パンピーです。


by kilsh

カテゴリ:RagnarokOnline( 30 )

こんにちは。

c0074310_16365528.jpg




























c0074310_16373952.jpg


















……

















c0074310_16394736.jpg

はい、そうです。私が変なおじさんです。


















特に面白いネタもないわけです。

でも、僕にはこのウンコブログを待ち望んでいる全国百万人のファン達がいるから
ウンコをやめるなんて出来るわけが無い……ッ(漏れるッ



















c0074310_16432716.jpg

あへあへ


















c0074310_16475066.jpg

ネタ無し万歳……ッ
[PR]
by kilsh | 2006-11-28 16:48 | RagnarokOnline

チンコにわ。

やぁやぁ卑猥な挨拶でチンコ。

皆様お久しぶりですいかがお過ごしだったでしょうか。

僕は風邪をこじらせてしまい、二日で30時間以上寝るというとても不思議かつ大変な思いをして寝ていました。ぐーぐー。


さてさて、そんな中僕は…



















c0074310_13311847.jpg

こんな独り言をつぶやいてたりしてました。あら不思議。



何故女垢なのかというと、付与用アカウントを取得してからセージ作ったのはいいんだけど、
セージ男はものすごくダサイ気がして仕方ないので、付与だけだしと思って女垢にしたのに、
消すキャラがいなくて仕方なく女垢でにゃんにゃんしております。



壁もなく何時間も頑張って何とか転職試験を。

シーフになってからは、最初の方は別に何でもなかったんだけど、
だんだん面倒になってきて…。





c0074310_13374262.jpg

Miss Miss Miss Miss Miss Miss Miss Miss



10発に1発100ぐらいのダメージで当たります。
一匹倒すのに数分かかります。

その間裏で情報サイト見てたり、テレビをチラ見してたりしました。

10分ぐらいしてもなかなか敵が倒れてくれないなぁって思ってさらに放置してたら、
20分ぐらいして見てみたら違うジオたんに回復を延々とされておりました。

人生オ㍗ル。





余りにも時間がかかりすぎる上に効率が悪いと数時間放置しつつ気づいたので、
アインベフの発掘場で狩りをすることにしました。



入って一匹目の毒ガスモンスター。




















c0074310_1344432.jpg

自爆で一撃死。









緑色の毒ガスヤローは自爆しやがるとほぼ一撃死なので放置しつつ、
近くにいたアコたんに押し付けながらテレポ狩りしたりしてました。バカめ!!


















朝目が覚めてとりあえずROにログインを試みた。残りJobEXPはおよそ20%弱。
一匹0.8%ぐらい入るのですぐだ!!



















c0074310_13514624.jpg


マジでウンコが漏れそうだ死ぬ。死ぬけど後もうチョイだから…でもアァヤバイ死ぬ。



















c0074310_13531030.jpg

魚おお大大おおおおおおおお!!!!!!!!!!!



















c0074310_1354044.jpg

ぃやった(ry





即ウンコ。



















戻ったら死んでた。



















c0074310_13552045.jpg

というわけで転職。


装備無いので休止ほぼ確定。短い夢乙。
[PR]
by kilsh | 2006-11-24 13:31 | RagnarokOnline
な鳴夜君です。

虚像なプロフィールを公言すると犯罪になるとかなんとか!

さあ、皆僕を捕まえてごらんよ!!


今日は濃厚なようで薄すぎる日を送りました。


先日
c0074310_42134100.jpg

イ○リア氏が錐を貸してくれたのでこんな状態に。




なので今日はソロで亀島挑戦してやるぜバッハハーイってな気分だったんですよ。


c0074310_4224123.jpg

ダブルヒットで560~600ぐらいは出るのかな。
普通に強すぎて効率よすぎます。怖いです錐。失った時が。



家に帰ってちょっとやって、
飯食ってちょっとやって。

合計4,5時間?そんぐらいかな。
それで軽く60%超えました。何度か属性攻撃喰らって死にましたが。

c0074310_4255131.jpg

タラッタッタッター♪
アーイムラヴィンイット!


