パンピーです。


by kilsh

カテゴリ:その他ネットゲーム( 19 )

■2009年3月3日 リネージュ無料化決定!
http://lineage.plaync.jp/free/

りねーじゅはじまたwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by kilsh | 2009-01-31 02:18 | その他ネットゲーム

アラド戦記

ノーブレスゴールドロングベルトがうん○まん様から2500000ゴールドで販売されました。

というツッコミどころ満載な露天販売。

売ってんのか売られてるのかもはや文面だけからだと判断しかねる。

というわけで、コバに言われてblogでAct.5のテストサーバーでのSSでも載せようかと。

気づけば時間がヤバイのでさっくり載せていきますよ。


致命的なことに裏鬼は鈍器しかSSとってなかったけどまいいっか。


まず明らかに変わったマップ




■竜なんちゃらのなんちゃら

c0074310_414896.jpg


c0074310_451435.jpg


c0074310_453972.jpg



上が既存のドラゴンの改変後、
下はミニウスとかいうラキウスのちっちゃいバージョン。
つよくはない。


■人形なんちゃら

c0074310_423015.jpg


鬼剣士はおにぎり。
格闘家は忘れた。
ガンナー忘れた。
メイジはランタンファイア。
プリーストはなんか最初から覚えてる後ろに武器振り回すヤツ。

出が異常に遅く、見切りやすいと思っても逆に慣れてるモーション速度じゃないから避けにくかったり。
ポンマスで切り刻んでるときに横からランタンしてくるメイジがうざすぎる。


■ゴーレムのなんちゃら

c0074310_435814.jpg


c0074310_44209.jpg



名前は既存のゴーレムと同じ。
大体はノックバックしてくれるので比較的殴りやすい。
宙に浮いてるやつにジャンプ攻撃しようとしても、下についてる棘で逆にダメージ食らうという。
ドデカイヤツはもはや触っただけでダメージ食らって吹っ飛ばされる。

ゴーレムなんちゃらとかいう既存の空に浮いてる人形みたいなやつを倒すと、
ゴーレムが幽霊みたいになってやわくなる。移動速度めっちゃ上がるけど。



■なんちゃら

c0074310_43683.jpg


今までのそうまとめみたいな。
ボスは当然空飛んだり髪の毛鞭打ってくるあの人。




以下スキル。
といってもポンマスなのでとれる範囲で取ったものだけ。
忘れてるものも多数。というかレベルで取れないものが多かった。


■月なんちゃら斬り

c0074310_4123463.jpg


c0074310_4124167.jpg


c0074310_4124826.jpg


c0074310_4125687.jpg



斬り下げと斬り上げの2連コンボ。見た目は派手だが威力お察し。
ブリンガーメインになるんだっけか。
まあどちらにしろポンマスにゃイラン。



■ゴアクロス

c0074310_4151490.jpg


c0074310_4152333.jpg


c0074310_4153147.jpg


c0074310_415397.jpg



横斬り、縦斬り、十字がちょっと突っ込むの3連コンボ。
キャンセルも入れると割かし使いやすい。
ダウン中にも入るので使いやすさではいいが、いかんせん威力が(ポンマス
まあこっちはバーサーカー用と。



■現三段斬り(ポンマス光剣5連バージョン

c0074310_4191616.jpg


c0074310_4192341.jpg


c0074310_4193077.jpg


c0074310_419374.jpg


c0074310_41943100.jpg


c0074310_4195135.jpg


c0074310_4195735.jpg


c0074310_4209100.jpg


c0074310_4224523.jpg


c0074310_4225363.jpg



とにかくやたらめったらかっこいい。
既存より進む距離は短くなったものの、スカしてもそのまま入力受付してくれるので便利。
通常2連、裏鬼3連(6hit)、三連斬りのコンボでやるとスゲーアツイ。
威力もなかなかだし、確実にキャンセルMAX。

