パンピーです。


by kilsh

カテゴリ:日常ナドナド( 40 )

禁煙、はじめます

禁煙生活始めることにしました。
明日から本気出す。

電子タバコを購入してみたので、届くのは明日か明後日か…。
とりあえず届いてから禁煙生活をがんばってみることにしました。

ここに宣言する!(長続きしなさそう
[PR]
by kilsh | 2014-08-20 01:36 | 日常ナドナド

ラジオd2b

俺がライブに行ったゲームのWEBラジオがあるんです。

で、ライブ後皆で遊んだ後調子に乗ってここにお便り出したんです。
12月30日ぐらいに。

ラジオd2b 第2期(第5回放送)

よwwwwwまwwwwwwれwwwwwwたwwwwwwwww


普通のお便りコーナーに出したのに、
ゲストが登場してる時に唯一読まれた1通になってしまったwwwww
meiyaって名前で出しちゃったハズカシーwwwwww
[PR]
by kilsh | 2009-01-23 02:00 | 日常ナドナド

激務

残業時間100時間越えたら部長に怒られたあと、
カウンセリングを受けなきゃいけない。

で、あと7営業日もあるのに残業時間が70時間軽く突破してしまった。

やべえあと1日4時間しか残業できねえ。
休日出勤なんてもってのほか。

仕事おわんのかこれ。

とりあえずタイムカードは先切りしよう。

今日も午前4時半ぐらいに仕事上がってタクシー帰宅。

そして1時間ぐらい遊んでたら気づけば午前6時前。

明日は8時起きだ。そろそろ寝よう。
[PR]
by kilsh | 2009-01-21 05:44 | 日常ナドナド

えろげ

最近思うんだけど、中二?三?ぐらいからエロゲー始めて気づけば十年近く経ってんだなあと。

まあ良く言えば全部貰い物なんだけどね。
自腹切ったことねえ。

そう考えると凄い学生だな。
まぁ高2、3あたりはカオス時代なので殆ど触ってないが…。

というわけで、暇な時を見計らってレビューでもします。暇つぶしに。
エロゲーに限らず。


というわけで、クソ忙しい業務に戻ろうと思います。

マジうんぽっこ。


携帯厨のkilsh君がお送りしました。
[PR]
by kilsh | 2009-01-06 14:17 | 日常ナドナド

提案について

この間飲食店のメニュー表で「(お得なメニュー)」みたいなのあって、
「片方半角カッコ」と言ったら同期に「職業病だ」と言われたkilsh君ですこんばわん。


2ちゃんより。

----------------------------
弟子:先生、処女を貴重だと思う男は多いです
孔子:その通りだ
弟子:しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます
孔子:確かに
弟子:おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか
孔子:それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、
  一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ
弟子:では 30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?
孔子:その砦には、侵入する価値がないのだよ

槍よりも軍資金を持参したほうが砦は進んで扉を開けてくれる。
強固過ぎる砦も全く開かなければ廃墟だと思われてしまう。
廃墟となった砦ほど醜いものは無い。
----------------------------

うめえwwwwwwwwwww




さて、今日は土曜日ですが、出社してきました。
明日も出社します。土日出社です。年末年始も若干出るかも。
2月に休みなんてありません。スケジュールタイト杉。

新規提案でWebサイトリニューアルのプロジェクトリーダーやることになりました。
多分兼任でコーディングもやるし下手したらFlashオーサリングもやるかも。

下記、提案の流れ。自分用メモ。
************
1. クライアントと提案についてのミーティング。(キックオフミーティング)
2. 提案資料作成 ←今ココ(初回提出済み、修正中)
 ・キックオフミーティングでヒアリングした与件、目的の整理(Webサイトの見せ方の策定)
 ・現行サイトの問題点洗い出し(ヒューリスティック分析)
 ・コンテンツリスト、サイトマップ作成(どんな構造で何ページ程度のサイトになるのか)
 ・第一、第二階層のWebページエリア定義(どの位置に何の情報が入るか)
 ・設計のポイント抽出(何故そのエリアが入るのか)
 ・ワイヤーフレーム(同義:ストラクチャ)の作成(どんなページになるのか)
  ※Webサイトのラフイメージみたいなもん。
 ・デザイン案作成(実際にWebページを作る際にどんなデザインになるのか)
 ・概算スケジュール作成
  ※基本は大雑把で作成。今回はタイトなスケジュールなのでいきなり詳細。
 ・見積もりの作成
3. 提案に対する詳細を詰めるクライアントとのミーティング
4. 構成、階層等の策定
5. テンプレート構成の資料作成
6. テンプレートデザイン作成、クライアント確認
7. テンプレートの作成(ヘッダ、フッタ、グローバルナビ等)
8. 各種階層のワイヤーフレーム策定、クライアント確認
9. ワイヤーフレームからデザインの作成、クライアント確認
10. デザインからコーディングの開始
11. 必死でコーディング、適宜確認出し
12. Flashコンテンツの構成案作成、クライアント確認
13. Flashコンテンツのデザイン作成、クライアント確認
14. Flashオーサリング開始
15. 検証(リンク、文言、alt、画像チェック/IE6、IE7、FireFox)
16. 最終修正
17. 納品
************