今週中に軽くバーサクまではいけそうです。そんな感じ。





そんな中…。



















c0074310_4272078.jpg

うわーい!!
初レアだ!!!

これ20Mぐらいすんだぜ!!信じられないだろ!!!



















c0074310_4293089.jpg

嘘だッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!(ひぐらし)

















そんな中……。



















c0074310_4305237.jpg

うわーい!!
一日で2レアだ!!!

これ2Gぐらいすんだぜ!!信じられないだろ!!!(バレバレ)


















c0074310_4324818.jpg

輪を掛けてさらに安くなってんじゃねーか!!!

世の中腐ってるわああああアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!111
[PR]
by kilsh | 2006-11-15 04:34 | RagnarokOnline

こんにちは。

c0074310_5143376.jpg

+9マインゴーシュを握り締めFD2F。






なんでこんなことをしているかというと、
オークの爪[1000] スケルボーン[1000]
がs0ブッチャーを作るために必要なのです。

s0ブッチャーを作った後は鋼鉄やら石炭やらの少量でいいから気にならないけど、
とにかくこの二種類だけは手間取りすぎる…。

先日既にオーク爪500個ぐらい集めてて、
ローグで行けば一応範囲スキルもあるしサクサクいけたんだけども、
オークゾンビに比べてソルスケアチャスケは微妙に硬いから手間取るー。




最初の方は気軽にやってたんだ。

テレポ狩りしてフツーにのんびりやってたんだけど、
どうしてもFキーを押した後エンターを押すのが辛くなってくるんだ、
回数が増えれば増えるほどに!













そこで僕は考えた。













c0074310_5184846.jpg

コレだ!


















c0074310_5203632.jpg

ちょっと反抗的なのがたまに傷だが、なかなかカワイイ顔をしておる。


ホッホ……。
















c0074310_5212661.jpg

とかやってたらわりかし本気で危険な状態になったり。

















c0074310_5223742.jpg

なのでもうちょっとカワイイ娘を選びました^^

















c0074310_5233828.jpg

よく働いてくれるのでたまには休憩も^^


















でも……。






そんな僕たちにお別れの時が来たんです……。






一緒に冒険をいっぱいしたね。


一緒に世界中を飛び回ったよね。


一緒に休んだり、一緒に遊んだり……いっぱいしたよね。







c0074310_525526.jpg

僕たちはお別れしなきゃいけないんだよ……。






c0074310_5264262.jpg










せめて、僕の手で、君を散らしてあげようと思う…。





さようなら……。












c0074310_5274548.jpg


















c0074310_5282591.jpg



台無し









c0074310_532267.jpg


c0074310_5341325.jpg


使ってみた感触としては、かっこいいんだけど、
スキル覚えてないから正直遅い(ハンドガンと一緒だがハンドガンにはダブルヒットがある)し、
威力もハンドガンのダブルヒットで380ぐらい出るのに比べ、
ダメージが150前後と使いものにならない現状。


将来性に期待。






c0074310_538640.jpg

暇だったんでマジシャン作ってセージで殴って遊んでみようかなーって思った。

なんかセージテンプレみたら楽しそうだし。


って、左上のアレ何だ。
テコンキッドとかいうヤツか。ポリンに3ダメージってどんな弱さやねん。





とか思って数分して見かけたらポポリンにダメージ150ぐらい出してた。
どんな強さやねん。っていうかこの数分で彼女に何が起こった。


理解不能だ。


















c0074310_5413784.jpg

というわけでコンニチハ。










ハイスピのみでASPD173でダメージ最低100以上確実に出るから鬼強い。








c0074310_5435090.jpg

というわけでまったり進行で69になりました。シックスナイン。







今日のヒトコマ。


c0074310_546949.jpg

アインブロックでまったりしてたら気づけば知らない人との井戸端会議。

変態さんがおおいです><;
[PR]
by kilsh | 2006-11-13 05:53 | RagnarokOnline

クエストとか。

やあ皆。仮眠してからROやったら既に4時近いのにブログなんて書いて終わる頃には5時過ぎてるんじゃないかとヒヤヒヤしながら書き込みしている鳴夜君だよー!