SS自体はもうちょっと細かくとってあるんで、GIFアニメとかにしたらきっとリアルに再現できそうだ。
めんどいけど。

他の武器での三連もカッコイイけどやっぱ5連っしょ。
他の武器だと今までどおりアパスラでコンボつなげることになりそう。



■裏鬼(鈍器バージョン


--------------1---------------
c0074310_4274920.jpg


c0074310_428976.jpg



--------------2---------------
c0074310_4281765.jpg


c0074310_4283340.jpg



--------------3---------------
c0074310_428399.jpg


c0074310_428458.jpg



--------------FINISH!!---------------
c0074310_4285185.jpg


c0074310_4285733.jpg



正直吹かざるを得ない。





■おまけ(噴水改変


1段階
c0074310_4323894.jpg


2段階
c0074310_4325466.jpg


3段階
c0074310_433492.jpg






もう4時半。仕事オワタ。
[PR]
by kilsh | 2008-03-24 04:16 | その他ネットゲーム
ウンコの過去ログとかボケーっと眺めてて、
なんかときメモとか懐かしいなぁって思ってちょっと公式サイトを覗いてみたんだ。

そしたら



平素より、「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2006年3月23日より正式サービスを開始し、一年近くにわたり運営を行ってまいりましたが、
2007年7月31日 23時59分をもちまして、「ときめきメモリアルONLINE」の全サービスを終了させていただくことと致しました。

これまで、長らくのご愛顧、また多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。何卒ご理解の程、よろしく御願い申し上げます。



だってさ。
そりゃまあ、もともと過疎化が恐ろしいぐらいだったし、
何よりアニメも終わったのかまだやってるかしらないけど、
どちらにしろアニメ連動とかやってたからアニメ終わったらもうこのゲームもおしまいだしね。

予想通りといえば予想通りだ。


で、なんとなくSS見てて、キャラ名でググったら
その人のHPでも出てこねーかなーって思ってググってみた。

「桐生 キサヤ」というキャラがいたので、「キサヤ」で検索。それらしいものは何もでない。
で、俺が勝手にあだ名つけた「きさやん」で検索。
なんか「きさやん日記」とかいうブログが一番上に出てきた。

で、一番最新の記事が2006年9月ごろ?だったし、
ときメモやって俺があだ名勝手に命名したのが12月17,8日ぐらい?

だからどう考えても違うわけよ。
9月とか双方ときメモやってなかった時期だし、あだ名とか俺が適当につけたし。

で、そこのブログの記事に「mixi」ってタイトルがあったから、
mixiで日記書いてるらしくて直接見に行って見た。
mixiの名前が「kisaya」だった。

友達登録してなくても日記見れるような感じになってたから、
ちょっと12月中旬ごろの日記を見てみた。













c0074310_8543843.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwww

















c0074310_903523.jpg

何をどう勘違いしたとしても、どう考えても間違いなく本人。


インターネットってすごいのね。




あ、さっき公式サイト見てたときに書いてあったんだけども、
ときメモオンラインは公認ファンサイトに認定されないとSS使っちゃだめらしい^^

そんなもんクソ食らえ^^
[PR]
by kilsh | 2007-03-12 09:02 | その他ネットゲーム

ちきめきメモリアルONLINE

c0074310_9432315.jpg

争奪されつつある沙良(♂)ですコンバンワ。



生まれてこの方ネカマを本気でやったことがないため、何すりゃいいかよくわからんのです。
で、何かよくわかんねーから仕方なくほぼ素で喋り捲ってたら
上記にのような扱いになってしまいました。男ってわからん。

ちなみに女とは一度も言っていません。
ただ会話の節々でそれっぽいことを織り交ぜて毎日を過ごしていたらこうなりました。
ちなみにクラス1の萌えヒロインだそうです。男喋りみたいなものなのに。
最近自分の人気っぷりが異常でちょっと怖いです。男ってわからん。

そういえば、3年ぐらい前にリネやってた時にクラン員のリアル女性に
「まよってネカマとかやらせたら絶対うまい」とか言われたのを思い出します。
ええ、その時から素の喋り方でした。
学校のやつとネトゲするとき意外は外用の喋り方っぽいのにしてるけど、
それがどうやらネカマっぽく聞こえるのだろーか。僕にはよくわかりません。

上のSSで僕の服装がサンタルックになっているけど、これは木曜日に追加された新装備です。

ログインして非常に欲しかったが、アイテムを買うにはNPCとアイテム交換のため
必要なアイテムがまったく無くて諦めていたのだが、
親切なクラスメイトが「男にゃ合わん」とくれました。僕も男。



c0074310_1113191.jpg

全体像。エロい。


ちなみに頬にはチークをつけております。
これは最近出た新装備である犬耳とクラスメイトと交換しました。


ところで未だに一人称を「私」と呼ぶのに非常に抵抗があります。
最初の1,2日ぐらいは「私」と言うことが出来なくて、一人称一切無しで会話していました。
ただ今では「私」と言うのに非常に快感を覚えております。うそです。

