パンピーです。


by kilsh

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やあやあ。

こんばんわ諸君。
皆の「愛DOLL」鳴夜君だよ。

皆さん文化祭お疲れ様でした。

今回の焼きそばはマサに文化祭の王道というか何と言うか。

一応黒字でヨカッタヨカッタ。

露天での販売も終了し、片付けが終わったあと、閉会の式。

各部門での表彰を行いますとか言っちゃってるのね。

正直俺こういう場面とか全く無関係な人生を送ってきたから、
まさか自分たちの班が選ばれるとは思っても見ませんでした。

疲れてコバに髪の毛をベジータ風にセットされて、
そのまま頭を振って髪の毛を戻したんだけど、

正直ワックスが完全に落ちた後で表彰されに前に出るのが
死ぬほど恥ずかしかったです。
せめて出るなら朝の状態で出たかった…。

この恥ずかしさは中学二年生に進級した頃、
一列ごとに前から順番に自己紹介しているとき、
一列抜かして立ち上がって周りがびっくりしている中で気づかず自己紹介始めたときぐらいだね。

先生の「○○君は皆がカタイから和ませようとしたんだよ」っていうフォローが逆に痛いです。

話がぶっ飛んだけど、仕事が終わってゼミ室でダラダラしてたら、
ちょっと無意味に腹筋始めたんですよ、腹筋。
そしたらコバとかニホンとかが乗ってくるんです。
いや、コバは俺が頼んで足に座ってもらったんだけど。

しばらくしたらニホンが俺の財布を盗ったんです。
んで、某社に俺と同じインターンシップで勤めてる先輩に投げてパスしたんです。

「やめてくださいよぉーアハハ」

最初は、そう、笑ってたんです。

なんか、先輩の方に取りにいったら今度はニホンに投げてパスしたんです。
それを三回ぐらいやって、7Fに移動が決まって勝手に移動しはじめたんだけど、
一向に返す気配がないんです。

いやー、すっごい久しぶりにくだらない事で本気でキレました

階段上りながらも最初は耐えてたんだよ?
「財布どこやったんですかー、返してくださいよー」
って聞いたら、
「わかりやすいトコだよウェヘヘ」
って返ってきて…。

ニホンと先輩をマジ睨みして、
おい、財布何処だよ?

先輩に初めて睨みながらタメ口で聞いちゃった手屁ッ♪

6階あたりでタクが俺に財布返してくれたんだけど、タクにキレそうになりました。

いやー、タクは全く悪くないから耐えたんだけどね (;´Д`)ゞ

基本的にくだらない事でキレる場合俺はちょっとしばらくは不機嫌になるけど、
数分もしたら普通に会話しますよ。

後でゼミ室に戻った時にニホンがマジ謝りしてきたから逆に悪い事した気分になりました(;´Д`)



今日は打ち上げで飲み会でしたね。

前半はバカ騒ぎして、後半は真面目な相談話になってました。

ちょっと昔の事を色々と思い出して無言になっちゃったりで、

ナントモイエズ(;´Д`)ゞ

相談話を聞いてて思ったけど、現状俺の悩みってないなぁ。

Webゼミ移動したいってぐらいかなー。
プログラマとしては多分もう食っていけない。
生きるために、というか就職のためにWebゼミ移動したいって真面目に悩んだぐらいかな。
最近じゃ。


「Webゼミは避難所じゃないよ!」 一週間ぐらい悩んで出した結論なんですが(ノД`)


タクとかみたいに彼女が欲しいとかそういうアレでいうなら別なんだけどね。
強いて言うなら地元に近いトコの彼女とかがイイネ。

ちょっと遠いのはもうメンドイです。
さすがに電車賃とか昔みたいにノリで乗り越えられるほど金の余裕が…。

高校の頃は借金まみれだったけどさ。
相手の親御さん泣かせて踏み倒しちゃったケド…。

これだけ聞くと俺悪人に見えるヨ ダメポ!!

高校生っていうか、制服着てるだけでなんか強気になれるよね。
卒業してから妙に生き様がショボショボしてきた気がする。
[PR]
by kilsh | 2005-10-31 00:42 | 日常ナドナド

妄想。

やあやあ。
皆のアイドルkilsh君だよ。コンバワン。

アイドルって愛ドールと聞こえないかい?

愛DOLL 愛の人形。

アイドルとは即ち人に弄ばれるために存在しているのだよ?

普通の挨拶のつもりが変な方向に行ってしまったsorry men's.