皆、集まれー!^^



まあ、どうでもいいんですが。
今日はリヒタルゼンの通行許可証を手に入れるクエストをやってみました。
SSなんぞはありません。

ストーリー性を持たせているのか、なかなか面白いクエストでした。オチが。
微妙に感動ストーリーだったりして泣きそうになって困る。

まあ頑張って泣こうと思ったけど苦笑いしか出ませんでしたけどね。


夜、アレは何時なんだろう。1時過ぎ……2時過ぎぐらいかな?










某月に変わってオシオキよ☆ミ君が突然接続してきて、
「ガンスリ作る」とか言っちゃってるんです。
もうね、バカかと、アフォかと。
今日びガンスリなんてはやんねーんだよ!ボケが!
今はクリティカル忍者。コレだね。
ただPT狩りをするときにとても嫌な顔をされる諸刃の剣。
まあお前らはスパノビでも作って露天でも開いとけってこった。











とか懐かしい吉野家フラッシュネタ(うろ覚え率100%)でせめてみました。

ツナさんとタクはガンスリやるみたいなこと言ってるんです。

俺はメインガトリングのハンドガンサブみたいな感じ。
タクはメインハンドガンのライフルサブ?
ツナさんはショットガン……だっけか。


c0074310_3505613.jpg

荷物の移動ついでに仕方ないのでJOB10まで壁なんぞしてやりました。
ダイバーゴーグルとヒゲはもうくっついちゃって剥がれる素振りすら見えません。
助けて。


















c0074310_3525239.jpg


あ…


















c0074310_3535338.jpg

僕に萌えるのは罪な事じゃないんだよ^^


















一匹のジオグラファーを撃ってた時に、突然廃アコ♀が俺の近くに寄ったと思うと

「!」

のエモを出してきて、なんだこいつァ頭イカれてやがんのかァ?
とか勝手に失礼な妄想してたら

c0074310_3565720.jpg


とか話しかけてくんの。
なんだ、ナンパか畜生。俺はなびかねーぞ!

とか思ってアイテムを拾いに行ったらちょうど向こうからアチャ♀が寄ってきて
同じアイテムを拾いそうな空気に。

あぁ……同じ敵撃っちゃってたんだなぁ……。

とか思ってたら廃アコ♀が


c0074310_3591431.jpg


なんて言うものだから不覚にも「なんだか和んじゃいますね」てなモンですよ。

支援もらったからホクホク気分でサヨナラしたけど10秒ぐらいで切れました。

あの腐れ廃アコがァーッ!(失礼)



そんな僕の本日の収集品。
c0074310_435278.jpg


5時間連続狩り仕様で狩りに出かけるもんだから荷物が最終的に重くなって仕方が無い。
鉄やら鉄鉱石あたりはポイ捨て常習犯。ただ草花系は人の拾いまくり。


今日の最終ステ装備。
c0074310_455756.jpg


ミスって振ってしまったLUKが哀愁を漂わせる63歳。






鳴夜君のガンスリ育成講座~♪
ドンドンドンぱふぱふ(DQ)



・ハンドガン系を育てたいーって人!

最初はハンドガンに頼るとどうしてもダメージ不足が否めない!
最低でもガリスンを装備するLv55まではハンドガンとライフルを両方持ちましょう。
ライフルも使いたい人はトラッキングを取ってもいいと思うよ!1200%ダメは爽快!

Lv55までは通常攻撃はライフルで、トラッキングを取らずに
ハンドガンスキルのラピッドシャワーだけならスキル撃つときだけ持ち替えよう!

僕はコレでやってたけどなかなかいい方法だと思うよ!

命中率悪くなるので早いうちにシングルアクションをLv9まで上げよう!
10まで上げちゃった人はアイタタタな気分を味わえるよ!
シミュレートしてポイント余って仕方ないなら振っちゃってもいいと思うよ!
僕はガトリングもだからカツカツ!