冗談で「オレオレ詐欺」をやっているときが実は一番幸せです。
人目を気にせず俺って呼べることに小さな幸せを見出しています。何やってんだ俺。





c0074310_9563463.jpg

おととい













c0074310_9574439.jpg

きのう。







もう包囲されまくり






最近我がクラスにソリッド・スネークが進入しているという噂が流れています。
皆銃を片手に探し回っているのですが、あの野郎なかなか尻尾を出しやがらねえ。
何せ音も出さねえ、常に隠れてる、田代まさしだっていうじゃねえか。





……ッ!


















c0074310_1012476.jpg

スネーーーーーーーク!!!!!!










とか。

この学園には様々な衣装、頭装備があります。


c0074310_1034391.jpg

スク水だとか、ネコ耳だとか。ネコ尻尾とか。


耳、尻尾系だけでネコ犬ウサギコアラと様々あるようです。しかも色別もあり。
リボンなんて入れたらもう馬鹿みたいな数。

制服も相当数あるようで、こっちはまあ初期装備で選べるのが大半なんだけども、
レアな制服もあるようであ~る。

c0074310_1061055.jpg

これがレア度MAXの何とか中等部の制服であ~る。

高等部とかも持ってるけど、地味に似合わないしつけていないのであ~る。

ちなみに胸のリボンもレアとかあって、
色違いなだけなんだけど見た目でいうなら何通りもパターンを作ることが出来る。

特に頭上段と中段のパターンは数知れない。



今日はちょっとクイズ方面のほうも説明したいと思う。


覚悟はいいか?俺はもうだめかもわからんね。


みな、クイズマジックアカデミーを覚えているだろうか。そう、QMAだ。きゅーま。
システム的にはあれとほぼ一緒だと考えてもらってもかまわない。
あっちは12人まで同時だが、こっちは9人まで同時にやることが出来る。

QMAは対戦方式で、低いやつから蹴られ決勝まであるパターンだが、
こっちはそういうの一切ナシで、10問終わるまで全員でやる。

授業自体は15分ごとにある。
初めて入ったときはおい次の授業まで15分とか長すぎだよ馬鹿!とか思ったものだが、
今は授業の回転が速すぎて非常に困る。時間が。

授業を受ければアイテムが出る。特に装備とか。
ただ最近はまったく出なくなってきた気がするけど、最初のほうはモリモリ出た。と思う。

個人的に授業で出た気になる消費アイテムが豆乳ゼリーメロンパンである。
クラスでも伝説となりつつ消費アイテムである。
誰も手をつけようとしない恐怖を醸し出している。俺は好きだ。

クイズには様々な特殊技がある。様々ってほどでもないけど。


・コアラのマーチ
 俺命名。正解を2択で選んでくれる。使った瞬間オートで正解が決まるため、
 あたるも外れるもコアラ次第。誰かが使ったら「こあらー」と言ってあげよう。

・ヘルプミー
 俺今命名。これを使うと「Help!!」というエモーションが出て他の人が答えを教えてくれる。
 仲間内でこれをやるといいのだろうが、なかなか誰も使わない。
 そもそも回答時間が15秒なのにこれを使っている暇がないという現状。
 ちなみに俺が使うと大抵わざと間違った正解を押し付けられる。いじめだ。

・カンニング
 そのままの意味である。すでに回答を終えた人の答えを盗み見るのである。
 失敗する確率が非常に高く、失敗した時点で回答権がなくなり答えられなくなる。
 佐倉香奈(通称佐倉ちん。俺命名)という完全無欠のヲタクがいて、
 この人がアニメ系の問題を答えると「Search!!」というエモーションの嵐になる。
 そして大抵サーチミスで回答率の悪さに驚く。


QMAと大きく違う点は、チャットが出来るという点である。
問題は1問15秒だが、回答したあとは次の問題に入るまでチャットが出来る。
馬鹿問題とかの場合はチャットが盛り上がる。
ちなみにサーチミスとかヘルプミスとかの場合はここで恨み言が聞ける。

全員問題に正解したらここでニコニコエモが出る。俺が流行らせてみた。



大体G組のメンバーが固定されてきた。
とは言え新しいメンバーもちょくちょく増えてきている。
ただ新しくキャラを作ったときG組に入る確率が鬼のように低い。
A~Zまでのクラスがあるため、何度も作り直さないと同じクラスになるのは不可能に近い。


