
あと黒髪で短髪というのもポイントが高い。なんといっても生足だ。
あの前かがみでの話し方はきっと俺を誘っているに違いない。ああそうに違いない。
仕事を紹介されたら「お前の体で取引だ」なんちゃってアハアハアハ。

というわけで、正直一番存在意義のないキャラでした。


他はメンドイからもういいや。



■武器について

・ネロの剣
ギュイーンギュイーンギュイーン、ブォー。

・リボルバー
ネロの自作なんだって、すごいね。

・魔人剣
連撃がかっこいいよね。


・ダンテの剣
やっぱり使い勝手がいいよね。

・エボアイ
今回は空気。

・チョットガン
チョット強い。

・手足武装
スティンガー慣れちゃったら使いづらいことこの上ない。
スキルの連撃はカッコイイんだけど、通常のコンボはカカト落としが邪魔して使えない。
1のイフリートから感じてたけど、直接攻撃系ってあんまり好きじゃないなぁ。

・薔薇
はっきり言って最強過ぎてどうしようもない。
ダンテ戦の蜂とかもう完璧すぎた。ノーダメほぼハメ。
コンボに終わりがないので雑魚戦もいけるし、何気広範囲で優秀な武器。
欲を言えばリーチがちょっと短いところか。

・パンドラ
今回の目玉商品だと思ってたのに、ミサイルロボが予想以上に使えなかったのが残念。
というか変形から発射までが地味に遅いので無駄にダメージ食らったりが多かった。
ボウガンからの派生のレーザー砲は強すぎる。
鎧マンに2,3発ぐらい当てたら沈んでくれた。
ただ一度発射体制に入ったら位置固定で狙えないのが残念だったけど、
それやったらバランス崩壊しそうなんでそれはそれで。


まあ、ネロはいらないから武器増やしてといいたい。ギターとかギターとか。


■BOSS戦について

オイオイ、BOSS全部使いまわしかよ。
最初から最後まで結局同じヤツラと3回も戦ってるし。
炎のオッサンは「力を蓄えねば」とかいって、
カエルは「兄弟たちが…」とかいって、
虫女は普通に逃げ帰った時点で何となく2回目戦うんだろうなぁと予想はついてしまったが、
まさかラスボス前に同じ敵と再戦するロックマン方式を取ってくるとは予想しなかった。

・炎のオッサン
図体だけでかくてやわい敵の印象しかない。
ネロではスナッチして空中でザクザク切って、ド派手な手でぶん回すアクションしてりゃ終わるし。
ダンテでも似たような戦い方で終わる。とても弱かった。

・カエル
BOSSで一番の雑魚。フロストなんちゃらの方がまだ強い。
ぱっくんちょが余りにもショボすぎるだろ。
女性人がおっぱい担当ならコイツは匂いとヘドロ涎担当だな。

・虫女
ネロはともかくダンテだと地味に苦戦した。
苦戦というか面倒というか。
スナッチがないもんだからいちいち接近してジャンプ殴りしなきゃいけないのが…。

・蜂
薔薇を使ったダンテ戦が非常に可哀想になってしまった。
RB+前+Yを出しまくってりゃヨロケてハメられるという。
ある程度ダメージいって魔人化したら恐ろしい勢いでダメージいけるのでまるで蜂がゴミのようだ!

・おじいちゃん
ダメージは食らうが普通に倒せる程度。
それよりもラスボス手前で後半魔剣スパーダモードになるだけの変化とは…。
1度全滅したが、見切ってしまえばスパーダモードが一番楽に攻撃できるという。


■シークレットミッション

めんどくさすぎてほとんどやってません。というか難易度高すぎる。
光る床が出現するところとか、1度全滅しちゃったし。
床消えるの早すぎだし、出現後半遅すぎだし、オバケいっぱいいすぎだし、
何より視点悪すぎて次の床出現ポイント見えないし。


■ムービー

正直全てがカッコイイ。一部そうでもないのもあるけど。
一番のお気に入りはパンドラを手に入れたときのムービーか。
やはりミサイルロボはカッコイイ。
薔薇は見てて正直ちょっと恥ずかしかった。刺す!

