パンピーです。


by kilsh

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウンコの過去ログとかボケーっと眺めてて、
なんかときメモとか懐かしいなぁって思ってちょっと公式サイトを覗いてみたんだ。

そしたら



平素より、「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2006年3月23日より正式サービスを開始し、一年近くにわたり運営を行ってまいりましたが、
2007年7月31日 23時59分をもちまして、「ときめきメモリアルONLINE」の全サービスを終了させていただくことと致しました。

これまで、長らくのご愛顧、また多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。何卒ご理解の程、よろしく御願い申し上げます。



だってさ。
そりゃまあ、もともと過疎化が恐ろしいぐらいだったし、
何よりアニメも終わったのかまだやってるかしらないけど、
どちらにしろアニメ連動とかやってたからアニメ終わったらもうこのゲームもおしまいだしね。

予想通りといえば予想通りだ。


で、なんとなくSS見てて、キャラ名でググったら
その人のHPでも出てこねーかなーって思ってググってみた。

「桐生 キサヤ」というキャラがいたので、「キサヤ」で検索。それらしいものは何もでない。
で、俺が勝手にあだ名つけた「きさやん」で検索。
なんか「きさやん日記」とかいうブログが一番上に出てきた。

で、一番最新の記事が2006年9月ごろ?だったし、
ときメモやって俺があだ名勝手に命名したのが12月17,8日ぐらい?

だからどう考えても違うわけよ。
9月とか双方ときメモやってなかった時期だし、あだ名とか俺が適当につけたし。

で、そこのブログの記事に「mixi」ってタイトルがあったから、
mixiで日記書いてるらしくて直接見に行って見た。
mixiの名前が「kisaya」だった。

友達登録してなくても日記見れるような感じになってたから、
ちょっと12月中旬ごろの日記を見てみた。













c0074310_8543843.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwww

















c0074310_903523.jpg

何をどう勘違いしたとしても、どう考えても間違いなく本人。


インターネットってすごいのね。




あ、さっき公式サイト見てたときに書いてあったんだけども、
ときメモオンラインは公認ファンサイトに認定されないとSS使っちゃだめらしい^^

そんなもんクソ食らえ^^
[PR]
by kilsh | 2007-03-12 09:02 | その他ネットゲーム

USB-HDD

リネの知り合いが一回目の俺のラジオを聞いて、
わざわざジャンク品のHDDを自作してくれた。

セブンイレブンのプリンターに入ってる内蔵型のHDDを
友人の余ってる外付け用のケースまで集めてくれて、
それで外付けのHDDに出来るように作ってくれたらしい。

もともと80GB予定だったんだけども、
運よくちょうど120GBのHDDが手に入ったらしくそっちにしてくれた。

仕事何やってる人なんだろ。
ジャンク屋と知り合い多いみたいだし、そういう系統なのかな…。

とりあえず、作ってくれたHDDは総額0円だそうで。
世の中0円で120GBのHDDが手に入る時代なのですね。んなわけねぇ。

俺が金ないのもリネでも知ってたので、
送料とかも全て出してくれるようだ。こんな親切な人っているもんなんだね。
京都からの郵送だから1000円近くはかかるんじゃねーのマジで。

ただでさえ内蔵HDDを集めるのですら面倒だと思うのに、
さらにケースまで友人からかき集めて、さらにそれを組み立てて、
んでフォーマットまでかけて、中に色々と物入れてくれるみたいだし、
それで送料負担してくれるってどんだけ迷惑かけてんだ俺。でもうれしい。


ちなみに今回の外付けHDDのケースは残念ながら電源コードが必要らしい。
で、なんかLEDとか光まくりでこれインテリア品になるんじゃねーのってイメージっぽい気がする。
いやホントになんかスゲー綺麗なケースなんだよこれ。


c0074310_1453149.jpg

こんなの。いくらなんでも光りすぎだろ。






で、初回ラジオ放送でツナさんに俺の外付けHDDがでかすぎるって愚痴ったら

ツ「見たことないんだけど、ティッシュ箱ぐらいの大きさ?」
俺「さすがにそんなにデカくないよ、2/3ぐらいの大きさだよ」

って言った記憶がある。






















c0074310_14593671.jpg

どう見てもティッシュ箱です。本当にありがとうございました。
しかも汚ェ








いや、ホントに良い知り合いを持つとありがたいね。
僕の人生ホントに恵まれてると思うよ。借金以外。
[PR]
by kilsh | 2007-03-11 15:01 | 日常ナドナド