デザイナー1人で足りるかな…。
HTMLデザイン1人でパーツ作成でもう1人欲しいな…。
コーダーは3人はアサイン必須。自分含めるなら2人だなあ。
Flasher1人欲しいな。1人日ぐらいで。
あとは外注か。

タスクだけで見ると大したことないように見えるなあ。
諸々含めて2月1日納品とかやべえ。


資料作成のコツ
*********
・目次だけで内容を把握させる(超重要)
・作成資料だけで全て把握できるようにする
・結論から書く
・なるべく箇条書きにする
・わかりやすい日本語で書く(相当難しい。案件に関わってない人に見せて判断できる)
・文章は項目ごとにわかりやすく分類する
・可能な限り図や表で視覚的にわかりやすく
・データは数値化する(「たくさん」とかアウト過ぎる。曖昧だとしても「10前後」とかで)
*********

来週の給料でようやく貯金が大台に乗るぜ。

ボーナスも出たしウッハウハ。(少なめだけど)
[PR]
by kilsh | 2008-12-21 03:13 | 日常ナドナド

眠い死ぬ

おはこんばんちんこ。
kilsh君です。

今日はめずらしく携帯からです。

会社で新規提案をやってるわけですが、提案書自体は課長に割と評判が良くなんとかなりそうです。

問題はストラクチャです。ワイヤーフレーム。
なにぶん設計書から入るストラクチャなんてのは初めてなもんで、かなりてこずっとります。

おかげさまで毎日9時出社の0時退社です。マジ死ねる。
しかも不眠症っつーやらしいびょーき持ち。

一日平均2、3時間ぐらいしか寝れてねぇ。


ぎぶみーちょこれーと!
ぎぶみーがむ!


まぁそんな感じ。
あとたったの10日程度だぜ。


待ち遠しすぎるねむいしぬ



あ、そういえば同期がガンダムVSガンダム持ってるとか。

昨日休憩時間にフルボッコにしてあげました。
[PR]
by kilsh | 2008-12-17 16:09 | 日常ナドナド

Rock'n Roll

HEY YO MEN!!

最近どうも体調がよろしくないkilsh君です。こんばんわ。

仕事も順調と見せて不調です。
よくわかりませんが、精神的には重いです。

慣れないことはやるもんじゃないですね。
やらざるを得ないけど。

さて、最近の僕ですが、
今月末にライブに行くことになりました。

↓これ
http://www.over-drive.jp/2008-2009tour/

milktubっつーインディーズのバンドです。
後ろにはランティスがついてる結構イカついインディーズ。

自分が音楽をやりたいがためにゲーム会社を立ち上げた
人生のパンク野郎(35歳)がリーダーのバンドです。

このバンドの作る楽曲はハイテンポの曲が多くてアツイ。
基本BPM200越えだし。ライブとか必死になりそうだ。

「グリーングリーン」
「エーデルワイス」
「キラ☆キラ」

とかのゲームを出してる会社です。
グリーングリーンの会社は潰れましたが、後継のOVERDRIVEってメーカーのエロゲーです。

ドラム買ったりとか下手なりにスタジオで友達と合わせたりとか、
もともとバンド志向の音楽好きだった僕ですが、
「キラ☆キラ」っつーゲームがまさにバンドをメインにしたゲームです。

これをプレイした日にゃもうそりゃアンタ、
前回の日記のギターも買っちゃうってモンですよ。やっぱバンドは熱い。

どうしてもドラムは一人だと限界があるからネ☆

で、日程は12月27日(土)と、まさに専門の皆が忘年会する日です。
ごめんなさい、チケット発売日にソッコーで買っちゃったんだ…。
1100人が入るライブハウスの整理番号90番台なんだ…。

まあ前の方で見るかどうかは当日の状況次第だけど。危険だし。
オールスタンディングっつーかなり揉みくちゃにされる感じなので、あちこち痣ができそうでこえぇ。
オールスタンディングのライブ久々すぎる。高校以来だったか。
そもそもライブ自体が久々すぎる。


