パンピーです。


by kilsh

カテゴリ:Xbox360( 14 )

ニード・フォー・スピード モストウォンテッドを買いました。
中古1500円です。すごいやすい。

Xbox360のレースゲームです。

以前からレースゲームを買おう買おうと思ってたけど、
ようやく購入しました。

俺の求めるレースゲームの条件としては下記の通り。

1.実際の世界のレーシングカーが使用可能
2.レーシングコースを回るのではなくストリートレースが基本
3.車のチューニングの自由度が高い

ぐらいでしょーか。

1が個人的には一番重要なポイントであって、
リッジレーサー6とか恐らくXbox360でもっとも映像が綺麗なレーシングゲームだと思うけど、
車が全てオリジナルという点が許せずに買わなかった。

実際にゲームコーナーでも900円で10本ぐらい中古叩き売りされてた。

2と3はほぼ一緒くたにされてることが多いけど、
レーシングコースを回るレーシングゲームって意外とチューニングできないものが多いんだよね。
いわゆるシミュレーションレースみたいな感じになっちゃってて、
完成された車とかが多いし。ペイントとかもほとんど固定のとかが多い。



それに対してニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドは
チューニングも出来るしストリートレースだし、結構な車の数が配備されてる。

最初ゲームつけたときにいきなり完成されたようなBMW操って敵さん雑魚すぎるwww
とか思ってたら、敵さんに車奪われてしょっぱい車から始めなくちゃいけなくなったり。

で、初期で購入できる車が4,5パターンぐらいあって、
全然覚えてないけど、三つぐらいは下記みたいな感じだった。

メーカー:レクサス(トヨタの高級車ブランド)
モデル:IS 500

メーカー:フィアット
モデル:プント

メーカー:フォルクスワーゲン
モデル:ゴルフ

レクサスはともかくプントとゴルフはオカシイだろwww

とりあえずレクサス「IS 500」を選択してゲームを開始。

というかレクサスに「IS 500」なんてなかった気がするんだがー。
「IS-F」の事指してるんだろうか。

とにかくレクサスの車は長期間使ってるとエアコンから異臭が漂ってくるらしいぜ。
トヨタで高級車だからって騙されて買っちゃいけないぜ皆☆ミ

レクサスのISはどうにも見た目が好きになれないんだよなぁ。
IS-Fとか欲しいけど700万とかしたような気がするしそんなモンいらねえよ。
ゲームで堪能して我慢してやるぜハッハー(涙)


んで5時間ぐらいやったらさすがにレクサスに飽きてしまったぜ。
もういらねえよレクサス。早く新しい車買わせてくれよ。金がねえよゲーム内でもよおおお!!

とりあえず無難にマツダのRX-8あたりでも目指して頑張るかなあ。
RX-8も好きじゃないけどNE!

ベンツもBMWも全く興味ないから、早くシボレーとかアウディあたりのメーカー使いたいぜ。

あぁでもベンツのSLRマクラーレンは使いたひ。
あとランボルギーニのガヤルドも使いたひ。

あの個性溢れる車体がチューニングでどこまで変わるか楽しみだぜ。

その前に飽きそうだけどNE!!
[PR]
by kilsh | 2008-06-14 03:27 | Xbox360
私に一つの手紙が届いた。

夜12時に広場に来るといい

そう、それは裏社会で生きる盗賊ギルドのお誘いだったのだ。

試験内容はとある人の日記を持ってくること。

試験を受けるのはたったの3人だが、
一人しか合格しない競争という点で負けるわけにはいかない。

なぜなら、私は盗賊になるために生まれてきたような人間だからだ。

「夜明け前までには取ってきてやるわよ!」
と意気込んでいる彼女。負けられない。

早速情報収集を街の人に行ってみた。
しかし一向に見つかる気配がない。

見知らぬ他人の家にピッキングで入ってみるものの、
どれもこれも外ればかりでどうしようもない。


そろそろ夜が明けるな、という時に一つの知らせが届いた。
先ほど意気込んで参加した女が日記を手に入れたというのだ。

許せない。本当に盗賊になるべき人間は私なのだ。

しかし、参加する前に一言注意をされていた。

ギルドのメンバー同士で殺し合いは厳禁だ

そういわれてしまっていては、

ころしてでも うばいとる▽

が出来ない。


そう。私は盗賊なのである。盗賊になるべくして生まれてきた存在なのである。
ならばやるべき事は一つしかない。

再度街の住人に聞き込み調査を行った。
そして重要な証言を手に入れることが出来た。

<女>は昼から夜までは眠っていて、それから活動する
というのだ。

私がやることは決まった。
時刻はもう夕方になろうとしている。のんびりしている時間はない。


私は早速彼女の家に忍び込むことにした。
彼女の家の鍵は厳重にしまっており、私のピッキング技術ではなかなか開けることが出来ない。
しかしここで諦めるわけにも行かない。