今日も今日とてPSOですよ。

今日はメンテらしく、終わるのが大体昼の4時ごろ。
リネやってる時は学校帰ったらメンテ終わってるから、
凄い久しぶりにメンテ待ちをした気がする。

今日こそはアイテム加工を行うためにクエストを進めようと思って、
通常クエストを一人で黙々とやってました。

森→洞窟→坑道→遺跡

って順番で攻略していくんだけど、
この間洞窟の途中までやっていたから、今日は洞窟から。
どうやら坑道をクリアするまでで終了らしいから、さくっとやってしまおうと。

開始したのが4時だったから、6時ごろから7時まで飯食ってて、
まあ大体10時には終わらせたいなーと思ってたわけですよ。

予想に反して12時ごろまでかかりました。

しかも攻略したのは殆どコバのみ。
俺はただぼけーっと突っ立ってました。

現状手に入れたエネミーパーツが
「ゴブーマの右腕」「グラスアサッシンの両手」「ラッピーのはね」
の3点。

ラッピー以外はタクに加工してもらったんだけど、
やっぱり自分で加工しないとありがたみも薄いわけで、
俺がイエローブーズでエネミーパーツが比較的出やすいから
やっぱり将来のことも考えてさっさと加工できるようにしておかないとと思ったワケよ。


で、12時ごろに加工が終わってちょっと試し振りしたんだけども、
敵に当たると羽がブワァーって広がってちょっと綺麗。
まあ問題点はスライサーって所かな。
強かろうが弱かろうが、凄く使いづらい。というか攻撃が遅い。
俺向きじゃない武器なんだけども。


何よりこの武器、見た目が凄いんですよ。

c0074310_0452728.jpg

c0074310_0453999.jpg



なんつーか、もう、

完全に一昔前のディスコ状態。

今時深窓のお嬢様でも持たないような究極のフォルム。素晴らしい。

うん、ダサイ


さて、ここいらで俺様の妄想大爆発ですよ。
将来の完全フル装備を考えられる範囲で選び抜く。


・武器

・エクスキャリバー

セイバー系でトップクラスの攻撃力なのにも関わらず、
さらに三段階ヒットする究極の武器。俺が最初に惚れこんだ武器。
当然この武器を手に入れるためだけに何も考えずにイエローブーズにした。

・赤のパルチザン

範囲攻撃用の武器。
正直範囲系武器でソードはちょっとダメ。
あんまりでかすぎる剣って好きになれなくて(;´Д`)
赤いから選んだけど、パルチ系はまだ悩みどころ。

・赤のハンドガン

遠距離専用の武器。
色で選びました。ぶっちゃけなんでもイイ…。

他にも色々欲しいものはあるけどね。
基本赤いものは全部揃えていきたい。

・防具

・紺糸威紫塗桶側二枚胴

ヘヴンリー/バトル内蔵、ヤシャ/サンゲ/カムイ/サンゲヤシャとのセットで攻撃力+100、命中力+10
ヤシャとかサンゲとかそこらへんどうでもいい。
なによりもヘヴンリー/バトルのためだけにコレを装備したい。

・ユニット

・V101

防具にさしている間、一時的に装備者の攻撃力、精神力、回避力、防御力、運が15ずつ、命中力が1上昇、さらに攻撃スピードが大きく上昇する。
ヘヴンリー/バトル内蔵。
防具が「紺糸威紫塗桶側二枚胴」じゃなければこれを。
これがなければ「ヘヴンリー/バトル」を装備。

・ヘヴンリー/パワー
・ヘヴンリー/アビリティ

正直攻撃さえ早くなれば他に何も求めるものはないので、
残りの三つは適当にここらへんでもいいのではなかろうか。

・盾

・リジェネレイトギアB.P

もうこれ以外考えられない。まっかっか。
ガード時にHP/TP2%回復だそうだけど、全くどうでもいい。
赤ければいい!!