アイマス対戦者募集スレ

アイドルマスター対戦者募集スレというものを見つけた。

まだ夢は捨ててはいけない。アイマスはまだイケル。

とりあえず7000円分の元は取らなければならない。
まだあと攻略しなければいけないキャラが5人ぐらいいる。

負けてられるかァ!


というわけなので、何故か暇なのでパンヤをインストールしてみることにした。
やらない可能性のほうが高い気がする。

インストールしようと思って次へボタンを押した。
そしてインストールのボタンを押そうとしたら押せなかった灰色だった。

何故、どうして。


必要なディスクスペース:345.7MB
利用可能なディスクスペース:239.3MB


だめだこりゃ。
[PR]
by kilsh | 2007-03-10 09:36 | Xbox360

第二回ねとらじ告知

明日の10日、夜10時より放送予定。
放送開始まで何も聞こえません。
書き込みは放送開始からでお願いします。

放送用URL
http://203.131.199.131:8010/makemayo.m3u

放送用BBS
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/35332/1173441757/


↓おまけ

c0074310_601669.jpg

日本って平和だなぁ…と思ったら最後だけやけに重かった
[PR]
by kilsh | 2007-03-10 06:01 | ネットラジオ

最近

あ、あれやろう。

とか、

あ、あれなんだっけ。

とかで、PCをつけることが多いんだけど、
思った以上に物忘れが激しいことに気づいた。

特に何かをしたあとだとすっかりさっぱり忘れるね。
例えやろうと思ったのが2,3分前だとしても。

今もテレビの出題王選手権とかいうくりぃむしちゅーの番組見てて、
あ、あれやろうかなって思ってPCつけたくせに、
何をやるのかさっぱり忘れて無駄にブログとか開いて書いてます。

これって若ボケだろうか。もう若くないけど。
よくあるよね? ね?

トイレ行こうとしてキッチンの前通ったら、コーヒー飲みたくなってコーヒー入れてからトイレ行って、
トイレからそのまま部屋に戻ってきてコーヒー飲みたいなぁって思ってキッチン行ったら
冷えたコーヒーが待っていたりとか。

逆にトイレいきてーなーって思ってキッチンの前通ったら喉渇いたってお茶飲んで、
満足して部屋に帰っちゃうとか。


頭の回転を早くしなければならないなコレは。
あれか、素数でも数えればいいのか。



あれは落ち着く時か…。
[PR]
by kilsh | 2007-03-08 20:58 | 日常ナドナド
3月10日土曜日 夜10時から1,2時間程度、
「第二回 負け組でもいいじゃない!」放送予定。

第二回目のタイトルは


「負け組でもいいじゃない! ~解決するつもりのない悩み相談室~」


で、お送りさせていただきます。
ちょっとした知り合いが「悩みがあるんだ」みたいな話になって、
友人の押しの勢いで気づけば放送することになりました。
しかも友人の都合で土曜日になりました。あら不思議。

解決する気が全く無い僕が、皆の軽い悩みから重い悩みまで
かなり適当にズバッと解決したつもりになります。
とはいえ極端にリアルな悩みは勘弁していただきたい。

次回があったらソロラジオやってみようと思ってたし、
まあ、勢いとはいえちょうどいいかなとも思ってみたり。

ソロラジオなので、正直皆様からのレスが命です。
レスがないと 無言\(^o^)/オワタ になります。

というわけで、ネタでもマジでもなんでもいいので、
当日に放送用スレに悩み相談をレスってくれると助かります!
[PR]
by kilsh | 2007-03-08 13:52 | ネットラジオ
負け組でもいいじゃない!
第一回放送 3月6日 夜10時より放送。