何本も開錠用ピックを壊しながらも、ようやく開けることに成功した。

忍び足で潜入すると、彼女は馬鹿みたいにいびきをかいて眠っていた。
どこに隠しているのだろうと悩んだが、ベッドの近くに宝箱が置いてあった。
いかにもな隠し場所だ。これが盗賊志望だと?笑わせてくれる。

ガーガーいびきをかいているがいいさ。私は一足先に盗賊の仲間入りだ。

そうして私はすぐに懐に日記をしまい、盗賊の住処を後にするのであった。


中略

闘技場のありとあらゆる猛者をなぎ倒し、私はついにグランド・チャンピオンになった。
多大な名声と、ほんの少しの金銭を集め、闘技場を去った。

盗賊として名を馳せ、そして闘技場での名声も得た。
表と裏の顔を併せ持つ私は、今日も休むことなく大富豪の家に忍び込み、
貧しい生活を送っているものたちに施しを与えるのだ。

屈強な戦士であり、夜に紛れる闇の存在。

そんな私は、早くマイホームが欲しいんでちゅ~!!

8000円ためたのにあと2000円足りないんでちゅ~!!

ママァー!あれ買ってぇー!!
[PR]
by kilsh | 2008-02-12 00:41 | Xbox360

私は一体…

最初から難解なオブリビオン。

というかストーリーがよくわからんので割と会話飛ばし読みしてたら
さらによくわからなくなって何をすればいいのかもわからなくなるという。


とりあえず、3時間粘った成果としてこんなものが出来た。


c0074310_5295473.jpg




似てね??


まあその後割りとイケメンお兄さんを作れたので満足。


と思ったら、最初のダンジョン終了したとたん、キャラクターを最後に作り変えられるとかなんとかで、
ちょっとだけ修正するかなーと思ったら間違えてキャラリセットしちゃったので、
結局一から作り直し。カッコヨクしなくても普通な顔にするだけで一苦労なのにモーッ!!

というわけで、女キャラにすることにしました。
もう一度同じような顔作るの不可能だと思った。


割とたくましい女性が出来上がった。写メ撮るの面倒だからいいや。
まあ一応見れる顔ではある…。



そして何をすればいいの?



よくわからないので、道端で発見したダンジョンにもぐってみた。






c0074310_5431554.jpg






早くも挫折気味である。
一応メインストーリーとサブクエスト(膨大な量)はあるのだが、
とりあえずさしあたって何をすべきなのかが全然浮かんでこない。

最初に家を欲しいんだが、そういう情報すら一切ないのでどうしたもんか…。






仕方ないので馬でも買うことにした。

珍しい青い毛の馬を売っていたので外にいた店長の奥さんに話を聞いてみた。


「主人が頑張って育てた馬なんですよ」

みたいなことを言っていたので、店の中に入りその店長に早速交渉。


「5000出せないなら売る気はない」


と言われたので所持金を確認してみた。


なんとたったの50円しかない。
これじゃあ馬が買えないじゃないか。


5000とかボッタクリやがって、許せねえ。



仕方がないので、さっき都市で購入したロングソードを店長にブッ刺した


その後外に出て放牧してある青い馬に乗り込み、
奥さんに「泥棒!!」と叫ばれながら逃走

家に戻った時の絶望感に打ちひしがれるといいクハハ。



というわけで、逃げに逃げまくった結果、



c0074310_5504245.jpg

ここはどこ?


無駄に北に逃げすぎたようだ。

寒いし空気薄いし、こんなところにいてもいいことなんてない。
すぐに下山しよう。


山から馬に乗り飛び降りまくりの下山してたら馬が死亡


なんと役に立たない馬だ!!
これで5000じゃあやはりボッタクリじゃないか!!


ムカついたので馬の死骸を剣で切りつけまくったあと一人旅に。



「そろそろ食料も体力も尽きてきた…」


というところで一つの街を発見。


早速宿を探そうとしたところ、なんともセクスィな銅像があった。

私はそれに心を奪われ、引き寄せられるように近づいていった。











c0074310_5544843.jpg

アァ…何という踏み心地…快感だわ…
[PR]
by kilsh | 2008-02-11 05:55 | Xbox360

オブリビオン

オブリビオンを買った。

早速ゲームをスタートしたものの、
すでにキャラメイクを始めて2時間が経過した。

色々調べてみたら、ある程度妥協しなきゃいけないらしいんだけども、
どっかのSS掲示板みたいなところに、

↓こんなんがいたら妥協するにできねえよマジで。







あと2時間ぐらいは頑張ろうとおもう。
[PR]
by kilsh | 2008-02-11 01:18 | Xbox360

DMC4

全クリしちゃった感想文。

しょっぱなから反転&魂の叫び↓
全クリした人だけ見てね☆ミ


なぜレディたんをもっと出さない

まぁソレはどうでもいいことだからスルーするけど、(クソッ…レディたんを…!!
とりあえず前編を通して思ったことを先に言おう。(レディたん…ッ!!