昨日田代砲 まさしという人がG組に押しかけてきて、
「女子は全員2F女子トイレに集合してください。簡単な面接を行います」
という究極な怪しさ抜群の人が来た。

これは面白いっていうことで、7人ぐらいが全員新しく女キャラを作って教室に集合した。
その際全員クラスがバラバラである。こんだけバラバラなのもすごい。

ちなみに田代砲 まさしの言うとおり7人連れ立って2F女子トイレに行ってみた。





c0074310_10533728.jpg

そこはハーレムだった。



はいった瞬間「おかえりなさいませ、ご主人様」という発言の嵐。
田代砲 まさしで、なおかつ面接を行うと言っていたので
非常にいろんな意味で期待していたのだが、期待しすぎて逆に表紙抜けはしたものだ。


むしろ俺らの入った直後に女子トイレに入ってきた
「警察の 手入れ」というキャラに大爆笑してしまった。

彼の発言集↓

「貴様ら、何をやっている!!」
「逮捕するぞ!!」
「ねーちゃん、いいケツしてんじゃねーか」

もはやどっちが犯罪なのかすらよくわからない。



なんだか、人気者になりすぎた気がする。俺。
というか、もはや前回の投稿の目的とかどうでもよくなってきた。
普通にときメモ面白すぎてやばい。
コミュニケーションゲームとしてはかなり素晴らしいと思う。
逆にあんまり喋らない人は非常につまらんと思う。空気読める人推奨。


c0074310_111238.jpg

そんなわけでさようなら。ミドレンジャイ!!

[PR]
by kilsh | 2006-12-21 11:01 | その他ネットゲーム
やあ愚民共。

俺の汚らしい箇所を眺めてニヤニヤするがいいさ。ふはははは!馬鹿め!


というわけで、まぁ恐らくときメモオンラインをやっている人たちに
見られる心配は無いだろうと思い、ここにいろいろと記述していきたいと思う。


まず、今回の舞台となるのは
ときめきメモリアルONLINE無料体験のために設立された皐学園である。

クラスメイトである某Kさんは熱くなり机を叩きながらこう言った
「ネタのためなら24、25日とときメモやってやるよ!!」

残念ながら自称ネタ師である俺から言わせてもらえば、
その時点でもうすでに間違っていることを認識していただきたいということだ。
ネタというものは作るものである。

しかしネタを作る上で最も重要なことは、
ネタには完全なる下準備が必要であるという事だけは忘れてはいけない。


特にこの「ときめきメモリアルONLINE」ではコミュニティ性が非常に富んでいて、
パッと出の男だろうが女だろうが、うまく事が運ぶはずはないのだ。

そう、相手が自分のことを気に入っていなければ、
そんなもの面白みのかけらも無いただのB級小説と同等なのである。


そこで俺はいくつかの目標を立てた。
以下を見て確認していただきたい。

1.使用キャラは女キャラを使用し、相手の恋愛感情をできる限り高める引き金となる。
  →男キャラではただの自己満足で終わってしまうためである。

2.ときメモはキャラを作成した時点でクラス分けをされる。
 そのため少しでもクラスメイトと仲良くなっておく。
  →引っ込み思案なキャラだと相手からの印象も悪い。明るく元気なキャラを目指す。

3.特定、もしくは複数の男キャラから告白される。
 パッと出のキャラに告白されたならば晒す対象にはなるが、
 それでは面白みに非常に欠けるため、親しい人間を主とする。
  →出来る限り無料期間でやめると思っている相手を探す。
  →本気を出させてしまっては非常に申し訳ないため、割り切って遊んでくれる人が望ましい。

4.以上を踏まえて可愛いキャラクターを作成しなければならない。
  →相手の好みがわからない以上、自分の感性で決めなければならない。
  →非常に偏見で申し訳ないところだが、恐らくオタク系統が多いであろうと思うため、
  →綺麗よりも可愛いキャラクターを作成するということを心がける。


以上である。

実はこのときめきメモリアルONLINE、誰にも言っていなかったが、
先週の土曜日からすでに下準備を始めているのである。
そう、タクとツナさんがうちに泊まって帰ってから即はじめたのである。