参加メンバーは下記の通り。

・milktub
 疾走感のあるロックミュージック。歌詞は一部おバカ。
・第二文芸部
 ゲーム「キラ☆キラ」内のバンド。
 テンション激上がるハードポップ系?/Vo.UR@N
・STAR GENERATION
 ゲーム「キラ☆キラ」内のバンド。
 リアルカリスマボーカリスト。曲も歌もカッコよすぎる。/Vo.ガガガの人らしい
・SUPER ROCK'N ROLLERS
 ゲーム「キラ☆キラ」内のバンド。
 自分の楽曲以外は割と下手なボーカリスト。/Vo.知らない。ビジュアル系ミュージック。

他にもゲストが出そう。
出るとしたら佐藤裕美とかYURIAとかNANAとかyozuca*とかかな。yozuca*はないか。
ゲーム系のライブとか初めてだからどうなるか期待半分、不安半分。


17時開場、18時開演。

前回のライブも想定すると、恐らく3時間~。
年末のイベントだからもしかしたらもっと遅くなるかもね。

自分と他人の汗でびっちょりになるだろうから、
ライブ終わった後、寒空の下で風邪引いてしまいそうだ。


まあ、なんにせよ楽しみだ。
[PR]
by kilsh | 2008-12-11 01:27 | 日常ナドナド

買った

エレキギター買った。

時代はやっぱ赤だよね。

c0074310_17424527.jpg

[PR]
by kilsh | 2008-11-23 17:42 | 日常ナドナド
金と世間体。

金=生きていくために最低限必要なもの

世間体=定職についている


社会人も二年目になったらいい加減気づくわけですよ。

社会人として何年も働いて、そしてそのまま定年して
割と安定した老後を送って一生を終えるなーんて。

仕事も順調に進んで、ちょっと上の段階上りかけみたいな状況になって。

そして残業が多くて

今週
月曜日:1時退社 タクシー帰宅 1時40分自宅着
火曜日:2時退社 タクシー帰宅 2時40分自宅着
水曜日(今日):3時退社 タクシー帰宅 3時40分自宅着

なんで一日ごとに一時間延びてんだマジで。


とりあえず、2、3年は頑張る。
その後はもしかしたら何かとんでもないことをやらかすかもしれない。

ニート生活を満喫するかもしれないし、違う業界に入るかもしれないし、
またWeb業界に戻るかもしれないし、世界に飛び立っていくかもしれないし、
音楽業界に殴りこむかもしれないし、俳優として華麗にデビューするかもしれない。

未来のことなんてわかりゃしねえ。

少なくとも、この長いようで短いたった一度きりのこの人生、
後悔しないように色々やってみるものいいんじゃないかと思うんだ。


そんなわけで、最近仕事忙しかったり仕事の悩みが色々あったり、
人生について色々考えてみたり。

布団に入っても全く眠れない今週であります。

残業いっぱいで疲れてるのに眠れなくて三日で2時間ぐらいしか眠ってないので
相当頭が重かったり頭が悪かったり(常に)大変なわけでござる。



じんせいは ぼうけん。
[PR]
by kilsh | 2008-06-05 04:09 | 日常ナドナド

スノボー

2月16日から18日にかけてスノーボードしてきました。

男5人女7人の予定が一人仕事で来れなくなり、5:6でのスキーでした。

コンセプトは「スキー旅の大学生」
僕大学通ってないんでどういうテンションで行けばいいのかよくわかりませんでした。

1日目
朝4時起きという苦行の末に6時半ごろに池袋着。
遅刻を見越してか出発7時半だったという。もっと寝させろよちくしょう。

バスは当然男と女それぞれ2人ずつ分かれて乗車。
28歳の人が1人だけぽつんと座って爆睡。広く使えてちょっと羨ましいのはさておき。

到着は11時少し前。早いうちにと一部屋1000円払って早めに宿へ入る。
一応一通り経験者だが、4人ほどほとんど初めてに近く、
3人はボード初ってことでインストラクターにつくことに。

男3人、女5人の旅。

一緒にすべるのかと思ったら最初だけで、二回目からはもう完全に男二人は滑りまくり。
女の子二人もスキーヤーとボーダーだったけどもう放置で滑りまくり。

中で1人だけボードであんまり出来ない女の子を俺が手取り足取りイチャイチャ。←微妙に天然で顔も可愛い子
スキーもそれなりに人数いたけど、1人まったく(仕事もスキーも)出来ない子がいて←ゴメンナサイな顔(性格)の子
めちゃくちゃうまいスキーヤーの子がついて手取り足取り。←顔はまあまあのコスプレイヤー