■ストーリーについて

なんというか…中身薄すぎないだろうかと思った。
ダンテを追うぞ!という時点でなんかもう敵と戦ってる曖昧さが。
そのあとはキリエを助けるぞ!というので最後までイッチャッテ。

結局教団の存在意義は神を復活させるという目的でいいんだろうか。
ラスボスのオッサンも最後までコイツかよって感じだなぁ…。
結局一度戦ったときとほとんど戦闘方法変わんなかったし。

これならまだ1のシューティングゲーム(笑)の方が意外性あってよかった。
スタイリッシュにしても大事なところを忘れちゃいけねえよ。



■キャラクターについて

・ネロ
「その腕…悪魔だったのか」「スパーダの血が流れている」等の発言に対し、
最初から最後まで結局何故腕がああなっているのかの説明がないですよっと。
生まれつきスパーダの血を受け継いでいるのか、
それともスパーダの血を浴びるとか、体内に入ったとかの突然変異なのか。
そういった説明がないから結局意味不明で終わった。

そしてキャラクターのイメージはもう何度見てもhydeにしか見えない。
偶然なのか、それとも主題歌を歌っているからなのか…。

非常にスタイリッシュアクションは決めやすい。
打ち上げ、切り下ろし、突進、スナッチがあれば十分スタイリッシュランクは上げられる。
逆に言うとそれ以外の技は正直使わない。

何故かカッコイイのにヘタレボーイという印象が消えないのは何故だろう。


・ダンテ
カッコイイ。最初から最後までカッコイイ。
やはりいい男には余裕と笑顔とちょいワルというのが必要なのであーる。

ネロからキャラクターが変わった瞬間、果てしなく使いづらいと思ったものだが、
途中から明らかにダンテの方が使いやすくなる。
攻撃も早いし、スティンガーからの追撃も容易。


・キリエ
序盤にほとんど登場しなかったせいか、全然感情移入できないまま助けに行くことに。
正直愛するペットが連れ去られた!で代替できてしまうという。


・金髪の女(名前すら浮かんでこない
結局おっぱいと生足要因以外の存在価値がないんじゃないだろうか。
黒人変装している意味もない。
というか仕事請け負ってすぐに出たはずだろうに、「短期間で幹部に上り詰めた」とか言われても「へーそうなんだ」と納得できるかよ!
とりあえずあの変装解除シーンはお約束。
髪はわかるとしても、あの生足から一瞬でパンツスタイルになるのと黒肌がいきなり白くなるのは…。


・レディ
一人だけやはり異彩を放って魅力的である。なんと言ってもおっぱいだ。おっぱい。
おっぱいと生足だ。欲を言えばミニスカスタイルだったらもう文句なしだ。
あと黒髪で短髪というのもポイントが高い。なんといっても生足だ。
あの前かがみでの話し方はきっと俺を誘っているに違いない。ああそうに違いない。
仕事を紹介されたら「お前の体で取引だ」なんちゃってアハアハアハ。

というわけで、正直一番存在意義のないキャラでした。


他はメンドイからもういいや。



■武器について

・ネロの剣
ギュイーンギュイーンギュイーン、ブォー。

・リボルバー
ネロの自作なんだって、すごいね。

・魔人剣
連撃がかっこいいよね。


・ダンテの剣
やっぱり使い勝手がいいよね。

・エボアイ
今回は空気。

・チョットガン
チョット強い。

・手足武装
スティンガー慣れちゃったら使いづらいことこの上ない。
スキルの連撃はカッコイイんだけど、通常のコンボはカカト落としが邪魔して使えない。
1のイフリートから感じてたけど、直接攻撃系ってあんまり好きじゃないなぁ。

・薔薇
はっきり言って最強過ぎてどうしようもない。
ダンテ戦の蜂とかもう完璧すぎた。ノーダメほぼハメ。
コンボに終わりがないので雑魚戦もいけるし、何気広範囲で優秀な武器。
欲を言えばリーチがちょっと短いところか。

・パンドラ
今回の目玉商品だと思ってたのに、ミサイルロボが予想以上に使えなかったのが残念。
というか変形から発射までが地味に遅いので無駄にダメージ食らったりが多かった。
ボウガンからの派生のレーザー砲は強すぎる。
鎧マンに2,3発ぐらい当てたら沈んでくれた。
ただ一度発射体制に入ったら位置固定で狙えないのが残念だったけど、
それやったらバランス崩壊しそうなんでそれはそれで。