実際に撃ってみて命中悪いと思ったらスネークアイ取るといいと思うよ!
でも10まで取ったらたぶん後悔すると思うんだ!
インクリージングアキュラシーほしいなら10まで!

デスペラードは欲しいけど相当育たないと囲まれるような狩場行かないだろうから
まだいらないんじゃないかなって思うね!序盤!

早いうちにチェーンアクション10、フリップザコイン5を取ろう!
コイン10枚出したらダメージ結構変わるからね!!

最終的にはトラッキング10とデスペラード10で
単体はライフル射撃、囲まれたらハンドガンデスペでダメージ期待できると思うよ!!




・ライフル育てたいーって人!

序盤からライフルオンリーでいいと思うんだ!
シングルアクション9、フリップザコイン5、トラッキング10、
お好みでスネークアイ10で正直もうほぼ完成型なんだ!

でもトラッキング10はDEXで詠唱時間短縮されない3秒(という噂)だから、
チェーンアクション10とってトリプルアクションを取るのもいいと思うんだ!
何より弾消費1発で3発分のダメージって凄いんだ!弾消費ガンスリやばいんだ!!
トリプルアクションはどの武器でも使えるからショットガンと併用してもいいと思うんだ!

ダスト3とってフルバスター10取ればさらに威力も高められると思うんだ!

トラッキングからの派生スキル微妙っていう噂も聞いてるけど、
将来的に進化するかもって考えたらもしかしたらとっておくのもいいかもね!



・ショットガン育てたいーって人。

遅いー遅いよー!
遅いけど威力だけは高いんだよー!
だからショットガンとグレネード持ち替えでスキル重視で行くと
威力で右に出るものはいなくなるんだよー!

シングルアクション9、コイン5、フルバスター10でもう完成だよー!
フルバ10はトラッキングを超える1300%ダメージだよー!
ただSP消費が半端ないんだよー!
INTにそこそこ振るのを考えないと後がきっとつらいんだよー!
フルバは弾10発消費だから、コレもチェーンアクション10とってトリプルアクションで
弾消費とSP消費を抑える方も取ったほうがいいと思うんだよー!

ショットガンはダメージが分散すると思うんだけど、
恐らく敵に与えるダメージは全部同じだと思うんだよー!
だから敵多くても多分分散されないんじゃないかなーって希望的観測してみるんだよー!

ただ分散した方のダメージにはカードのダメージとか乗らないらしいんだよー!
スキルメインになるっぽいし通常攻撃は他のでやったほうが賢明なのかもしれないんだよー!



・ガトリング育てたいーって人。

馬鹿!アンタってホント馬鹿よね!
大体ガトリングなんてネタじゃないの!
頑張ったってカード一枚しか挿せないの!そこんところちゃんとわかってるの!?
どれだけスピード速くったって威力が落ちてたら本末転倒じゃないの!

シングルアクション9、コイン5は絶対必須!
スピード早くするのにシングルアクションは必須だし、
ただでさえダメージ低いんだからコインは毎回必ず10個出しててよねっ!

問題はガトリングフィーバーまでの道のりが長いってことだけね!
ガトリングなんてソロじゃ回避半分になってまず使えないんだから、
道のりにあるハンドガンとの併用をオススメするわ!

シングルアクション9、コイン5、チェーンアクション10、ラピッドシャワー10、
デスペラード10、ガトリングフィーバー10、マッドネスキャンセラー1!
これは全部取らないとまともに狩りなんて出来ないわよ!

ガトリングはネタのくせにスキルポイントの消費量激しいんだから
最後までちゃんとネタでもやりとおしてよねっ!

べっ、べつにアンタの心配してるわけじゃないわよっ!
ま、まぁ……せいぜい頑張りなさいよね!