ゼミ作業→ときメモ→ゼミ作業→ゼミ作業→ときメモ→ゼミ作業→
ときメモ→ときメモ→ときメモ→ときメモ→ゼ…→ときメモ


なのである。
ゼミ作業はがんばっていたが、煮詰まっていたという点もあり、
息抜きでやっていたら妙にハマってしまったのである。これは非常に怖いゲームだ。
恐らく最大ハマり時では軽くリネを超えるのではないかと思う。

何せゲームをやっていてまったく疲れるということが無いから、
夜8時からやって気づけば夜中の3時とか珍しくない。
というか、1時間ぐらいだろうと思ったら気づけば3時間過ぎていたとかザラなゲームである。


それでは、簡単に流れを説明していきたいと思う。



まず最初にキャラクターの作成。

c0074310_4353383.jpg

キャラクターの顔、眉毛、髪型(前髪、後髪)、髪の色、制服など非常に様々な変更が出来る。
見てもらえばわかると思うが、名前と性別、誕生日なども入力する。当たり前か。

キャラクターの名前は「笹野 沙良」。
名前をつけてから、あぁこれゼミの後輩の苗字と同じだとか思ったがすでに遅し。

キャラクター名の由来は「笹の葉 さ~らさら~」から来ている。
キャラの名前を1分たりとも考えずに5秒ぐらいで即座に決まったのである。
その場で浮かんだ名前を使うのが一番なのである。ははは。




そして出来上がったキャラクター像は、以下の通り。














c0074310_440164.jpg

この時点で早くもこの計画を続行するのが非常に困難だとと思った。

おいおい、このキャラ俺が動かさなきゃならないのかよ…。





悩んでいても仕方が無いので、早速ゲームを始めて見た。
すると突然ギャルゲーのような画面になった。
なんだこれ、恋愛アドベンチャーゲームかよ馬鹿が!

c0074310_4432519.jpg

っていうかお前誰だよ!気安く声かけてきてんじゃねーよ!!


とまあ、NPCに当たってもどうしようもない。
こいつの顔がネコ口で髪型も非常におかしいであろうと、まあ進めていくしかないのである。





と、このキャラクターに非常に不快感を覚えた俺であったが、
次の瞬間その気持ちは泡のように消え去った。
















c0074310_4454144.jpg

ちょwwwwwwwwww教頭先生wwwwwwwwwwテラキモスwwwwwwwwwww

















c0074310_4472322.jpg

国語の先生wwwwwwwwwww髪型がwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww



















c0074310_4481539.jpg

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



















どうやらこの学園は俺を笑い死にさせたいようである。
開始5分からこのザマじゃ正直最後まで精神力が持つ気が全くしない。



会話が終わったらいきなり学校の中に飛ばされた。
何をすればいいのかわからないため、とりあえず授業を受けようと教室に行った。

教室に入ると、意外とにぎわっている。10人ぐらいはいただろうか。
といっても会話自体があまり多くなく、話しているのはほんの2,3人である。
しかも遠くから会話。
お前らは入学したての学生か!とツッコミたくなったがその通りなので仕方ない。

これでは俺の考え抜いた作戦がボロボロになってしまうではないか。
なので俺はあえて教室のど真ん中に寄って、誰ともわからぬ生徒たち全体に話しかけた。


「いやー、初めてまだ30分ぐらいなんで何がなんだかさっぱりですよー」


すると、やはり話したかったのかどうかはわからないが、数名が食いついてきた。

「右に同じ」
「私も始めたばっかり~」

これは非常にチャンスである。
このまま押し込んで仲間を少しでも増やしていくのがベストだ。

「皆初心者なんですかね~? やっぱり皆さん無料期間中だけとか?」

こう会話の流れを促すとやはり皆「無料だから」だとか「暇だから」だとか口をそろえて言う。
ここはもう、俺様の頼りない話術で何とか話を持っていくしかない。






結果として、









c0074310_534953.jpg

数時間でここまで人集めてやったぜド低脳がァーッ!!