まあ、ネロはいらないから武器増やしてといいたい。ギターとかギターとか。


■BOSS戦について

オイオイ、BOSS全部使いまわしかよ。
最初から最後まで結局同じヤツラと3回も戦ってるし。
炎のオッサンは「力を蓄えねば」とかいって、
カエルは「兄弟たちが…」とかいって、
虫女は普通に逃げ帰った時点で何となく2回目戦うんだろうなぁと予想はついてしまったが、
まさかラスボス前に同じ敵と再戦するロックマン方式を取ってくるとは予想しなかった。

・炎のオッサン
図体だけでかくてやわい敵の印象しかない。
ネロではスナッチして空中でザクザク切って、ド派手な手でぶん回すアクションしてりゃ終わるし。
ダンテでも似たような戦い方で終わる。とても弱かった。

・カエル
BOSSで一番の雑魚。フロストなんちゃらの方がまだ強い。
ぱっくんちょが余りにもショボすぎるだろ。
女性人がおっぱい担当ならコイツは匂いとヘドロ涎担当だな。

・虫女
ネロはともかくダンテだと地味に苦戦した。
苦戦というか面倒というか。
スナッチがないもんだからいちいち接近してジャンプ殴りしなきゃいけないのが…。

・蜂
薔薇を使ったダンテ戦が非常に可哀想になってしまった。
RB+前+Yを出しまくってりゃヨロケてハメられるという。
ある程度ダメージいって魔人化したら恐ろしい勢いでダメージいけるのでまるで蜂がゴミのようだ!

・おじいちゃん
ダメージは食らうが普通に倒せる程度。
それよりもラスボス手前で後半魔剣スパーダモードになるだけの変化とは…。
1度全滅したが、見切ってしまえばスパーダモードが一番楽に攻撃できるという。


■シークレットミッション

めんどくさすぎてほとんどやってません。というか難易度高すぎる。
光る床が出現するところとか、1度全滅しちゃったし。
床消えるの早すぎだし、出現後半遅すぎだし、オバケいっぱいいすぎだし、
何より視点悪すぎて次の床出現ポイント見えないし。


■ムービー

正直全てがカッコイイ。一部そうでもないのもあるけど。
一番のお気に入りはパンドラを手に入れたときのムービーか。
やはりミサイルロボはカッコイイ。
薔薇は見てて正直ちょっと恥ずかしかった。刺す!

一番もったいなかったのが、ダンテとネロの絡みがほとんどないところか。
競演と謳っているようなムービーでさえ外と中で会話程度だもんなー。
もっと一緒に戦うようなシーンがあればアツかったんだけど。



このゲームスタイルはそろそろ限界なのかなーとも思う。
キャラクター増やして戦闘スタイル変えるのは面白いけど、根本が変わってないからなぁ。
というかネロに至っては最初から最後までまったく変わらず(兄の剣モード以外)だったし。
とはいえ、一周するには全然楽しめる内容だった。
MAPとBOSSが使いまわしというのだけ何とかしてくれれば良かったんだけど。
出現位置もまったく同じだし。

まあ、某Xbox360レビューサイト風にランク付けするなら、俺はCランク程度かな。
続編出たら買っちゃいそうだけど。

やりこみ要素は時間制限アリで延々戦うモードと、難易度アップ、Sランク目指してプレイぐらいか。
やるかどうかは……微妙だなぁ。



次はオブビリオンでも買おうかしら。
[PR]
by kilsh | 2008-02-10 05:24 | Xbox360

DMC4とかネタバレ

仕事から帰ってきてちょっとやってみた。
ミッション7、8、9までクリアした。

昨日やっぱりミッション6までクリアしてたよ。

↓ミッション7のお話。恒例の反(ry


森の家っぽいところ入ったところで敵がワンサカ出てきたから遊んでたら死んでしまった。
死ぬところじゃねえだろ、常識的に考えて。

BOSS戦ではでっかい雌虫と戦ったけど、予想よりも弱かった。
最初どう動くか考えてたらHP半分近く減った。
動き方さえわかってしまえば楽過ぎてどうしようも。

基本は敵の攻撃避けまくって、本体が体出したらスナッチで近づいて連打斬り。
ここでツナさんのゲットしてた空中回転攻撃があるとずいぶん楽になりそうな予感。
というか、今後を考えれば空中戦意外と多そうなので持ってるとずいぶん楽かも。
果てしなく使わない予感がするけど。

