パンピーです。


by kilsh

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

消えた。

俺のハンター論に関して書き綴ったブログが消えた。




















1時間半も考えながら書いたのに……。




















c0074310_1259595.jpg




















俺の鷹論が……。



















俺の1時間半が……。
[PR]
by kilsh | 2005-03-31 12:59 | RagnarokOnline

新キャラ作成。

まあ、酒乱の人からINT=DEXローグ案が来たわけですが、
それなら大人しくINT=DEXスパノビやってるのでさらりと流して…。

んで、鷹ハンタを作成決定。
とりあえず初期ステはAGI,INT,DEX9。

最初からAGI極振りで進めていこうと決意。
色んなサイトを回った結果コレが一番楽だということで。

まあ、最初からLUK極はマゾ中のマゾなわけで……。
下手な製造BSよりもマゾさがハンパないね。

とりあえず、Lv75ぐらいまでで第一段階成長期終了というところか。

キャラを作って、ツナさんとソガちゃんが壁してくれるらしく、
Lv28まで壁をしてもらってから、そのままホルンでレベル上げ。

ツナさんが動物XとDBd角弓を貸してくれたので、
Lv33までホルン後、DBd角弓を装備してソッコー将軍狩り。
延々狩り。

午前2時頃から将軍狩り始めて、終了が10時ちょいすぎ。
頭痛い。

そのおかげでBLvは47になりました。Jobは覚えてない。

まあ、とにかく、マゾイ。マゾ過ぎる。

そこまでレベルはなれていないだろうアーチャーのDSが、
将軍閣下に大体2k近くのダメージを叩き出してるのに比べ、
俺のDSはなんと200~500
ちなみにDSのレベルは9です。

現在のステータスは、
AGI71、INT9、DEX10。
装備、補正抜きだけどこのショボさ。

ツナさんの言ってた通り、途中で飽きないかが激しく心配です。
とりあえず目標値のAGI71まで行ったので、
これからはLUKを51まで上げて、
それから少しのINTを振ったあと、AGIを91まで持っていって、
次はLUKを71ぐらいまで。次はAGIカンスト。

最終的にDEXは集中込みの補正有り40まで調整して、
INTは合計40ぐらいまで。
LUKは81ぐらいで止めるか71ぐらいで止めるかは考え中。
あんまり有りすぎてもステータスポイントの無駄になるんだけどさ…。

純鷹師を目指すわけだから、LUK81でも足りないぐらいなんだけどね。
さすがにそこまでやったら鷹ダメージも酷いことになりそうだし。
ある程度の調整はする。

そんで、武器は最初から最後までQAコンポジ、もしくはTAX-bowになるでしょう。

そんなに気合入れないつもりだけど、必然的に武器は高くなるわけで……。
属性武器がない分まともっぽくは思えるけど……。

ああ、ちなみにHITすればいいわけで、ダメージは期待してません。
なので安全圏までの武器で十分OK。

売るのを考えたら捌けないだろうけども……。

んで、レベル80代でメイン狩場になるだろう監獄、
特にリビオ戦についてちょっと調べてみた。

武 +7TAコンポジ
頭 兎のHB
鎧 ラッキメントル
肩 木琴マフラ
靴 ゴキブーツ

アクセサリーはブローチx2で。




















通常ダメージ1~23


















鷹ダメージは870と少なめ。
まだINT少ないから当然といえば当然だが……。

1~23って作りたてノビのロッカー戦レベル(´Д`)アァン

鷹発動率は21.3%。
大体5発に1発ぐらいか。
ASPDは174だから、そこまで㍉過ぎるわけじゃないが…。

やっぱりマゾイ。マゾイよ。





俺の求めていたキャラだ





しかし最小戦闘時間が19秒って、リビオ一匹にこんな時間かけてられんて。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

グロSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!


しかし、最終ソロ狩場は亀D1といわれている鷹師だけども、
ホントに亀D1いけるのか…?