一番もったいなかったのが、ダンテとネロの絡みがほとんどないところか。
競演と謳っているようなムービーでさえ外と中で会話程度だもんなー。
もっと一緒に戦うようなシーンがあればアツかったんだけど。



このゲームスタイルはそろそろ限界なのかなーとも思う。
キャラクター増やして戦闘スタイル変えるのは面白いけど、根本が変わってないからなぁ。
というかネロに至っては最初から最後までまったく変わらず(兄の剣モード以外)だったし。
とはいえ、一周するには全然楽しめる内容だった。
MAPとBOSSが使いまわしというのだけ何とかしてくれれば良かったんだけど。
出現位置もまったく同じだし。

まあ、某Xbox360レビューサイト風にランク付けするなら、俺はCランク程度かな。
続編出たら買っちゃいそうだけど。

やりこみ要素は時間制限アリで延々戦うモードと、難易度アップ、Sランク目指してプレイぐらいか。
やるかどうかは……微妙だなぁ。



次はオブビリオンでも買おうかしら。
[PR]
by kilsh | 2008-02-10 05:24 | Xbox360
簡単に今週のやったことをメモってみる。

・月曜日

会社に行く。運用案件(作業者のハンドリング、データーベース等の確認作業、クライアントの窓口業務)しか持っていないから割と暇。
上司に仕事ありませんか?と聞いてみる。
定時帰宅でDMCだー!

・火曜日

会社に行く。運用案件(作業者のハンドリング、データーベース等の確認作業、クライアントの窓口業務)しか持っていないから割と暇。
上司に明日から仕事ありますよ。といわれる。
定時帰宅でDMCだー!

・水曜日

会社に行く。
「少しでも稼動に空きがあればコーディング作業手伝ってください」とメールが届いていた。
5人に送信していて先着3名のみの受付らしいので、急いでメールの返事を出す。

俺だけだった(一人通常の業務として同期がいる)

作業者4人でコーディング&文言、画像修正等を行う。

きがつけば おそとが あかるい

あぁ ねむい なぁ

上司「家に帰って風呂はいるぐらいならいいけど、寝ることは絶対に許さない」

といわれたので5時半に退社。風呂入って8時半出社。


・木曜日

眠すぎてイライラしながらもコーディング作業と運用業務。
運用の方はもはや完全放置で俺の作業時間30分ぐらい。

きが  ば おそ が あか  

あ  ねむ な  かゆ  うま

上司「今日はC勤(1時出社)で来ていいよ」

といわれたので7時に退社。
同期と二人で「まあ10時半出社でさっさと終わらせた方がいいな」って
話になったので、二人で10時半出社しようということになった。


・金曜日

1時15分に出社。

\(^o^)/

同期は2時半に出社。

\(^o^)/


物凄い体調の悪い中で(眠気と頭痛と喉の痛みと鼻水)作業をする。
11時の時点で最終修正があったので、
気力を振り絞って(色んな人を巻き込んで)12時15分に業務終了。終電帰宅。

同期の女の子に「昨日と今日のkilsh君は怖かった」
とコメントをいただいた。


やっぱりねるのは大事だね☆ミ
[PR]
by kilsh | 2008-02-09 15:24 | 日常ナドナド

DMC4とかネタバレ

仕事から帰ってきてちょっとやってみた。
ミッション7、8、9までクリアした。

昨日やっぱりミッション6までクリアしてたよ。

↓ミッション7のお話。恒例の反(ry


森の家っぽいところ入ったところで敵がワンサカ出てきたから遊んでたら死んでしまった。
死ぬところじゃねえだろ、常識的に考えて。

BOSS戦ではでっかい雌虫と戦ったけど、予想よりも弱かった。
最初どう動くか考えてたらHP半分近く減った。
動き方さえわかってしまえば楽過ぎてどうしようも。

基本は敵の攻撃避けまくって、本体が体出したらスナッチで近づいて連打斬り。
ここでツナさんのゲットしてた空中回転攻撃があるとずいぶん楽になりそうな予感。
というか、今後を考えれば空中戦意外と多そうなので持ってるとずいぶん楽かも。
果てしなく使わない予感がするけど。