連打で斬りまくってたらそのうちチンチン出してくるからデビブリでチンコをぺちぺちしてやるとずいぶん楽しい動きになってくれる。

虫「そ、そこは敏感なのォォオオ!!らめえええぇぇぇぇえええぇぇええ!!!!」

雌だからどっちかというと栗と栗鼠か。

弱いっつーかなんつーか、魔人化が強すぎて反則だろうこれは。
攻撃何発当ててもチビチビしか減らないのに、魔人化して殴ったら超連打な上に
ダメージ超高いから物凄い勢いで怒りモードに入ってくれる。

しかも俺魔力7つぐらい取ってるし、ゲージの減りが遅いのも取ってるから結構長く殴れる。

ところでこの虫を見てくれ。こいつをどう思う?
とても……皮かぶりです……。

カワイソス(´・Ω・`)←ムカツク


まあそういう経緯もありまして(´・Ω・`)


↓ミッション8のお話。反(ry

歩く場所がほとんど同じだったからどこ行きゃいいんだって実は結構迷ってみたり。
家にもう一度入るなんて聞いてないよ!!!

BOSS戦では念願のクレドたんの陵辱会。

カッコイイ鎧を装備して、美しい羽を纏い、華麗な剣捌きで敵を翻弄するクレドたん。

クレド「オッス、オラクレド!いっちょやってみっか!」

っていうセリフは悟空に弟子入りしたからクセになったらしいとのもっぱらの噂。
なんでも瞬間移動の特訓をしてもらったとか。
でも気と空気が読めないから近場にしか高速移動できないんだってさ。

そんなクレドたんは、
”敢えて言おう!雑魚であると!!”

馬鹿の一つ覚えみたいに剣投げと近寄ってから剣振りぐらいしかしてこねえ。なんという雑魚。
ほぼノーダメで怒りモード突入したから、思いっきり近寄って魔人化して斬りかかったら
面白いぐらい一気に1/3ぐらいダメージ与えて死んでしまった。

怒りモードの攻撃一つも見てないよクレドたん└|・。・|┐←さぼてんだー


まあ、そういう経緯もありまして└|・。・|┐

というか、どう考えても隠れ悪魔多すぎだろ。
どうせアレだろ、教会の人間全員悪魔とかそういうオチなんじゃないの?

もうこうなったらキリエも悪魔じゃないと気が済まなくなってくるな。
皆隠して実は全員悪魔だったとか。人間界だと思い込んでいる悪魔たちが住んでいる世界とか。
「久しぶりの人間界だ…」とか言ってた火のでっかいオッサンも実は歳でボケてたとか。

んで、あれね、ラスボスがキリエでデッカイ悪魔の体の一部にされてて、
石化しているキリエの体だけちょっと出てて、ネロが

「キリエエエエエエエエエエーーーーーーーッッ!!!」

って叫んで飛び込んで、キリエの体がパリパリっとなって、割れて飛び出してくるのね。

「ネロオオオオオオオオ!!!!」

ってガシッと抱き合うわけだ。

で、最終的に

「石破!!」「ラブラブ!!」「「天驚拳!!」」

ってなってラスボス終了のお知らせなわけだ。どこのGだ。


↓ミッション9のお話。反(ry

ぶっちゃけ疲れてきたので適当に。

とりあえず蜂人間は し し し 死んでしまえばいいんだ。
キリエを人質に取るなんて、

お お おら おなか へ へ へったんだなぁ…

正直今までの敵の中で一番やりにくかったかもしれない。
剣拾って投げるのはいいんだけど、怒りモードに突入するとなかなか剣放ってくれないし。
ほぼ常時空浮いてるし。デビブリつかっても効果ないし。
まあオナラオーラが消えてるときに使えば効果あるのかもしれないけど。

ぶっちゃけ剣投げてりゃ十分だし。バイタルスターMつかっちゃったけど。
HP真っ赤になってヤブェチヌゥって思ってBSM使って回復したのはいいけど、
結局そっからゴリゴリ減って死に掛けたし。

結局魔人化サマサマで勝ってしまったよ。
コイツとは二度と戦いたくねー。なんかやりづれー。


流れ的にこのまま教皇倒してダンテ編に突入なのかな。
それとも全クリした後同じミッションをダンテで選択できるようになるんだろうか。

ロードしたとき「キャラクターを選択してください」って出るから後者な気がしなくもないような。
まあそしたらだいぶストーリーに違和感出るから違うだろうけど。



とりあえず剣飽きたあああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by kilsh | 2008-02-05 01:09 | Xbox360

アイマス対戦者募集スレ

アイドルマスター対戦者募集スレというものを見つけた。

まだ夢は捨ててはいけない。アイマスはまだイケル。

とりあえず7000円分の元は取らなければならない。
まだあと攻略しなければいけないキャラが5人ぐらいいる。

負けてられるかァ!