Lv90で計算。

パーメットタートル、
最小戦闘時間4秒。
最大戦闘時間13秒。

緑亀ならいけなくもないか……。

やっぱAPSDも重要だけど、鷹ダメージも結構重要だなぁ。
ブレスのINT+10はでかすぎる。
これだけでダメージ50アップだ。スゲー。

しかしまあ、経験値効率の悪い事悪い事……。
どんなに向いてる狩場を選んでも二極には勝てないという事か……。

でも範囲攻撃がBBしかなく、そこまでINTが高くないハンターに見れば、
通常攻撃で範囲をバシバシ叩き出せる面では優れてるか。

単体で見たら効率悪いかもしれないけど、
2,3匹まとまってきたら秒間経験値効率は鷹の方が上なのかな。

二極にはDSっつー即敵を落とせるスキルがあるからそうでもないか…。

あー、もう。

マゾイマゾイ。マゾ過ぎて楽しすぎる。

速度、ブレス、グロさえ貰えれば結構普通にPTでもいけそうだし。
固い敵はお任せタイプで、逆に重宝されるかもNE!?

大人しくクリアサに任せておけってことね、ハイ orz

しかし、どう考えても亀地上だけはいけそうにないな。
範囲攻撃だから、人がいるだけでシーフになりそうだし、
非アクティブの兎を巻き込んで即死なんてしょっちゅうありそうだし。

狩場は選ばないと大変そうだ。

武器は面白いかどうか実感してから!!
なんていえないあたりが物凄い不幸なキャラだ。

面白いと感じるレベルになるまでTA武器は必須だし……。


+8TAコンポジ5.5Mぐらいか。
思ったよりは安いし、まあ、ハンタになって気分が乗ったら買ってみるかな。
[PR]
by kilsh | 2005-03-30 11:08 | RagnarokOnline

浮気。

そろそろ春休みも終わりですね。

本日(時間的には先日)、リネとROの経験値はどれぐらい厳しさが違うのだろうと、
ふと思った事がきっかけでちょっとリネサイトを覗いてみた。


あれ?

な、なんか……。

エピソード追加されてるし!!


ちょっと気になってログインしてみたら……。

キャラグラフィックが全く違う。

もう、ほんと。
2年半以上プレイしてきた愛着のあるキャラ達が、
よくわからないリアルさになって戻ってました……。

しかも攻撃速度や魔法速度、さらには変身時の速度やディレイ等、
何もかもが一新されてて、

さらには自動商売機能、いわゆるROでいう露天も気づけば実装されていて、
よくわからないアイテムが露天でズラっと並んでて……。

俺がプレイしていた当時、二十数Mしていた極レア魔法が、
仕様変更がついに来たらしく、なんと5M↓まで値下がり……。

24M払ってようやく購入した元同クランの人もあまりに使えないせいで、
24Mを水の泡にして他の属性に変更……。

注:エルフには属性魔法というものがあり、
  主に水、火、土、風の四種類ある。

  は主に回復で、ネイチャーズブレッシング(以下NB)でPT全体に大回復を行う魔法がある
    実際に使えるのはNBだけで、NBの魔法を覚えるための水晶が20M↑の物
  は打撃系武器に追加ダメージを増やすものが多く、
    LV52になってダークエルフ変身よりもデスナイト変身が好きな人に多い
  土は主に防御系の魔法が多く、AC(防御力)を上げる魔法がメイン。
    基本的にLv50未満の人はコレが多かった。(俺も例に漏れず)
  は弓のダメージを上げるものが多いが、大した威力にもならないので、人気がなかった。


俺も元々エルフがメインなので、エルフ魔法の仕様変更には耳を疑ったものだけど。

水のNBが人気があった理由が、リネ内での通常魔法も含めて、
全体回復魔法というのが「ヒールオール」というものしかなく、WIZでしか使えない魔法。
しかし、ヒールオールに関してはWIZのHPとMPを消費して使うものであり、
自分自身を回復するにはさらに通常のヒールを使わなければならなく、

MP自然回復が非常に遅く、なおかつROでいう青ポーションみたいな、
その場で一気にMPを回復するというアイテムが一切ないので、
MPの消費はできるだけ抑えなければならない。

それに大してNBは、普通のグレーターヒール、
WIZでもエルフでも使用出来る単体回復魔法で、ちょっとレベルの高めの魔法なんだけど、
これとMP消費量が同じで、さらに全体にかかるという理由から、
NBは恐ろしい金額で売買されていた。ディレイもなかったし。
(リネでのディレイは本当に命を脅かす程致命的なもの)

