パンピーです。


by kilsh

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

lineage

カラオケに拉致られました。

おごりだったのでまあいいか。

おかげさまで帰宅した時間が8時過ぎで、
飯を食ったらログインするのが9時近くなりました。

ログインして、10時を少し超えたあたりで、
10FのBOSSタイムなので7人ほどでクラハンを決行。

BOSSに会えるはずもなく、当然社会人クランなので
12時ごろには殆どの人が寝てしまいます。

当然のように12時10分前ぐらいに帰還して分配。

その後1時半ごろまで狩りをしました。


明日はなんかよくわからんけど、
どっかの会社の説明会に行ってきます。
ログインできるのは何時かわからないけど、どうせ今日と同じぐらいなんだろうなぁ。

明後日は、ようやく何もなく普通の授業だけ。
これ凄い久しぶりな気がする。
やっぱ普通に帰れるっていいよね。
飯の時間とか抜いても7時間近くは狩りができるはず。

そんでもって明々後日はコーエーに行ってしまうので、
ログインするのが多分午後11時過ぎごろになるんじゃないかと。
そんで土日がようやく普通に休める。

ホント、なんだろう、この最近の忙しさは。

そろそろ勘弁して欲しい。明日とか狩りせず寝ちゃいそうだし。

ようやく経験値の方も75%を超えてあと20時間かからないぐらいかなー程度なんだけど、
すでに色んな人に今週中に49になるって宣言しちゃったから、
土日、日曜日は来週扱いになっちゃうので、何とか土曜日までには49にしたいと思います。


てか、良く考えたら、

今のこのキャラでLv49キャラ3人目なんだね。

単純に考えれば、この3キャラだけでカーツになれてるんだね。
全く、無駄な時間ばっかり使って……。

現在のEXP:79%


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで某サイトでの日記転載したもの↑↑↑↑↑↑↑↑


コバのブログを見てみたら、どうにも経験値を計算している模様。

じゃあ、俺も真似してリネでどれぐらいの期間プレイしたら
Lv50及びLv52になれるのかを計算してみた。


一日およそ5時間平均とし、休日はその倍の10時間プレイするとする。
ついでにコーエーのインターンシップで二日は潰れるから、
平日3日、休日2日の計5日間で計算するものとする。

ちなみに、本屋のバイトやら、学校での用事やらでこんな通り毎日できるはずもないのだが、
まあ、一応これで計算してみる。


現在Lv48の79%だが、Lv49からの計算をする。

Lv48の一時間平均がおよそ1.3%前後。
当然込んでいる時間帯だと1%近くになったり、逆に午前3時とかの空いている時間だと
1.5%ぐらいになったりするものの、俺のログインしている時間帯で考えると、
大体1%~1.3%ぐらいが限界。

なので、その中でも最高値の1.3%と仮定し、
Lv49換算をすると、それの1/3.6となり、計算をすると、


0.36%/h


結構効率は良いほうかもしれない。
昔は0.25%とか普通だったし。

じゃあ、これから換算するとしよう。


0.36%x5h=1.8%

平日の1日の取得経験値はおよそ1.8%となる。
休日はそれの倍と仮定するものとして、3.6%。

平日は三日、休日は二日とするため、

1.8%x3day=5.4%

3.6%x2day=7.2%

一週間に約12.6%の経験値を得ることができる。

7.936倍をすると、大体99.993%ぐらいになるわけで、
つまり、12.6%を8倍する事になる。

1週間を8倍。

つまり8週間。

およそ2ヶ月廃狩りを行えばLv50になる事ができる。

Lv52のデスナイト変身を行うためには、
簡単に言えばLv49~Lv65までは必要経験値が同じわけで、
それを三倍してやればいい。

つまり、24週間かかるわけだ。

6ヶ月飽きずに廃狩りが出来ればデスナイト変身だ。

順調にやったとしても、11月ごろに達成となる予定だ。

実際には夏休みもあるから、もっと早くなる可能性もある。


しかし、ここで忘れてはならない事項が一つだけある。

死んだら5%が飛ぶということ。

一週間かけて12.6%のうち、5%。
簡単に言おう。


14時間ぶっ飛ぶ


まあ、死んだ事は考えずとも、およそ6ヶ月かかればデスナイト変身だ。
ちょっと、何時間かかるのか計算してみよう。

一週間にかかる時間が、
5x3+10x2=25h

一週間25時間プレイ。
じゃあ、一月は?

25hx4=100h

一月100時間プレイ。
じゃあ、デスナイト変身までは?

100hx6=600h

単純計算で約600時間かかるシステムになっているようです。

徹夜でプレイしたら何日分なんだろう?


600h/24h=25day


なんと!!

毎日眠らず平日休日関係無しに
飯やら風呂やら関係なく、一切パソコンの前から離れず余所見すらしないで
眠気なんぞ感じずに平常心のまま延々とプレイしつづけたら、

たった25日でデスナイト変身じゃないですか!!!