というわけなので、何故か暇なのでパンヤをインストールしてみることにした。
やらない可能性のほうが高い気がする。

インストールしようと思って次へボタンを押した。
そしてインストールのボタンを押そうとしたら押せなかった灰色だった。

何故、どうして。


必要なディスクスペース:345.7MB
利用可能なディスクスペース:239.3MB


だめだこりゃ。
[PR]
by kilsh | 2007-03-10 09:36 | Xbox360
やあ皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

僕は最近Xbox360やったりテレビ見たりラジオ聞いたりネットやったり
気が抜けたからって好き放題やりにやりまくってる状態です。

さて早速ですが、Xbox360をやる上で、部屋のブラウン管でやってたんですが、
どうにもこうにも画像が汚いようにしか思えなかったのです。

とはいえ、ハイビジョンテレビなんて5万も6万もするものを買うわけにも行かず、
せっかくの次世代機なのにその性能を1/3以下にしてしまっているのではと思ったのです。

ならどうしたらいいのかと悩んだものですが、
もはやまともに動かそうともしない(椅子に座るのが面倒で)PCのモニタに目をつけました。


なんだぁ、コレに繋げればいいんじゃん。


とか軽く考えてコードをぶっさそうとしたのですが、
VGAじゃなくてどうやらD端子?専用だったようです。

もともとXbox360通常版に付属しているコードは、
三色ケーブルとD端子?が両方繋げられるコードなので、
お持ちのテレビにいかようにもつけられます。

ただ、Xbox360コアシステムのほうは、タダの三色ケーブルしか付属していません。
有線コントローラー(無線コントローラは馬鹿にしてたけど超素晴らしいデキ)だし、
HDDついてないし、LANケーブルついてないし、リモコンついてないし。
コアシステム\(^o^)/オワタ


とはいえ、そんなテレビ持ってないし、コード繋げられないしで、
非常に悩みました。というか、テレビなんて買えないし。

そこで目に付いたのがコイツ

VGA HDAVケーブルです。

コレはパソコンのモニターに直接繋げられる素晴らしいものです。
僕も最初はホントにコレ変わるのかよ、と購入をためらったのですが、
思い切って購入してみることにしました。



早速車を出して近くのゲームショップに買いに行った。
しかし、取り扱っていないというので仕方なく帰宅しました。

なんかスゲー無駄な時間使ってしまったと思ってしまったので、
どうせだからと、2時間ぐらい一人ドライブしたあと、
バック駐車の練習でもしようと思って、自宅の駐車場で10回ほどバック駐車しました。

最後の方無駄に疲れまくってて、スゲー雑な駐車になっていたので、
隣の車にぶつけて、隣の車が壮大にヘコみました。逃げました。

同じ団地なので、駐車場の番号さえわかればうちの車だと即わかります。
だけどまあ、どこでぶつけたかわからなくなるぐらい逃げるつもりですが。

というわけで、自宅に帰って即amazonで注文してみました。
送料、速達込みで4200円ぐらいでした。マジたけぇ。


で、実際に使ってみた感想をば。



まあ、実際どの程度変わったかは画像を見てもらえれば一発でわかるでしょう。




c0074310_21295755.jpg

コレが現在手元にあるブラウン管で撮影した全体像です。

c0074310_21305240.jpg

で、コレがTFTのPCモニターで撮影した全体像。


もう見るからに違いますね。ちなみに撮影は写メールで両方撮りました。
ちなみに撮影したゲームはロストプラネット(体験版)です。

ブラウン管の方は画像が非常に粗いのがわかりますね。
対してモニターの方は画像がはっきり映っています。

アイドルマスターとかなら全然問題ないんだけども、
こういうTPSとか、FPS系になると、狙撃する場合も多々ありますので、
遠くにいる敵が見えないという状況がひどくハンデになってしまいます。

ゴーストリコン(FPS)の体験版とかもやったけど、狙撃する前に狙撃される場面が殆どです。

狙撃という点もあるのだけども、やはり画像を見てもらえればわかるとおり、
せっかくの超美麗画面なのに、ブラウン管の方では美麗は美麗でも劣化美麗です。
残念でなりません。

特にロストプラネットを代表として、カプコン系のゲームは大抵文字が小さいのですが、
モニターなら問題ないくせに、ブラウン管だと文字が全部つぶれて、
ミッション内容が読み取れなかったり、突然出てくるヘルプの文章が見えないとか、
正直やってられません。