それがディレイ追加、MP消費量増加、回復量低下。

そんなことから価格が恐ろしいほど値下がりしました。
それから、風属性の魔法が人気が出てきたようです。

足の速くなる魔法。
いわゆるROでいう速度増加。
誰でも使用出来る、攻撃速度&移動速度の上がるグリーンポーション(以下へイスト)に、
今まではナイトのブレイブポーション(こっちは追加で攻撃速度も上がる、ヘイスト併用可)
ダークエルフのムービングアクセレーション(移動のみ、ヘイスト併用可)
この二つでしかヘイスト状態からさらに足が速くなることは出来ず、
当然自分自身でしか使用できないもの。

ウィンドウォークという魔法で、
前まではヘイスト状態と併用できず、
移動速度だけヘイストになり、攻撃速度は変わらずというヘボ魔法だったけど、
今回のパッチでヘイストと併用可能になり、
移動速度がナイト、ダークエルフと同じスピードになり、攻撃速度もヘイスト状態のまま
維持出来るというものになって、風魔法の需要が大きくなった。

なら、ウィンドウォークが値上がりしたのか?

そうでもないです。
もはやパッチ前からゴミのように出てた物ですし、
前々からゴミのように捨てられていたアイテムですから、
恐ろしい数出回って値上がりとは無縁のアイテムのようです。

人工が増えたら別かもしれませんが。

今まで、エルフをプレイしていた人なら誰もが思っていた事です。



いつか必ず、NBDKになってやる!

(ネイチャーズブレッシングを覚えたデスナイト変身の事を指す)


それがどうでしょう。
もはやエルフの価値は俺には見出せません。
やはり引退して正解だったのでしょうか……。

まだDKになるという目標は皆持てるのかもしれませんけど、
こんな仕様変更が来てしまったら、以前よりもレベル上げの難易度が上がってしまう気がします。

来てしまったらというよりも、来ちゃったのか……。

先ほど出てきた同じクランの知り合い様の一言。


「エルフは大人しく弓撃ってろってことだな」


つまり、エルフは水属性じゃなくて黙って風属性になってろって事だそうです。

ホントにちょっと虚しくなって来た。
今まで憧れていたものって一体何なんだろう。
信じ続けた物が裏切られて、どうでもいい物がのし上がってきた。
もはやリネに希望を見出す事が出来ません。
10分ぐらい確認しただけでも中華プレイヤー減ってそうになかったし。



やばい。
今日のコバにリネのことについて語ったみたいに語ってしまった。
なんでリネの話になると語りっぽくなっちゃうんだろう……。

コバよ、今日は寒い話をしてスマソ(;´Д`)
冷めてるだろうなーと思いながらもつい語ってしまったよ orz


さて、ろの話。

先日の日記にある通り、メンテがきてたんですけども、
メンテが終わってから騎士でサンドマン狩りをしていたら、
コバがログイン。

早いなーと思って話しかけたらどうやらコバも寝ていなかった模様。

今から邪魔しに行くとか言われて、
アサシンギルド前までコバが来て、気づけばコバのサンドマントレイン狩りが。

俺がコバとは違う方向で地味にサンドマン殴ってて、

コバが「ウワァァァン」の顔文字を出したらコバのところまでハエで飛ぶ。
トレインしたサンドマンをBBで一掃。コレが結構カイカン。


c0074310_11353499.jpg


これを。




c0074310_1139135.jpg


こうする。



















すると、




















c0074310_1141740.jpg



こうなるわけよ。


それから午後になって、騎士でのモチベーションが一切上がらず、
ローグでちまちまと狩りをしていてだるくなってログアウト。

騎士が飽きてしまったので、キャラをデリート。
意外と早かったかな。こんなもんか。

お金の移動をツナさんに頼もうと思ってたら、
どうやらツナさんはアダプタを返してしまったらしく、接続不可能。

なのでメッセに繋げていたコバに頼んで金の受け渡しをしてもらった。

んで、クルセ作るためにキャラを新しく作り直そうと思ったら、
コバが「暇か?」って聞いてきて「まあ、暇」って答えたら、
なんか金稼ぎ用キャラが欲しいらしく、ローグを作るそうで。