すでにゲームを始めて4日目である。
順に語っていくため現状のことはまだ話はしないが、現状の報告をすると、

クラスの中心人物になってしまったということである。

おかしい。これは非常におかしい。
最初から出来ている仲間群に金魚のフンして適当にやろうと思っていた程度なのに、
こんな状態になってしまうとはかけらも予想しなかった。


結構夜も遅くなった時に、中心に5人ぐらい固まっている中、
いつも教室の端っこの方で一人極稀に話しかけてくる程度の人が二人ほどいたんだが、
余りにも不憫で仕方なかったので僕はこういってやったんだ。

「お二方もこっちに寄ってくださいな~」

そうしたら「すいません、お邪魔します」とか「お世話になります~」とか集まってきた。
当然のごとく次の日からは輪の中に入ってくるようにさりげなく事後フォローもしていたので、
さらに仲間が増えていって非常に大変な人数になってきたのである。


他のクラスの人とかもよく他の教室を回って人数を見ていたりとかするのだが、
うちのクラスを見た人がこういった「この教室はなんか元気ですねー」

別に俺が作った教室ではないのだが、皆の前で俺が率先してこう言ってやった。
「G組は皆が友達なのですよ。ですから元気なのです」と。

もうちょっと良いこと言ったと思うが…要約すればこんな感じなのであ~る。
そうしたら皆がそれに賛同して、さらに結束が固まっていくのであ~る。

こんなことしているから勝手に中心人物になっちまうんだよ俺のバカー!
これじゃあ逆に動きにくくなっちまうじゃねーか!
[PR]
by kilsh | 2006-12-20 04:49 | その他ネットゲーム

R.O.S.E online

まあ、ゲーム飽きてきたとか言いながら、
誘われたらついついやってしまう悲しい性。

なんだかんだでゲーム依存してるのかもしれない。
というか暇ってのが先に立っちゃうからどーもこーも。

という言い訳を残しながら…。


とりあえず、一昨日キャラ作って遊んでみた。
今課金制なんだけど、15日間だけ無料プレイって言うし。

課金する金の余裕はないんだけどなぁ。

まあ、さらっとやった感想をば。


三頭身キャラがなぁ。
ちょっと俺には合わない感じかな。
でもまあ装備はカッチョイイのもあるのでここは置いときましょう。

システム面では悪くないかな。
間違えて取らないスキルとか取っちゃってアボーンだったけど、
スキル振りなおしが一回だけできるらしーので、いつか。

ただちょっと支援の威力が強すぎるかな。
PTプレイとかだと神がかった動きが出来るんだけど、
いざ支援切れてソロプレイするとなんだこの弱さは!ってなる。
まるで殻を取り除いたカタツムリのように。

基本PTプレイをやるためにレベル上げてるから最終的には問題ないんだけどね。

今日はコバに手伝ってもらってちょっと支援有りで狩りをしてみた。
そのあとコバが落ちて支援もらったあとに無しでやるとソロのやる気がガクンと。
といってもやらなきゃ始まらないんだけども。

敵にダメージ全然与えられないし、
俺のキャラは回避高いんだけど当たるとものすげー痛いし、
なによりMISSをする事が結構あってそろそろ命中系のステも振るべきかなと。
スキル取れば問題ないかもしれないけど、
HPは立ったままでも回復するからいいんだけど、MPは座らないと回復しない。

基本的に特攻タイプの俺としてはソロの場合座って回復を待つなんてまずやらない。

なので命中系スキルとっても維持出来るかがちょっと心配かな。

既にDEX84とかで他初期。
これってどうなんですかね?>ツナさん

まぁ、課金するかは14日の無料期間終了日にでも決めるさ。

ヒ、ヒギィーッ!! 続き読んじゃうゥーッ!!↓
[PR]
by kilsh | 2005-12-02 02:02 | その他ネットゲーム

しるくろーど 三発目

今日は自宅に帰ったら5時半。

干したての布団に包まりながら気づけば就寝

しかも無理矢理横になった状態だから、













_○__/■














チ、チヌゥゥゥーッッ!!!



7時ごろに起こされて、
目覚めた瞬間頭痛とスネの痛みに悶えておりました。



さてさて、わかる人にはわかり、わからない人にはわからないシルクロードの話を。

コバと一緒に狩りをしながらのんびりと亀狩りしてて、
クエスト完全スルーしてたんだけど、コバが

もう耐えられない!!