次はちょっと拡大して撮影してみました。


c0074310_21385454.jpg

ブラウン管。

c0074310_21393151.jpg

モニター。


この差は一体何なんでしょうか。
ブラウン管の方は正直もっと近寄ろうと思ったのですが、
あまりの汚さにモニターに比べて微妙に距離を置いて撮影しました。

それに対してモニターのほうは、スゲー近距離で撮影したのにもかかわらず、
はっきりくっきりと、腰の装飾品まで見えます。


ぶっちゃけこんなに効果があるとは思っても見ませんでした。
今後Xbox360を購入する人がいて、パソコンモニターがあるならば、
VGA HD AVケーブルを購入することも考えていいかもしれません。

ちなみに同梱品で赤と白のケーブルを一つの端子にくっつけるものも付属してました。
使い方よくわからないのですが、コンポとかある人には使えると思います。

俺はノートPCのマイク端子に刺したら流すことができました。
まあ、僕のモニターはスピーカー内臓なのでイチイチ他の機器に繋げなくても
モニターに直接赤端子と白端子ブッ刺せばいいんだけなんだけどね。

まあ、ブラウン管でも楽しめることは楽しめます。
実際ロストプラネットも普通にプレイすることも出来るし、
画質にこだわる人は買ってみてもいいと思います。せっかくの次世代機だしね。











おまけ(ハーレム画像)


c0074310_21484730.jpg


←テレビ ↑パソコン →Xbox360

[PR]
by kilsh | 2007-03-01 21:59 | Xbox360

人生オワタ子

アイマスで三人ユニットを作った。
ユニット名を「人生オワタ子X3」にしてみた。


千早「いい名ですね。汚さないように頑張ります」



この女テラバカスwwwwwwwwwwwwww


などとくだらないことをやってないで。


3月6日夜からネットラジオ放送予定です。

まだ詳細は未定なので、決まり次第ブログに詳細を記述するので確認をば!




そんだけ。
[PR]
by kilsh | 2007-02-28 19:29 | Xbox360
アイマスをちょこちょこやっているものの、
ほかのアクションゲームとかやっちゃうとアイマスが霞んで見える今日この頃。

やはりアイマスを買ったのは失敗だったか…!?

と思ったものの、アイマスやってみたかったし、
何よりアイマスに体験版がなかったからまあいいかなって感じはしたり。

とりあえず複数体験版をダウンロードしてみたので、
それぞれレビューをばつけていきたいと思います。

特に体験版では洋物とかもかなりあるので、
というか、出来の良いものは殆ど洋物なので、
そういうのもどんどんやっていこうとおもっちょります。

オール英語なのが辛いけどね。



・ロストプラネット アクション

言わずと知れた箱○の神ゲー。
実際俺は「これ絶対面白いよ!」って言われて「マジで!欲しいなぁ!」とか言ってたけど、
内心は「へぇ、そうなんだぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。

ただ、体験版をやってみたら世界がガラリと変わりました。
一言で言うならば、究極の映像美とでも言いましょうか。

体験版だと2ミッション出来るんだけども、両方とも雪原っぽいところだった。
というか、そういうストーリーだから全部雪原なのかもしれないけど。

例えるならモンスターハンターのさらに映像が綺麗になった感じでしょうかね。
歩き方とかモンスターハンターぐらいの遅さだけど、それが凄いリアル。
雪原をザッザッと歩いて銃を連射するみたいなー。

銃はマシンガンだったりグレネードだったりショットガンだったり色々あるけど、
個人的にはマシンガンラブかな。撃ってて気持ちいい。

ボスとかスゲーでかくてびびった。
一言で言うなら映像美だけで満点あげたいところだけど、
正直スティックで照準合わせが難しいのと、
HPというか、防寒具ゲージが常に減り続けてるから焦ってミッション進めていくけど、
結局足りなくてクリアできない。難易度はHardな気がする。

期待してたロボットは全体的に動作が遅い。
銃発射までのタイムラグが微妙にある。
簡単に回避できないためゴリゴリダメージ食らうとなかなかストレスがたまる感じでした。
期待はずれ。


・ランブルローズ 格闘

初めてプレイしたプロレスゲー。
和ゲーの癖にやたら英語使ってて日本語表示がない上に、
プロレス用語知らない俺にとってキー配置見ても何がどれなのか理解できない。

撮影モードとか微妙にエロイけど、抜きゲーとは言えないし、
とはいえ、プロレスゲーとしても何していいかわからないという最悪の展開に。
体験版では気にならないものの、製品版だとロードが異常に長いらしい。

とりあえずXボタン(PSだと□ボタン位置)でパンチチョップキックなのは理解した。
理解したけどガードされて大技決められて即死なパターン。
もともと僕プロレスに興味ないんだよね。実際。