連打で斬りまくってたらそのうちチンチン出してくるからデビブリでチンコをぺちぺちしてやるとずいぶん楽しい動きになってくれる。

虫「そ、そこは敏感なのォォオオ!!らめえええぇぇぇぇえええぇぇええ!!!!」

雌だからどっちかというと栗と栗鼠か。

弱いっつーかなんつーか、魔人化が強すぎて反則だろうこれは。
攻撃何発当ててもチビチビしか減らないのに、魔人化して殴ったら超連打な上に
ダメージ超高いから物凄い勢いで怒りモードに入ってくれる。

しかも俺魔力7つぐらい取ってるし、ゲージの減りが遅いのも取ってるから結構長く殴れる。

ところでこの虫を見てくれ。こいつをどう思う?
とても……皮かぶりです……。

カワイソス(´・Ω・`)←ムカツク


まあそういう経緯もありまして(´・Ω・`)


↓ミッション8のお話。反(ry

歩く場所がほとんど同じだったからどこ行きゃいいんだって実は結構迷ってみたり。
家にもう一度入るなんて聞いてないよ!!!

BOSS戦では念願のクレドたんの陵辱会。

カッコイイ鎧を装備して、美しい羽を纏い、華麗な剣捌きで敵を翻弄するクレドたん。

クレド「オッス、オラクレド!いっちょやってみっか!」

っていうセリフは悟空に弟子入りしたからクセになったらしいとのもっぱらの噂。
なんでも瞬間移動の特訓をしてもらったとか。
でも気と空気が読めないから近場にしか高速移動できないんだってさ。

そんなクレドたんは、
”敢えて言おう!雑魚であると!!”

馬鹿の一つ覚えみたいに剣投げと近寄ってから剣振りぐらいしかしてこねえ。なんという雑魚。
ほぼノーダメで怒りモード突入したから、思いっきり近寄って魔人化して斬りかかったら
面白いぐらい一気に1/3ぐらいダメージ与えて死んでしまった。

怒りモードの攻撃一つも見てないよクレドたん└|・。・|┐←さぼてんだー


まあ、そういう経緯もありまして└|・。・|┐

というか、どう考えても隠れ悪魔多すぎだろ。
どうせアレだろ、教会の人間全員悪魔とかそういうオチなんじゃないの?

もうこうなったらキリエも悪魔じゃないと気が済まなくなってくるな。
皆隠して実は全員悪魔だったとか。人間界だと思い込んでいる悪魔たちが住んでいる世界とか。
「久しぶりの人間界だ…」とか言ってた火のでっかいオッサンも実は歳でボケてたとか。

んで、あれね、ラスボスがキリエでデッカイ悪魔の体の一部にされてて、
石化しているキリエの体だけちょっと出てて、ネロが

「キリエエエエエエエエエエーーーーーーーッッ!!!」

って叫んで飛び込んで、キリエの体がパリパリっとなって、割れて飛び出してくるのね。

「ネロオオオオオオオオ!!!!」

ってガシッと抱き合うわけだ。

で、最終的に

「石破!!」「ラブラブ!!」「「天驚拳!!」」

ってなってラスボス終了のお知らせなわけだ。どこのGだ。


↓ミッション9のお話。反(ry

ぶっちゃけ疲れてきたので適当に。

とりあえず蜂人間は し し し 死んでしまえばいいんだ。
キリエを人質に取るなんて、

お お おら おなか へ へ へったんだなぁ…

正直今までの敵の中で一番やりにくかったかもしれない。
剣拾って投げるのはいいんだけど、怒りモードに突入するとなかなか剣放ってくれないし。
ほぼ常時空浮いてるし。デビブリつかっても効果ないし。
まあオナラオーラが消えてるときに使えば効果あるのかもしれないけど。

ぶっちゃけ剣投げてりゃ十分だし。バイタルスターMつかっちゃったけど。
HP真っ赤になってヤブェチヌゥって思ってBSM使って回復したのはいいけど、
結局そっからゴリゴリ減って死に掛けたし。