俺もクルセ作りたいからどうしようかなーと思ってたんだけど、
交渉を持ちかけて、こっちが壁する変わりに、コバも壁してくれない?
って言ったらオーケーもらって。

普段から壁ばっかしてもらってるのに、ここで取引出すのは些か卑怯ではあるけども…。

んで、朝の6時半ごろ?までお互いの壁をして、お互いソロ狩り開始。
俺はLv33から水槍で将軍をツンツコ。



この間の騎士もこれでツンツコしてたよな…。

ああ、なんか効率はいいのかもしれないけど、
無駄に倒すのに時間がかかって普通よりも効率悪いように感じてしまう。
しかも計算したら余裕で一日が過ぎるような時間かかりそうだし…。



Lv39にて剣士デリートを決意。
というか、将軍をツンツコしながらずっと他の職業のHP見てたのは秘密。
狩りながら薄々とはいえなんかクルセダメなんだろうなーって気がしてた。

騎士でモチベーション上がらないのに、同じタイプのクルセで上がるわけないんだけどね。

どうせなら、強いながらも一線を越えた半ネタキャラを極め尽くしたいという気分が起こってきて、
何にしようかずっと考えてた。


色々とネタキャラはあるけども、何が良いか色々頭の中で構想を練ってチョイスしてみた。



・INT>STR>VIT>DEX騎士
 カンスト近いINTでバッシュやピアース、BB連打。VIT型のため断念。てか剣士もういい。

・VITアサシン
 弱いうえに、VIT型なので却下。

・鷹ハンター
 惹かれるには惹かれるのだが、成長度合いから見てキツイか。

・殴りプリ
 削除済み。

・半支援、半殴りプリ
 INTカンスト近くで、少しのSTRとDEX&AGI。耐えながらもMB連打等。アコメンドイ。

・殴りWIZ
 趣味じゃない。

・製造BS
 ネタとしては一押しだが、究極の弱さ。強くないから却下。

・GXクルセ
 ネタではないがやってみたい。しかしVIT型だし、コバは組みたくないらしいので却下。

・弓ローグ
 Bsbの弓ダメージ半減のため使い勝手が悪い。それならハンタやる。

・楽器バード
 楽器でも十分な強さを出せるんだけども、演奏は趣味じゃない。

・ハッケイ、指弾、阿修羅モンク
 ネタではないが避けない、脆い、攻撃遅いの大嫌いな三点セット。

・殴りセージ
 殴りWIZと同レベル。趣味じゃない。

・アルケミスト
 普通に作ってもネタにしかならん。アサに並ぶクリックゲーム。

・スーパーノービス
 m9(^Д^)プギャー





色々考えたけど、この中では一番鷹ハンターがやってみたい気分。
二時間ほど考えた結果、とりあえず続けるか消すかはやってみてからでも遅くはないかな。
まあ、面白いと思えるのはLv70後半ごろからだろうけども……。

ただでさえレベル上げが大変なのに、そこまで持つかどうかが一番の悩みどころ。


あなたがまだやった事の無いキャラ。
もしくはやってみてもいいんだけども、成長する前にきつくなって辞めてしまった。
等など、こういうの作ってみて欲しいみたいなものでもあれば
どしどしコメントに書き込んじゃって下さい。

面白くてやってみたいネタキャラがあればプレイ報告するかもしれません。
ちなみにVIT系はちょっと㍉です。
[PR]
by kilsh | 2005-03-29 12:07 | RagnarokOnline

最悪。

今日は、バイトだった。

昨日はツナさんの剣士のレベル上げのお手伝いをした後に寝たんだけど、
それが午前8時ごろかな?よく覚えてないけど。

んで、+7スピードメイルがどうやら安そうなので、買おうと思ったわけなのですよ。

他の人にとってメイルにゴキc挿すとゴミ扱いになるようで、
+7メイルが8Mぐらいだとしても、ゴキcが入ると5Mとかに下がるようです。

AGI+1は俺にとっては凄い神装備なわけで、
神装備をゴミ扱いするのは許せんわけ。

いや、ゴミなんだけどね。ぶっちゃけピッキの方が助かるし…。
+7装備をさっさと集めたいわけなんだけども、
やっぱ武器が最優先なわけで、4色クレイモア集めるのが先か、
それとも奮発して+7DBd2HSでも買っちゃうかとか迷うんだよね。