人間1週間寝ないと死ぬんだっけ。
この計画は無しだ、無し。

実際学校のイベントやら、仕事やらなんやらで疲れたままプレイするってのもアレだし、
多分ほんとに疲れてる日はログインせずに寝ちゃうんだろうなぁ
ってことを考えたら、年内デスナイトは本当に厳しいという事が結論として出てくるわけで。

さらに普通の人間だったらデスナイトまで軽く20回は死ぬはず。



飽キニモマケズ ラグニモマケズ
眠気モ 夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ精神ヲモチ
欲ハDK 決シテ焦ラズ
イツモマウスヲクリックシテル
一日ニ1.8%ト
疲労ト少シノ怒リヲ覚ヘ
アラユルコトヲ ジブンニ鞭ヲ入レテ
ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ
団地ノ三階ノ家ノ部屋ノ
小サナ木製ノ椅子ニヰテ
PCニウィルスノ可能性アレバ 調ベテ駆除シテヤリ
前ニツカレタ俺アレバ 顔ノ目ニ目薬ヲサシ
椅子ニ死ニサウナ人アレバ 画面ヲ見テ サッサトヤレヤ ト言ヒ
リネニケンクヮヤソショウガアレバ 知ラン顔シテ眺メ
ヒトリノトキハ涙ヲナガシ フタリノトキハ明ルク振ル舞ヒ
ミンナニ廃人トヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハ
アンマリナリタクナイ

[PR]
by kilsh | 2005-05-25 02:52 | その他ネットゲーム

ぃねあげ

c0074310_1340714.jpg


新しいクランに入ってみた。

経験値が26%を越えた。

来週の日曜日までに50%目指すぞー


以上
[PR]
by kilsh | 2005-05-14 13:40 | その他ネットゲーム

リ ネ マ ン セ ー

久々にリネをプレイしてみた。

当然ブランクもあるわけだし、上手く立ち回れないかと思ってたものの、
やっぱり2年半ほどかけて培ってきた経験はそう簡単には失われないようだ。

まず、真っ先に必要なものは装備。

リネでは武器よりもまず防具。
ROみたいに95%回避なんてものあるはずないわけで、
敵の攻撃は食らって当たり前。

だから少しでもダメージを減らすために、最優先で防具を購入する必要がある。

とりあえず、倉庫に何が残っているか見てみた。


引退前に借りっ放しだった500k

引退前に借りっ放しだった+6シルバークロウ(約600k相当)



クラン員とはいえ、他人のものをここまで放置してて酷く罪悪感。



に襲われつつそのまま使用。

高校時代の友人が4人ほど復活してた。
リネをずっと続けてきた先日Lv52のデスナイトになった友人に600kを借りた。

何せ、総資産50M以上持ってるリッチな人間だし。
その600kと上に挙げた借りっ放しだったものを全て使って、ようやく装備がある程度戻った。

ある程度装備を戻しながら、やっぱりまだ金は足りないから狩りをしなければならない。

c0074310_2153232.jpg


レベル48コタ。

今日(午後10時現在)だけで、既に17時間ぐらい狩りをした。
もうヤバイぐらい眠いけど、あと2時間ぐらい頑張ってみよう。

金が欲しいので、そのデスナイト変身になったWIZと二人でボスを狩りに行った。
当然俺の装備がショボショボなので、ヒールを貰いながらも高級回復剤連打。

c0074310_21554270.jpg



c0074310_21555574.jpg



5匹ぐらいボスを狩って、成果はこれだけ。
ゴミもいいトコだ。POT代だけで大赤字。


さーて、中途半端にイベント中に復帰したもんだから、
アイテム集めて俺には物凄く必要なアイテムをさっさと手に入れに行こう……。

2時間ちょい狩りをして、手に入れたイベントアイテムが40個程度。

俺が欲しい物を手に入れるためには、イベントアイテムを400個。

単純計算で20時間狩りをしなければ手に入らない……。

レベルの低い狩場だから、当然経験値なんて気にしちゃいけない。
かなり前までは、金稼ぎならココって狩場だったんだけども、
DROP率変更きたから、もはやここで狩りをしている人間なんて数少ない…。

まあ、人がいないから敵いっぱい居て助かるわけなんだけども。

ROだと、MAPにいる人数によって敵の沸く数が増えるわけだけども、
当然リネにはそんなもの存在しない。どんなに人が居ても少ないところは少ない。


ちなみに、ROと決定的に違うところ。

リネはモンスターのHPは自然回復するという事。

回復する量は、そのモンスターのCON(ROでいうVIT)によって変わるんだけども、
単純に言えば、ボスの自然回復する量はそりゃもう、凄いヨ。

ROみたいに、時間をかければ倒せるってわけでもない。

いかにPTで上手く動いて、短期決戦で倒せるかという立ち回りが必要になってくる。

ついでにいうなら、雑魚キャラの攻撃力もナメちゃいけない。
通常の狩りでも上手く立ち回れないとそりゃあ、もう、危険な場面も多々ある。

っていうか今日それで何度か死にかけた。

リネのショートカットはホイールでも操作できるんだけども、
それをしばらくやってなかったから、ちょっと途惑う部分もあった。

だんだん慣れてきたけどね。


んじゃ、狩りしてくる。ノシ。
[PR]
by kilsh | 2005-05-07 22:05 | その他ネットゲーム