・グレネード育てたいーって人。

あー、ムリムリ。
グレネード一本とかマジムリだってホントムリ。
弾とか一発いくらすると思ってんの。
属性弾使えるからってポンポン撃ってたんじゃ即破産。

どうしてもグレネード一本のムリでもやるっていうなら
シングルアクション10、コイン5、トリプルアクション1。ハイ完成。

まぁ、トリプルアクションはグレネードのためにあるようなもんだからね。
弾1発消費で3発ダメージはまさにコレのため。

ネタとしか思えないグラウンドドリフトって唯一のグレネード専用スキルを覚えたいなら、
サブウェポンで通過点のフルバスター覚えてショットガンも使った方が吉。

それでもショットガンメインになって、100%グレネードがメインに成り得ることは有り得ないね。
散財するのがお好きだったりここぞと言う時に使いたい人は使えばいいんじゃないの?

ちなみに弾は作成だからなんか材料いっぱい持って30発だけ作ってもらえばいいと思うよ。













ウダウダ書いてたらホントに5時になってしまった。死のう。
[PR]
by kilsh | 2006-11-09 04:07 | RagnarokOnline
今日はなんだかよくわからないけどテンションうなぎ上りでしたよ。

何せ色々ありましたからね。

ええ、いろいろ。


おかげさまで、











c0074310_1292557.jpg

人目も気にせずこんなこと出来ちゃいます。












正直恥ずかしかった。もうしない。


さて、今日は色んなことがありましたよ。


前に18Mで売り払った+7TBdグラを16Mで昨日買い戻して、
また昨日s2ガリスンを3Mでさくっと売り払ったわけなんだ。

んで、今日は帰って3M受け取ったらすぐにs2ガリスン作ったんだ。
ローグやるとかいいながら結局ガンスリやるんだ。

いいんだいいんだ。転生なんて出来なくたっていいんだ。

いいんだいいんだ。弱くったってバランスが悪かったっていいんだ。

いいんだいいんだ。きっといつか修正来るって思ってるんだ。


いいんだいいんだ……。








ぴろし(.hack)です……。
思ってた以上にガンスリが弱いとです!!









s2ガリスンって自作すると大体2.5Mぐらいで出来るんだけども、
とりあえず、僕の取った行動は、当然これだね。





c0074310_1351463.jpg

×2





うっははーい。ヤッツァー僕の6Mが飛んだぞー!

いやっほーい!!



















結果

c0074310_1292557.jpg












さすがにここまで来たらもう後には引けない。
2つ目のガリスンをクホホホホ……る前にイ○リア氏に+7TBdグラを14.5Mで売り払っていたのだ。

ああ、そうとも。
安いって思ったろう、君たち。

で14.5Mで+7TBdグラが売ってた上に微妙に売れ残ってそうな露天があったんだよ!!!


つまりイ○リア氏に押し付けマンセー。ゴメンネ?


で、1本目は自作で2.5Mぐらいだったけど、2本目は3.1Mで露天買いしたんだ。
なので、3本目は自作でやろうと思ったんだ。


















c0074310_227559.jpg




















c0074310_1414242.jpg















c0074310_2271863.jpg

ぃいやったあああああああああああああああああああ!!!!!
















な気分。







ちなみに6.2Mと6.3Mで購入したスケワカc2枚ほど挿してやりました。
+7ダブルボーンドガリスンだぜえええええええええええええ!!!!!!!!!



2.5M + 3.1M + 2.5M + 6.2M + 6.3M = 20.6M


うん。まあこんなもんだよね。



3本目の材料集めの時に18Mで+7DBdガリスンが売ってたのは見なかったことにするよ。



というわけで、
c0074310_1521581.jpg

こんな感じになったよ!


もともとのダメージが大体130~40ぐらいで、170~190ぐらい出るようになったのかな。
超微妙。




でもダブルヒットみたいなやつで、260~280ぐらいが340~380ぐらいになったと思えば、
大体100ぐらいは上がってるからまあまあってトコなのかな……。
DEXが補正装備込み70ぐらいだからまだDBdガリスンの価値ナシと判断するのは早いか…。



寝る前にイ○リア氏がなんか付与してあげようとかいうから、
試しにちょっと付与ってもらった。

結果は以下を見ての通り。


c0074310_1563929.jpg

ちょwwwwwwwヤバスwwwwwwwwwwwwww


見えにくいけど4.2kダメ出てます。ラピッドシャワー。
俺が通常状態で撃ったら良くて1.8k前後ってトコなのに、倍以上軽く出てる!