俺の最終防具は、

+7 スピード(ピッキでも可)メイル
+7 ブーツ オブ ヘルメス
+7 モッキング マフラー(マントは要りません)
+7 ヘルム(sは要りません。気分によって他の装備に変わる)

+5程度の4色クレイモアに
+7各種特化2HS

これぐらいかな。
よし、計算してみよう。

ゴキメイル    5M
緑ゴキブーツ  8M
木琴マフラー  11M
ヘルム      5M
ククレ挿sブロ  4.5M
ククレ挿sブロ  4.5M

4色クレ      1Mx4=4M

中型特化2HS  5.5M
大型特化2HS  5M
小型特化2HS  2.5M
人型特化2HS  4M
無形特化2HS  3M
命中特化2HS  5M
動物特化2HS  3M





















計算する気も失せた。

















プリやってるときは気楽でよかったんだけどなぁ…。
武器に金かからないからどれだけ楽か orz

そう考えるとWIZもセージも似たようなものか…。

とりあえず、クレイモアと中型特化2HSだけでもやってけそうだし、
最悪4色クレイモアだけでも生きていけそうだから、
4色揃えたら防具強化するかな。

メイル、ブーツはともかく他の装備は使いまわせるし。
木琴…プリにはいらねぇ… orz

将来何かが転生したら、AGIプリでも作り直すかな。
98AGIプリと組んだことあるけど、物凄い避けるし。スゲーと思った。


んで、夜中3時半ごろ。
1時ごろバイトから帰宅して、3時半までスラムダンクを読みふけってて、
そろそろ暇だし、狩りに行くかなって思って、
アサシンギルド前まで行ったんです。

んで、HSPと2HQを使った直後、



















サーバーが切断しました。

















Whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaat's!!!!!!?

使って三秒かよ!!!


んで、ムカついたからログイン連打…。

あれ、おかしい。

つながらないぞ。

ついさっき課金したばっかりだからか…?

HSP使って勿体無くてイライラしながらも、

仕方ない、一度終了してもう一度繋げ直そう。




















c0074310_433143.jpg



オーケー、俺が悪かった。
[PR]
by kilsh | 2005-03-28 04:33 | RagnarokOnline

最近、

更新が酷く不定期になってますが、
まあ普段からこんなズボラな性格なので問題ないでしょう。
楽しみに見てる人がいるのかどうかすら危ういところですが。

さて、4,5日前からAGI騎士を地味に作ってて、昨日転職しました。

転職直後なのに、ASPDが179という恐ろしい数値を…。
支援もらったらASPD181になってさ、なんか、

ローグで必死に目指してたものがLv50代でなるとか物凄い萎えた

俺の基本思考は神速

基本的にプリはともかくステ振りではこれ以外考えられません。
多少殲滅は悪いかも知れません。
ツナさんもAGI騎士始めたようで、STR>AGIにするって言ってるんだけど、
装備が同じだとしても絶対殲滅では勝てないでしょう。

でもいいんです。

早ければいいんです!

ちょっとぐらい早くたっていいじゃない!!

別にゲームに限った話ではないけども、
自分のプレイスタイルを持っているというのがとても好きなのです。

強いキャラを作る。
早いキャラを作る。
変なキャラを作る。

例えどんなステ振りだとしても、それが一番自分に合っていると思うのならば、
別に悪いことではないと思います。

臨時では蹴られる場合もあるでしょうが。


つーわけで、ローグでも騎士でも神速目指すのには変わりないね。
基本的に村正は無しで行こうと考えてるんだけども…。
やっぱ呪いはちょっとねぇ……。

志向を変えて、村正持ちで聖水まみれってのでもいいんだけどもね。
さすがに毎回聖水使ってたら一体どんだけ消費するんだか。

プリがいるからって空瓶は無限じゃないんだぞと…。


そうそう。
ローグはしばらくオヤスミします。
ローグ引退ってわけじゃないよ。
とりあえずはメイン狩場が中型特化よりも属性ダマの方がいいわけだし、
まあ、持ち替えしなくて済むって理由でずっと中型特化だったけども。

んで、中型特化別にいいかなー。
とか思い始めて、
さらにローグ動かないんだし、WG勿体無いよなー。
とか思ってたら…。


c0074310_8171950.jpg


プルパァアアアアアアアアアアアアアアア(゜Д゜)


俺超金持ちだし!!!
何このバフォ帽すら買えちゃう金額!!!

