微妙ゲー。


・デッドオアアライブ4 格闘

いわずと知れた揺れゲー。今作もぽよんぽよんしております。
技の数とかかなりあるけど、正直格ゲーとしてはまだ3の方が面白かった気がする。
正直コンボ決まったら一回で2/3ぐらいHP減るので、格ゲーとして成り立ってるのかどうか。
コスチュームは体験版だから増やせないけど、とりあえず3と殆ど変わらない感じではある。
多少キャラが可愛くなったというか、画面が綺麗になったなーってぐらいはある。背景は綺麗。

でもやっぱりゲームとして楽しめるかといえば微妙としかいいようが。
NPC戦だと恐ろしいぐらいコンボ決めてくるので、先にコンボ決めないとまず負ける。
何気に難易度高いのがイライラする。でもロード無しで再戦出来るからストレスは一切ない。
まあここらへんも3から同じシステムだからあんまり評価点ではないかもしれないけど。

ランブルローズよりかはマシの微妙ゲー。2D格ゲーやりたくなってきた。
もともと3D格ゲーは苦手なんだよ僕。重たい感じがして。


・Test Drive Unlimited レース

洋物レーシングゲーム。
いや、レーシングゲームというよりかは走行ゲームといったほうがいいのか。
本来の対戦相手(CPU)がおらず、ただひたすらコースを走るゲーム。
体験版だからこういうシステムなのかも知れないけども。

体験版で走らせられる車種はスポーツカー、クラシックカー、バイクの三つ。
スポーツカーしかまだやってないけど、結構ハンドリングがシビアなのがつらい。
特にコースアウトして草原に出ちゃったときとか、
普通に曲がろうと思っても延々スピンし続けるとか。ギア2なのに。
リアルさを出そうとしてやりすぎちゃった感じが出てる。

ただひたすら走るだけのゲームだけど、対向車とかとぶつかると警官マークがつく。
何が起こるんだろうとドキドキしながら警官マークをマックスにしたら
途中からだかなんだかで出発という、特に面白いこともなかった。

体験版だからタイムアタック形式なのをやったと思うんだけども、
一回のレースで軽く40分以上はかかるレースゲームもなかなかないんじゃないかと。

ちなみに洋物なのでオール英語。
ただコレに関しては視覚的になんとなくわかるので、
中学生ぐらいでも理解は出来るのではないかと思う。


・ライオットアクト アクション

日本語版も出てるだろうけど、俺がプレイしたのは洋物の体験版。コレが意外とハマる。
3D版のグランドセプトオートが進化したものと思ってもらっていいかもしれない。

何がいいって、照準は普通に出来るんだけども、LTボタン(PSではL2)を押すと、
自動的にターゲッティングしてくれるので物凄い楽。
それじゃつまんねーよって人は押さなくてプレイすればいいんだけど、
敵の数が恐ろしい量なので、そんないちいちターゲッティングしてる暇もないという。
まあ、敵だけじゃなくて車や死体もターゲットしちゃうからスゲーウザイときもあるけど。

主人公の見た目がヒーローみたいな感じなんだけども、
HPがゴリゴリ減ったらしばらく放置しているとシールドゲージをチャージする、
シールドゲージがMAXになったら自動的にHPもチャージされていく感じ。

人の車を強奪して一般人を轢き殺しながらミッションをクリアしていく。

武器はハンドガン二種?とマシンガン二種?とショットガン、グレネードなどさまざま。
複数の派閥に分かれている敵と、一般人の数種類があって、
一般人意外を殺すことによって、敵さんが武器を落としてくれる。
個人的にはマシンガン+ショットガンの組み合わせがベストな感じかな。
ショットガンの近距離の減りは異常。遠距離ならマシンガンでゴリゴリ減らせる。

何より一番ひどいのが死体の扱い。
死体に限らずなんでもかんでも持ち上げて投げられるから、
撃ち殺した死体を持ち上げて敵にぶつけて敵殺すっていうのが楽しくて楽しくて。

あとは倒れてる死体を蹴り付けたり、蹴飛ばしたり出来るから、
ビルの屋上あたりで殺した敵をBボタン(PSでは○ボタン)を連打してゲッシゲッシ蹴った後、
血まみれになった死体を蹴飛ばして屋上から落とすという。

一般人以外の敵を殺すことで経験値がたまっていって、一定量たまることでレベルアップする。
レベルアップで、走る速度が速くなったり、持ち上げられなかったものが持ち上げられたり。

敵の銃とか食らっても殆ど死なないからめっちゃ突っ込んで殺していったりするんだけど、
グレネードだけは超威力のため一撃で死んだりとかもちょくちょく。
死んだときが面白くて、超不自然なポーズで、まるで人形を投げた感じで吹っ飛ぶ。
最初見たときは吹いた。

オール英語だったけど、この馬鹿さと楽しさは神ゲーに認定するに値する。
[PR]
by kilsh | 2007-02-27 03:11 | Xbox360