結局魔人化サマサマで勝ってしまったよ。
コイツとは二度と戦いたくねー。なんかやりづれー。


流れ的にこのまま教皇倒してダンテ編に突入なのかな。
それとも全クリした後同じミッションをダンテで選択できるようになるんだろうか。

ロードしたとき「キャラクターを選択してください」って出るから後者な気がしなくもないような。
まあそしたらだいぶストーリーに違和感出るから違うだろうけど。



とりあえず剣飽きたあああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by kilsh | 2008-02-05 01:09 | Xbox360

まあ

鬱って伝染するんだよね。

相談に乗ってあげられないから話を聞いてあげるだけになるけど、
とりあえずそれをするとだんだん自分も鬱になってきてマイナスモード突入になるわけさ。

DMC4

とりあえずミッション5,6ぐらいまでクリアした。
炎のでっかいヤツは緑オーブでまくりで軽く倒した。ショボス。

ネロ君の嫌いなカエル君は1度死にました。
何も考えずに斬りまくってたらおいしくいただかれまくった。

2回目戦ったらHP1/3も減らずに楽々倒せた。
この次のミッションぐらいまでブルーオーブを買うのを忘れていて
無駄にバイタルスターSとか買ってて後悔した。


攻撃方法がマリオネット相手だと

突進→引き寄せ→打ち上げ(たまに上がらない)→連斬→打ち下ろし→デビルブリンガー

の繰り返し。正直微妙。

メンドクサイときなんて

突進→突進→突進→突進→突進→突進→突進→突進→突進→突進...

マリオネット程度ならコレで追撃まずされないから早くも適当になってきた。
マリオネットがわんさか出てくる長い通路なら
正直マリオネット巻き添えにしながら突進繰り返してるだけでいいのが困る。走るよりも早いという。

とりあえず同じ武器をずっと使い続けるのが苦痛でしかない。
しかも俺のあまり好きじゃない剣と来たもんだ。

斬り→ため→斬り→斬り連打

っていうスキルを手に入れてみたんだけど、モーションがやたら遅くて使い物にならない。
こんなんボス戦じゃまず100%使えないし、雑魚でもちょこちょこ邪魔されてとんでもねー。
せいぜい硬い物の破壊ぐらいにしか使えねえ。

斬り→斬り→ため→斬り→斬り→斬り

で広範囲の連撃になるけど、これも正直使いどころが微妙だなぁ。
マリオネットが大量にいるときとかならいいけど、なかなか鎧マンとかに使う機会ないし。

というか、突進が秀逸すぎて困る。
今飛距離2段階まで上げたけど物凄い距離走ってくれる。
正直コレと打ち下ろしさえあれば割とどうとでもなる。

汎用スキルとしてはダッシュが一番使い勝手がいい。
長い廊下とかだと物凄い重宝する。
ただ突然曲がり角があると一度停止しちゃうことがあるのでイライラするけど。

画面の綺麗さと敵のデカサではやはり次世代機のスペックをフルに使ってるなーという感じ。
鎧マンとか自分で操作したいぐらいだ。

アクション性は従来通り高くていいんだけど、なにやらテンポが悪いというか、
ちょっと物足りないかなーという感じはする。まだまだ序盤だからなんともいえないけど。

エンジンソードはなかなか面白いシステムだけど、ゲージためるのが正直しんどい。
3回振ったらおしまいっていうのがなー。初撃から3秒間継続とかならいいのに。
消費が1秒ぐらいなのにためるの5秒ぐらいかかるのはちょっとだるい。

使うとしたらボス戦ぐらいかなー。ボスでもあんまり使わないけど。


ミッション5,6ぐらいまでクリアしてる人用(以下反転)↓


日本刀で魔人化というのはなかなか面白いけど、どうせなら日本刀を通常武器として使いたい。
そしたら間違いなくそっち使うのになぁ…。

武器自体はダンテに期待するしかない。


ドルビーデジタルで5.1chスピーカーに接続すると物凄い迫力です。
前から横から後ろからド迫力の音楽と効果音と重低音で向かえてくれます。
これでムービーとか流れるとかなりアツイ!

とりあえず平日怪しいけど地道に攻略していこうと思います。
[PR]
by kilsh | 2008-02-04 03:01 | 日常ナドナド