クレイモア高すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!


















とりあえず武器かな orz


そうそう、今日はコバが落ちた後、
ツナさんがもうちょっとだけやるって言うから、
最近プリ動かしてないし、支援の腕が鈍っちゃうのもなんかヤだったから、
いきなりスパルタコースで西兄貴引っ張ってったんです。



WP抜けてちょっと歩いたらヒーローに轢かれた






昨日が、




c0074310_821285.jpg





これだったもんで、ちょっと運命感じちゃう☆ミ




ああ、ちなみにリベンジをかましてしばらくしたら、
またヒーローが突撃してきたから、




ちょっとした出来心で……







2,3分トレインしてたら何人か殺しちゃった、ゴメンね。手屁ッ♪
[PR]
by kilsh | 2005-03-27 08:23 | RagnarokOnline

色々と。

先日からちょくちょくとマビノギやっております。

先日一日プレイして感じたことは、

噂ほど面白くはないという事。

それとお金を貯めるのがリネ並に、
狩りで出ないことも考えたらリネ以上にたまりにくい感じがします。

オープン直後で皆金欲しがってて金回りが悪いからそう感じるのかもしれませんが。

前々からマビノギやるなら服を作るためにプレイしようと思ってたわけなんですが、
服を作るのにはかなりの金額が必要ということ。

布と糸手に入れてホイホイ作れるものだと思ったら、
服の型といって、まあソレを手に入れないとその型の服は作れないわけだけど、
それがまた滅法高い。

だからアルバイトの日々。



始めて少ししたら、ツナさんと一緒に狩り。
ツナさんがスッと服を脱いで…


c0074310_2401930.jpg


イッチャウゥゥウッッッ(^Д^)ニヨニヨ




今日はログインしてから、先日できなかったダンジョン攻略クエスト。

先にツナさんとコバで一度やっていたらしく、
何故かそこで拗ねる俺。
冷静に考えると何で拗ねたのか…ゴメンナサイ orz

二人ではクリアできなかったらしく、三人でもう一度行ってみようということに。
ダンジョンに入る前に銅像の前に何か適当なアイテムを落としたら、
そのアイテムに対するダンジョンにいけるようです。

なので、とりあえず一番手に入りやすく、難易度が小さそうな木の枝を落としてみたところ。

c0074310_2452536.jpg


スゲー、なんか超神秘的。

んで、ダンジョンに入って1Fしかないらしく、
別に敵も出ずに前に進んでいったら、鍵がかかっていて、
んで、ダンジョンのどっかに鍵があるはずだってダンジョン内をさまよっていたら、

突然ムービーが!!

全くもって一瞬のことだったのでSSなんぞ撮れるはずもなし。

スゲーでかいクモがドーーーーーーーーン!!!!!!!!!

赤クモ数匹と、巨大クモ一匹。
ちなみに、俺らのレベルでは赤クモに2発ぐらいで殺されます。
そんな赤クモのでっかいバージョン…。

めっさしり込みをしながら、倒さないと進まないんだ!!


c0074310_2495538.jpg


ツナさん即死




当然の如く全滅して、再度突入。
するとまださっきのクモが居て、巨大クモだけは赤クモよりも弱い感じだったので、
何とか巨大クモを倒して、赤クモを倒そうとしたら、

赤クモ一匹で全滅


バランス悪すぎ(;´Д`)