放送用URL
http://203.131.199.131:8010/makemayo.m3u

放送用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/35332/1173135061/
[PR]
by kilsh | 2007-03-06 21:13 | ネットラジオ

ネットラジオ

本日9時半ごろからねとらじテスト放送します。
ツナさんと二人で適当にダベりながら、音量調整とか色々やります。
アドレスはおそらく
http://203.131.199.131:8010/makemayo.m3u
になります。

※放送アドレスを変更しました。[21:24分更新]

聞く人は音量の調整とかしたいのでメッセだったりで教えてください。

ネットラジオをやろうと思って色々設定とかしておりましたが、
先日ちょっと他の人のネットラジオを聞いたりレスしたりしていたんです。

そしたらネットラジオ系の知り合いが一人出来ました。
で、スカイプで話とかダラーっとしてたんですが、
リアル年齢が○学校五年生とか、かなり驚きました。

これが噂のジェネレーションギャップ!
…はあんまり感じなかったんですが。

とはいえ、色々と会話内容を控えなければならないので四苦八苦でした。
で、本来ならばwinampとかプラグインだとか色々導入しなければならないところを、
アプリ一本で簡単にラジオ放送が出来る方法を教えてもらったりしました。

まあ、年齢は別としてラジオ放送に関しては向こうが先輩ですから…。

ちなみにハルヒ系とひぐらし系の声真似やってて滅茶苦茶似てました。特に梨花ちゃま。
こういうのが出来ればネットラジオもネタの幅広がるよね。

「俺、一人でラジオやってレスなかったら無言が多くなりそうだわー」
って言ったら、
「そういうときは声真似か歌うんだよ!」
と、幼女声でアドバイスもらいました。めっちゃ幼女声です。びびります。

いや、歌とか無理ですから。僕音痴だし。
人に聞かせるとか友人とカラオケ以外恥ずかしくて恥ずかしくて。

そして何故か「まっがーれ↓スペクタクル」をいただきました。
なんだこの面白い歌は。わからん人はググれ!


それにしても、結構他の人のネットラジオ放送聞いたりしてみたけど、
殆どが音楽垂れ流しか、声真似ばっかりなんだよね。キャラ声。

キャラ声とか練習したほうがいいんだろうか。
まっがーれ まっがーれ まっがーれ。

いや、恥ずかしさMAXなんで無理ですけど。
[PR]
by kilsh | 2007-03-04 18:30 | 日常ナドナド
やあ皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

僕は最近Xbox360やったりテレビ見たりラジオ聞いたりネットやったり
気が抜けたからって好き放題やりにやりまくってる状態です。

さて早速ですが、Xbox360をやる上で、部屋のブラウン管でやってたんですが、
どうにもこうにも画像が汚いようにしか思えなかったのです。

とはいえ、ハイビジョンテレビなんて5万も6万もするものを買うわけにも行かず、
せっかくの次世代機なのにその性能を1/3以下にしてしまっているのではと思ったのです。

ならどうしたらいいのかと悩んだものですが、
もはやまともに動かそうともしない(椅子に座るのが面倒で)PCのモニタに目をつけました。


なんだぁ、コレに繋げればいいんじゃん。


とか軽く考えてコードをぶっさそうとしたのですが、
VGAじゃなくてどうやらD端子?専用だったようです。

もともとXbox360通常版に付属しているコードは、
三色ケーブルとD端子?が両方繋げられるコードなので、
お持ちのテレビにいかようにもつけられます。

ただ、Xbox360コアシステムのほうは、タダの三色ケーブルしか付属していません。
有線コントローラー(無線コントローラは馬鹿にしてたけど超素晴らしいデキ)だし、
HDDついてないし、LANケーブルついてないし、リモコンついてないし。
コアシステム\(^o^)/オワタ