後半は皆で結構滑って終了。


夜の部

部屋は男女別で。

女の子の部屋で最初トランプでちょっと遊んでて(30分ぐらい)コスプレイヤーの子が「王様ゲームでもやるかー」みたいな話になって、何故か合コンの空気になってきた。
酒ないとテンション上げにくいので、全員分の酒を何とか買って持っていった。

「俺のおごりだぜー」といってポイントアップも忘れない。ただお財布は痛い。
28歳には自腹切らせた。意味はない。

一応社会人なので、ある程度自重しながらもヒートアップ。
相手の缶を飲むは基本だよね。ハハ。
つまんねーよゴメンナサイの顔の子!空気読めよ!
昼とか普通に相手の食いかけの飯とかケーキとか食ってるっつーに!
何清純キャラ作ってんだよ!キモイんだよ!!

おっと、熱くなってしまった。

お姫様抱っことかはとても良かったですハフー。

一番キツかったのは男と二人で次の罰ゲームまで指を絡めて手を握るとか拷問に近かった。
部屋暑いからお互い手に汗かいてて果てしなく気持ち悪かった。
そして皆罰ゲームまで長引かせようとするからタチが悪い!

一番むなしかったのは番号と命令(後ろからぎゅっと抱きしめる)を言ったあと、
番号を変えやがったクソ女のせいで可愛い子に後ろからぎゅっのチャンスを逃した。
クソがアアア!!!!!!!!!

お寺の子は最初から最後までキングにもなれず命令もされず、
人知れずスネておりました。ゴメン、あまりあたりたくない顔をしているんだ、君は。

後は風呂に入って女の子の布団に入ってモゾモゾして(何もしてない)終了。

なるべく気づかれないようにしたけど風邪引いて死ぬほど体調悪かった。
興奮もクソもあったもんじゃねえ。

ちなみにちゃんと男部屋で寝ました。皆。


二日目

スキーは色んなコース回りました。

ちょうど他の同期が偶然同じ場所に来てたようで、
違うコースの休憩所で偶然遭遇。なんという奇跡。

男3人、女3人で休憩所で飯食おうとしたけど、
一人は食わずに飛び出して、一人はさっさと食って飛び出して、
気づけば男俺だけ、女の子3人というハーレム状況。

美味しくいただきました。(飯を

その後普通に滑って、5時45分にバス出発ってことで、4時半ぐらいに切り上げようとしたけど、
先に戻ってたメンツから電話が来て、
旅行代理店がバスの時間を間違えていたらしく、
5時45分じゃなくて4時45分バス出発とのこと。

4時半の時点でまだゲレンデにいた僕ら(5人)は大慌て。
ダッシュで宿に戻って体育館で着替えを済ます。

女の子も更衣室とかどうでもいい感じでその場で着替えるから
なかなか良いものを見させていただきました。下着は見えてないけどエロイぜハァハァ。

という興奮している場合でもなく、
ダッシュでゲレンデから戻ったせいでリフトのICチップを返し忘れていて、
5人分を先に戻ってた人に換金してもらった。

僕らは急いで着替えてもうすぐ出られるかなって思った目の前に、
見覚えのあるような本(プログラミング:オラクル)が転がっていて、
脱ぎっぱなしのスキーウェアも放置してました。

「あれ、これ誰の?」
「え…? あ、28歳のだ!!」
「えぇ! どこにいるの!?」
「…風呂だ!!!」

というわけで、現場に残ってたのは女二人と男二人だったので、
一人は代理店と電話しててまだ着替えてるから俺が見に行くことに。

旅館を全力ダッシュ。なんという迷惑な客。
一度入ってるのに風呂場がわからずかなり広い旅館をぐるっと一周してようやく発見。

「ちょ…バスもう来てて、5時45分じゃなくて4時45分出発らしいから巻きで!」

といったにもかかわらず、のんびり時計を確認して

「えー? もう過ぎてるじゃーん」

過ぎてんだよ!!!!!!!!!!!


バス乗って池袋着。
集合写真を撮り忘れたのでそこらへんにいた人を捕まえて
西部の目の前で集合写真。死ぬほど恥ずかしかった。どこの西部好きだよ。

帰りに大戸屋で飯食ってたら、
突然ガシャーンという大きな音とともに

「お客様アアアアア!!申し訳ございませんんんんん!!!!」

という叫び声が聞こえてきた。
横を見てみたら体中に麺とか付着して酔いつぶれてゲロまみれになったオッサンみたいになってる人がいた。カワイソス。

ちなみに両手に料理を持ってて、右手に持ってたのが同期の飯だったので
遠くにいた僕たちも被害をこうむってしまった。

そんなグダグダっぷり。
[PR]
by kilsh | 2008-02-18 02:23 | 日常ナドナド