結局ソロで来てた幼女キャラの人がダンジョンをクリアしていって、
俺らはクリア扱いにならずにそのままゴーホーム…。

レベル上がったら来ようって言ったけども、
あれは普通じゃ無理な気がする…。


ろの話。

ローグはなかなかモチベーションが上がらずに、
Lv81の45%から50%にしたところで(約30分)終了。

んで、前々から2キャラを動かして気分転換ぐらいでやっていこうかなーと思ったんだけど、
当然2キャラをやる上で何をプレイするかって話。

もし新しくキャラを作るとしたら、

・騎士
・ハンター
・BS
・WIZ
・モンク
・クルセ

ぐらいに絞られるんだけども、

ハンターは正直俺持ちかえが嫌いだから、弓やるとスゲー面倒そうなのでダメポ。
BSはいいんだけども、転生職がアレなのと、PTで武器破壊すると果てしなく面倒なのでダメポ。
WIZは何かもうスキルシミュするのすら面倒なのでダメポ。
クルセはダサイポ。

というわけで、騎士かモンクぐらいに絞られたわけなんだけども、
モンクもダサいんだけどね、でもあの破壊力はイイヨネ。

というわけで、モンクサイトを色々と見て回った結果、
なんか…面倒…。

ハッケイ、指弾、阿修羅って持ってくるなら、
STR=DEX>INT ぐらいのステじゃないと到底使い物にならなさそうだし、
そうすると防御面で果てしなく心配になる。
PT組むなら別なんだけども、ソロだとホントに天津→崑崙状態。

んで、コンボ型にしたらどうなるんだろうと調べてみたら、

STR>AGI>DEX>INTになるんかな。
STRとAGIは入れ替え可能なんだけども、どうやらやたらめったらSP食うらしい。
なら連打はSPあるときだけでいいじゃないかと思ったら、
コンボに繋げるディレイが入るみたいで、それもなんだか…。

じゃあパッシヴモンクなら良いのか、三段のみで。

とか思ったら、三段の発生率を見たら萎えまくり。
20%とかそこらだっけ……結構早くなったローグのDA50%でもなんかイライラするときあるのに、
俺には耐えられなさそうだ…。


というわけで、騎士にしようと思ってたんだけども、
ツナさんが今度AGI騎士作るとか言ってたから、キャラ被るのもなんだかなー…とか、
先日までは思ってたんだけど、

よく考えたらどーでもいー事だなーとか。

逆に神速AGI騎士二人でザックザック斬ったらスゲーカイカンな気がするよ。

つーわけで、AGI騎士作ることにしました。


Lv1で+10ナイフ、コットンシャツ、サンダルを装備してポリン叩き。
Lv6か7ぐらいから、同じ装備のままロッカーを叩いて、
HPが70を越えたらポポリンを延々と叩き続ける。
当然ミルク連打。

それから転職直後に+8ダブルキンべノマーススチレを持ってホルン。
Lv24になってからは風ダマ持ってイズ2F。

スゲー速度で成長しました。
現在Lv30ちょい。

まぁ、マビノギであんまりこっちやらないかもしれないし、
逆にマビノギすぐ飽きるかもしれないけど、まあどちらにしろのんびりやります。
[PR]
by kilsh | 2005-03-24 03:09 | その他ネットゲーム

眠いYO

なんだか最近眠いですね。


花粉のせいで涙と鼻水が止まりません。

ついでに頭痛までしやがる次第で御座りまする。



んで、先日バイト行ったんだけども、

バイトの先輩達が何か話してて、何の話か聞いてみたら

ドラえもんフェアを今やり始めたんだけど、


「ドラえもんフェア、この棚のままじゃあんまり面白くないよな」


とか言ってるもんだから、何か面白くする案があるのだろうか。


「ああ、コレを平台の壁のところに置いておけば目立つか」


と言っていきなり平台の一番上のビデオをどけてその本を置いた。
























c0074310_22920100.jpg


真面目に吹いた。





さて、ろの話。

最近は単騎狩りが多いこの頃なのですが、

先日、念願の装備を手に入れました。






c0074310_2295113.jpg






やっぱかっこええわぁ……。


ついでなので皆で並んで記念撮影。






c0074310_2303126.jpg




c0074310_2312055.jpg



酷く浮いた感じがする。



1.1Mで買ったオムツは1.2Mで転売することにしました。

なんか萌えない。やっぱりウェスタングレイスっしょ。




んで、最近のプリはこんなものを装備し始めました。

c0074310_2323132.jpg


萌え。





c0074310_2331446.jpg



80HIT
あともう少しで狂気マン。


P.S.
 眠いのでネタ系はありません。
 さっさと眠りたいです。おやすみなさい。
[PR]
by kilsh | 2005-03-21 02:34 | RagnarokOnline