とはいえ、そんなテレビ持ってないし、コード繋げられないしで、
非常に悩みました。というか、テレビなんて買えないし。

そこで目に付いたのがコイツ

VGA HDAVケーブルです。

コレはパソコンのモニターに直接繋げられる素晴らしいものです。
僕も最初はホントにコレ変わるのかよ、と購入をためらったのですが、
思い切って購入してみることにしました。



早速車を出して近くのゲームショップに買いに行った。
しかし、取り扱っていないというので仕方なく帰宅しました。

なんかスゲー無駄な時間使ってしまったと思ってしまったので、
どうせだからと、2時間ぐらい一人ドライブしたあと、
バック駐車の練習でもしようと思って、自宅の駐車場で10回ほどバック駐車しました。

最後の方無駄に疲れまくってて、スゲー雑な駐車になっていたので、
隣の車にぶつけて、隣の車が壮大にヘコみました。逃げました。

同じ団地なので、駐車場の番号さえわかればうちの車だと即わかります。
だけどまあ、どこでぶつけたかわからなくなるぐらい逃げるつもりですが。

というわけで、自宅に帰って即amazonで注文してみました。
送料、速達込みで4200円ぐらいでした。マジたけぇ。


で、実際に使ってみた感想をば。



まあ、実際どの程度変わったかは画像を見てもらえれば一発でわかるでしょう。




c0074310_21295755.jpg

コレが現在手元にあるブラウン管で撮影した全体像です。

c0074310_21305240.jpg

で、コレがTFTのPCモニターで撮影した全体像。


もう見るからに違いますね。ちなみに撮影は写メールで両方撮りました。
ちなみに撮影したゲームはロストプラネット(体験版)です。

ブラウン管の方は画像が非常に粗いのがわかりますね。
対してモニターの方は画像がはっきり映っています。

アイドルマスターとかなら全然問題ないんだけども、
こういうTPSとか、FPS系になると、狙撃する場合も多々ありますので、
遠くにいる敵が見えないという状況がひどくハンデになってしまいます。

ゴーストリコン(FPS)の体験版とかもやったけど、狙撃する前に狙撃される場面が殆どです。

狙撃という点もあるのだけども、やはり画像を見てもらえればわかるとおり、
せっかくの超美麗画面なのに、ブラウン管の方では美麗は美麗でも劣化美麗です。
残念でなりません。

特にロストプラネットを代表として、カプコン系のゲームは大抵文字が小さいのですが、
モニターなら問題ないくせに、ブラウン管だと文字が全部つぶれて、
ミッション内容が読み取れなかったり、突然出てくるヘルプの文章が見えないとか、
正直やってられません。


次はちょっと拡大して撮影してみました。


c0074310_21385454.jpg

ブラウン管。

c0074310_21393151.jpg

モニター。


この差は一体何なんでしょうか。
ブラウン管の方は正直もっと近寄ろうと思ったのですが、
あまりの汚さにモニターに比べて微妙に距離を置いて撮影しました。

それに対してモニターのほうは、スゲー近距離で撮影したのにもかかわらず、
はっきりくっきりと、腰の装飾品まで見えます。


ぶっちゃけこんなに効果があるとは思っても見ませんでした。
今後Xbox360を購入する人がいて、パソコンモニターがあるならば、
VGA HD AVケーブルを購入することも考えていいかもしれません。

ちなみに同梱品で赤と白のケーブルを一つの端子にくっつけるものも付属してました。
使い方よくわからないのですが、コンポとかある人には使えると思います。

俺はノートPCのマイク端子に刺したら流すことができました。
まあ、僕のモニターはスピーカー内臓なのでイチイチ他の機器に繋げなくても
モニターに直接赤端子と白端子ブッ刺せばいいんだけなんだけどね。

まあ、ブラウン管でも楽しめることは楽しめます。
実際ロストプラネットも普通にプレイすることも出来るし、
画質にこだわる人は買ってみてもいいと思います。せっかくの次世代機だしね。











おまけ(ハーレム画像)


c0074310_21484730.jpg


←テレビ ↑パソコン →Xbox360

[PR]
by kilsh | 2007-03-01 21:59 | Xbox360