っていうものだから、仕方なくクエストを持っていって狩りすることに。

亀を50匹狩ってこいってクエストをコバに回復してもらいながら攻略。

その後「石獅」ってヤツを倒すクエストを手に入れたんだけど、
マップを見る限り物凄い遠い感じなんだけど、結構近くてウマー。

入り口から人数が既に多くて萎え気味だったんだけど、
コバの裏情報により、階段を上れば人が少ないらしい。

ってことで早速階段上って石獅を狩ってた。

とりあえず休憩する時間すらないほど沸きまくって、
もう回復アイテム無いよ(ノД`)

って感じでコバに回復を任せて一人で楽して通常殴りでポコポコ。

特に難もなくフツーにクリア。


ちょっと風呂に入るのでコバを一人完全放置で風呂へ。

上がったあと、次のクエストを一人でやろうってことで
「樹の精霊」やらなんやらってクエストをプレイ。


まず巫女の家に行かなきゃいけないらしいんだけども、


c0074310_10594699.jpg


ここなんだよね。

そしたら普通何処をどうみても、

c0074310_111115.jpg


ここだよね?



で、実際にNPCがいるところは

c0074310_1121847.jpg


大体このあたりなんだよね。


これちょっと酷いよね。

人のこと馬鹿にしてるよね?








c0074310_1125869.jpg


この山にハマって10分ぐらい動けなくなった俺の立場はどうなるんだ。








こんな苦労したんだから、巫女は当然可愛くて萌え~なキャラなんだろうな!
















c0074310_116862.jpg


ウワア偉そう(^Д^;)






c0074310_117168.jpg



でも見た目とは裏腹にかなり丁寧な話し方。
きっと育ちはいいんだね。


しかし、話の内容から「私に何か用ですか?」よりも
お前がさっさと手を打ってこいって言いたげなこの会話。



c0074310_116123.jpg


この態度がそれを物語ってるんだよッ!!
[PR]
by kilsh | 2005-11-10 11:08 | その他ネットゲーム

しるくろーど

最近やっているシルクロードオンライン。

先日バイト終了し、自宅に帰宅したのが夜11時過ぎ。

ちょっと追いつくためにシルクでもやろうかなーと思ったら繋がらない。

こりゃあ何事だ

調べてみたら1時までメンテとか…。

暇だったのでちょっと調べてみた。



とりあえず、鎧を調べてて、
カッコイイのもあるなぁ…。

一体何時間やればこんなカッコイイ装備できるんだろう???





マジカッコヨス!!!












           9m(^Д^)rz=3 ミ












何処の宝塚の集合体だ!!


どう見ても変態です。ありがとうございました。


ツナさんに話を聞いてみたところ、
雷は足が速くなるスキルを覚えるためにやったんだとかなんとか。

てことは総合してまとめると、

火 → コバ

雷 → ツナさん

氷 → タク ツナさん

聖 → タク コバ


何故皆バランス良く二つずつとってるの!!

ツナさん雷なら、余ってる火をマスターしようと思ってたケド、
これなら火と雷が中途半端に残るってことだよね。

一応まだ雷の打撃付与のLv2だから引き返そうと思えば引き返せるんだけども、
はてさてどうしたものかな…。

新キャラ作って深夜1時から3時ごろまでやってレベル7になった。

名前気に入らないから作り直したわけだけど、
新しく作ったキャラも名前が微妙だったり。

といっても既に3キャラ作ってるから、
消すのに7日かかったりかからなかったりで萎え萎え。
[PR]
by kilsh | 2005-11-09 10:25 | その他ネットゲーム

SiLK LOAD Online

シルクロードオンラインを今朝学校へ行くまでの30分間でやってみた。

とりあえず時間的に全然出来なかったけど、
目標のレベル5まで行って、どうやってスキル使うのかと思ったけど、
基本スキルを覚えた後に普通のスキルが使えるようになるのね。