3/18

やはり目が覚めてからブログ更新。

なんかおかしい気がする。


先日と本日はものすごく本気狩りをした。
どれぐらいかといえば、74レベルが二日で78レベルになったぐらい。
WIZから見ればショボイんだろうなぁ…。


メイン狩場はルルカ森。
コモド↑→のMAPなんだけど、ここは肉が腐るほど出るので、
ヒルクリさえあれば永住できる。

なので最近はもっぱらここで狩りをすることが多いかな。
人も少ないし、経験値はそれなりに。金銭面は気にしちゃいけません。


そんなある日のこと。

c0074310_13364544.jpg


死亡





ルルカ森で狩りをして、死んでコモドで座って回復しながら、
ちょっとローグ系のサイトを色々見て回ってみた。


ローグの最終ソロ狩場は亀地上だみたいなことが書いてあったので、
んだったら亀地上行ってやろうじゃねーかごるぁあああああああ!!!!!
























c0074310_13384920.jpg


待って!! 待ってってば!!





















(´Д`)アァアアン






















c0074310_1340113.jpg



身の程をわきまえろってことですか。そうですか。










↓↓今日のナイスBOT↓↓


c0074310_13405481.jpg

[PR]
by kilsh | 2005-03-19 13:41 | RagnarokOnline

最近

朝目覚めてからブログを書くことが多くなってきた。

さて、昨日はいつもよりも頭装備模索に時間をかなり費やした。

今までは「誰も装備していない」という理由だけで

オムツ……もといゴールデンヘッドギアを探してきたわけだけども、

この二日で三人も装備している人をみかけてしまった。


ツナさんのブログに書いてあったのだが、ツナさんは頭装備を選ぶときに、

1.性能のよさ

2.見た目

と書いてあったのだが、俺は少々異なる。


1.稀少さ(装備している人が少ない)

2.見た目


性能なんてクソクラエ











m9(^Д^)













今はツナさんのアサから奪ってきた悪魔HBを装備しているが、

昨日は色々と露天を回って、

パンダ帽、クマ帽、ラッコ帽等の動物系帽子をツナさんに頼んで一緒に探してみた。


結果何件か見つかったわけなのだが、

露天周りしている間に何人も装備しているのを見かけてしまって、

ちょっと萎え気味になってしまった。

もうこの際稀少価値は「人が装備していない」ではなく、「余り人が装備していない」に変えることにする。


んで、昨日皆が寝た後にシミュってみた。


ウェスタングレイスいいかも…。

多分、これはローグを作ったときに一番初めに欲しくなった頭装備ではある。

しかし値段の関係でこれは手が出せない状況でもあったけど、

今なら少し蓄えがあるので、買えてしまう。


だから、チャットを出した。



買)ウェスタングレイス 3M @wis

















3Mじゃ買えるハズもねえ。


c0074310_10585070.jpg

[PR]
by kilsh | 2005-03-18 10:59 | RagnarokOnline

おねいさん…。

今日も面白くないソロをウンバラでシコシコやってたら、
なんかDROP変わってた。何で急に。

ソロ狩り中にツナさんから狩りのお誘い。
PTはいつものよーに3人で。

まず何処へ行こうという会議をしていたら、
メデューサ戦しようって話になってコモド集合。

初めてメデュと戦うんだけど、一年半ぐらい前に行った記憶だと
コモド西洞窟にメデュはいなかった。

とりあえず……。


c0074310_8102745.jpg


常時石化

硬いし、痛いし、石化するし……。

しかもホントに人が居なくて沸いたときとか一瞬でHP削られてアボーン。


しかし、これでも経験値はウマー……。

ウマー……。













c0074310_8144170.jpg



ウワァアアアアアアアアァアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kilsh | 2005-03-17 08:15 | RagnarokOnline