無理矢理妄想してみたけど、
やっぱ慣れないゲームでの妄想は疲れる。
何がいいのかわからんし、調べながらじゃないと妄想できないし。

まあ、簡単にまとめるなら、

エクスキャリバー持って攻撃速くて真っ赤ならそれでいい
ってことで落ち着きました。

疲れた。寝る。
[PR]
by kilsh | 2005-10-26 01:23 | その他ネットゲーム

PSOBB

リネージュを凍結して早1月近く。

リネでの最終目標は終わったわけではないが、
一時休息ということにしておこう。

まあ、そんな事言ってる間に高校時代の友達は
俺じゃもう追いつけないぐらい高レベルになってるんだろうけども。


GunZばっかりやっていて、
さすがにMMORPG禁断症状が出てきたのか、
どうにもこうにもやりたくてしょうがないという感じに。

とはいえ、さすがにリネをやるにもやる気が出なかったので、
何かしらを探してやろうと思ってたんだけども、
PSOBBやりてーってな感じで皆を誘ったらやり始めるとのこと。


ってことで早速やりました。


Myキャラを選択するとき凄く悩んだ。

俺がキャラ選択するときの条件として、以下が挙げられる。


条件1. 常に赤くあれ

条件2. 撲殺命

条件3. カッチョイイ!


まあ最低条件として以上が挙げられる。

とりあえず、殴りという形から入るとして、
ハンター、レンジャーのどちらかに絞られる。

レンジャーはどちらかというと撃つイメージしかないので、
俺は殴りメインのハンターを選んだ。

その次の条件3のカチョイイ!

これは凄く悩んだ。

俺は使えるなら攻撃魔法はいらないから回復魔法だけは欲しいという思考である。

コレは中学生からやってきたウルティマオンラインでも当てはまった。
というかこれをやったからそういうキャラを好むようになった。

ウルティマオンラインでは、戦士系キャラを作る時は「包帯」というスキルを使って回復する。
いわゆるポーションみたいなもんなんだけど、
布をハサミで切って、包帯を作る。

それからスキルを使って包帯を体に巻いて回復するわけなんだけども、
このスキルを使いまくればスキルポイントが貯まっていって、
素早く回復量が高いスキルになっていく。

ただ、歩きながらとか、戦闘しながら巻くと失敗する事が多々ある。
スキルポイントが高くなれば気にもならないんだろうけども、
どうにも失敗した時がイライラするので、
ついつい回復魔法を覚えて使ってしまったりとか。

回復魔法使うにも店で売っている媒体を使用するんだけど、
包帯まくより回復量低いし金かかるしだけど、昔から回復魔法だけは欲しい人間なのである。

というわけで、回復魔法を使えるハンターといえば、
ヒューマー、ハニュエールのどちらかに絞られる。

やっぱり俺は男キャラしか使わないので、ヒューマーかなーと思ったんだけども


c0074310_29648.jpg



何よりダサイ

色々考えて、相談した結果、ハニュエールを使う事にした。



他のキャラクターもシミュレートしてみたけど、
ハニュエールが一番真っ赤に染まるので、今に考えればそれなりにお気に入りかも。

キャラクターを作成する上で、最も重要なキャラクターメイク。

フェイスはデフォルトを使用する事にした。
よほど変な顔じゃないかぎりどうでも良かったんだけどね。

ヘアーはロングにすることにした。
本来ショートとかセミロングの方が好きなんだけど、
それはそれ、別に自分の好みに合わせようとしてるわけじゃないし。
髪の毛の色はRGBでR全開の他最小で原色真っ赤。

色は当然真っ赤のレッド。

プロポーションは、どうにも女キャラを使ってると思いたくなかったので、
おっぱいおっぱい!は一切出さずにつるぺたはにゃーんにする事にした。
今考えるとかなり危ない趣味に見えなくも無い。
身長は最小。素早く見えそうだし、デカイキャラってあんま好きじゃない。

IDはイエローブース。
一度振って短剣に惚れこんでオランにしたけど、
ツナさんのヒューキャシールを見て逆に自分の遅さに萎えたから
初めて見てその性能(多段ヒットで早く見える)に惚れこんだ
エクスキャリバーを手に入れるためだけにイエローブースを選択。


c0074310_2163483.jpg


Myキャラ。
うーん、赤い。大好き。

ちなみにレベル13、レベル23、レベル37のハニュエールがいるけど、
全部真っ赤な髪の毛で真っ赤な衣装。
一言で言えば髪の毛含む見た目全部同じ。
タクがちょっと用事があるから作ってって言われたキャラもまっかっか。


この間パンプキンにもぐって集合写真を撮ってみたり。
というか盗撮。

c0074310_221964.jpg



最初の頃はオモロカッタケド、
最近はどうにもやる事がレベル上げしかなくてなんともなあ。
さっさとベリーハードあたりにしてレア掘りたい。というよりもエピ4早く来てplz。

c0074310_222172.jpg

[PR]
by kilsh | 2005-10-25 02:20 | その他ネットゲーム