んで、学校でコバに教えてもらったWikiとかちょろちょろ調べてみたけど、
6次防具あたりから見た目ヤバクなってきてんね…。

とりあえず、5,6次あたりを目安にして、
足が速くなりつつも、防御力がそこそこある「護具」にしようかと。

ガッチガチに硬くなってもなんだかなあって感じだし。
何より見た目重視ってことで。

とりあえず、曲刀メインでやる事に決定。
長刀でもよかったんだけど、やっぱ攻撃は早いに越したことはない。

例えそれが弱くてもね。

属性は何にしようかなーって思ったんだけど、

氷→防御メイン

雷→スピードメイン

火→攻撃力メイン

もういっこは俺的に回復とかはコバ任せってことで。

なので火にしようかなーと思ったんだけど、
雷の移動速度上昇が凄い気になって気になって。

雷にしようかと思ったけど、

氷→タク

雷→ツナさん

火→コバ

なので、俺は火兼雷にしようかなーとか…。

ま、細かくは今度決めよう。
[PR]
by kilsh | 2005-11-08 10:28 | その他ネットゲーム

色々あったよ色々。

先週の木曜日?あたりに母方の祖父が倒れた。

金曜日の夜から深夜バスで兵庫に行くかとの話もあった。
行くしかないかとも思ってたが、正直面倒とも言える。

なので、とりあえず行かなければならない時の事を考えてバイトはお休みする事にした。

今度は行かないようにするために、何かしらの言い訳を考えなければいけなかった。

「バイトあるから無理だよ」

こんなんじゃ言い訳として弱いかと思ったが、

「わかった」

あっさり終わった。

こんな事ならバイトに行っておけば良かった。
もう金がねぇよ金が。

とはいえ、バイトに行くってイッチャッタし、
バイトもお休みするってイッチャッタわけなので、
何かしらの時間つぶしの方法を考えなければならない。

というわけで、ネカフェへ。

凄い久々にリネをやってきた。

気づけばクランは休止中。
プリはメインキャラ育成に忙しく、メンバーは殆ど居ない。

リア友と狩りをしたりして、暇つぶしをする。
その後しばらくは下忍試験の筆記テストまでしか読んだことのなかったナルトをしばらく読みふける。

その後はコバに誘われGunzをプレイ。
ネカフェでどうだろうと思っていたが、キーボードがかなり操作しやすい。
コイツァ驚きだ。

自宅へ戻り就寝。

友人からの電話で起こされる。
内容は
「今日ネカフェ行くから来いよ」
毎度お決まりの高校時代のリネメンバーからのお誘い。

電話終了と同時にツナさんからシルクロードオンラインをやらないか、との誘いが。

始めは長刀を選んでプレイしてみた。
凄く攻撃のテンポが速くてイイ。
が、時々一瞬とまる

次は曲刀のキャラを作成してみる。
長刀キャラよりさらに早いテンポで攻撃が出来る。
ただ少し弱い

ワンクリックで敵の近くに行くものの全く殴ってくれない。
どうやら二回クリックしなければならないようだ。

また、自分の足元に落ちたアイテムを拾えない
というか足元をクリックしても動かない

どうやら自分より前をクリックしないと移動できない&アイテムが拾えないようだ。

なので数歩移動してから180度キャラ視点を変える必要がある。
非常に不便だ

グラフィックや、人の表示の範囲を最小にとどめているものの、
設定が意味無いのか凄く遠くのキャラまで表示される。

よって、復活ポイントなんてのは重すぎて動くのすらイライラする。
ただ人の少ない地域ではほぼラグもなく(一瞬止まるが)快適に動作してくれる。

キャラクターを座らせると物凄いスピードでHPが回復してくれる。
ホントに回復アイテムが必要なのか疑ってしまうほど。

ただ、馬に乗れるのは非常にイイシステムだと思う。
今までプレイしたMMOの中で、乗り物に乗れたのはUOだけだ。
UOは馬どころかドラゴンに乗れたり通称ゴキブリに乗れたりするけど。

というか、乗れるMMOもあるが、ドレにしろ金がかかったりレベルが必要だったり。
まあ例外なくコレも相当のレベルが必要だったりするんだろうけどね。

色々挙げてきた中でも一番不便なのがチャットシステム。

漢字が一切使えない
いや、一度だけ弄って使えるようにしたんだけど、
一度クライアントを再起動したら弄っても使えないようになってしまった。

俺の場合、変換する時は一気に変換スルタイプではないので、

「やあ、ボクの名前はキルシュ君だよ」

をチャット入力する時、

「やあ(Space&Enter)、(Enter)ボク(Space&Enter)の(Enter)名前は(Space&Enter)キルシュ(Space&Enter)君(Space&Enter)だよ(Enter)」

すまん、非常に判りづらい
とりあえず、このままチャット入力をすると、


やあ 
、ボク

名前は 
キルシュ

だよ



という、なんとも呪われているか操られているとしか思えない
チャット入力をしてしまうのだ。

意識的にEnterを押さないってのは意外と疲れるもんだね。


凄く長くなってしまったが、
結局プレイ時間は2,3時間?程度やったぐらいでネカフェへGO。

二日連続リネを堪能してきました。
ちょっとした知り合いにクラン誘われてどうしようか悩んでみたり。
[PR]
by kilsh | 2005-11-07 06:14 | その他ネットゲーム