支援なくなったら3.8k超えぐらいだったけど十分ツエー。


ちなみに支援ナシの付与アリ状態での通常攻撃がコレ。
c0074310_158497.jpg


なんか表記がおかしい状態になってる時のだけど、
350の倍化で700ダメでてます。倍とまでは行かないけどダイブ上がってる。

ホント付与ってバランス崩してんじゃねーのって思うことも多々。
ジオ3匹に3k即回復連打されてもラピッドシャワー3発撃ったら堕ちたよ。ありえん。



ちなみにガリスン作るのと過剰精錬で必死だったので2,3時間ぐらいしか狩りしてねー。











そんな日常のヒトコマ。


c0074310_22563.jpg

誰かが放置していったアイテムがぽろり。






ちなみにうまそーとか打ってたら消滅しました。
皆死ねばいいのに!!
[PR]
by kilsh | 2006-11-08 02:02 | RagnarokOnline

Gunslinger考察

ちょっとガンスリについて語ってみるよ!

既に乗り遅れた感抜群のガンスリだけども、
それぞれ使った武器の感覚やスキルなんぞをば。

・ハンドガン
パンパンって撃つ感じの攻撃だけど、何か音がしょぼく感じる。
スキルの一つにダブルアタックみたいなのになるのがあるから、
それが発動すればライフルよりダメージでかくなるけど、
それ以外だとライフルの0.8倍ぐらいのダメージで基本弱く感じるところかな。

ラピッドシャワーというスキルがあるけど、ライフルのトラッキングっていうスキルに比べると
相当威力が落ちるからスキルの派手さはあるけどちょっと威力に難アリって感じかなぁ。

基本的に武器にHIT-10がつくから地味に外れることもある。
あんま使いたくはないけど最強武器作っちゃったから使わざるを得ない。
後はスケワカcでどれぐらい変わるかによるかな。


・ライフル
音がカッコイイ。ドォーンドォーンみたいな音で撃ちまくる。
ハンドガンに比べて少しだけ攻撃速度が落ちる感じだけど、安定したダメージが出せる。
トラッキングってスキルがLv10になると1200%のダメだから、
属性装備してなくても攻撃で3000とか4000とか出せるからかなり強い。
ただDEX依存しない詠唱があって3秒はちょっと長いから気になるところか。

基本的に武器にHIT+10、クリティカル+10がつくから、
クリティカル系を求めるならライフルが最良か。

・ショットガン
触り程度しかやってないけど、基本的な威力はピカイチ。
ただハンドガンでASPD155ぐらい?の時にショットガン装備するとASPD70中盤ぐらいで、
攻撃力は倍以上出てるけど遅すぎてイライラ。
基本攻撃で既にスプラッシュらしいけど、やってても見ててもイライラするからまず使わない。

・ガトリング
必要レベルは達成したけど作成クエストの必要アイテムが半端無くて触れない。
人が撃ってるの見かけたけどそこそこ威力あってスキル使えばそこそこ早くなる感じ。
きっとDEX極にしてて遅かったんだろうと。もっと早くなるんだろうと脳内補完。
いつか装備したい。

・グレネード
触ってない。見かけもしない。



当初の目的ではガトリング装備してクリティカルマンセーしようと試みてたわけだけど、
よくよく考えるとガトリングに至ってはスロットが1つしかないのでソルスケc挿すにも問題が。

クリティカル率計測しようにもステータスシミュレータ系列で装備とステが確立してないところばかりなので、調べようにも調べられないのが現状。

恐らく作り直す可能性があるだろうけど、何にしようか迷うところ。
[PR]
by kilsh | 2006-11-05 22:26 | RagnarokOnline
やぁやぁ。皆さんお久しぶり。ウンコブログ1年ぶりぐらいに復帰ですね。

何故突然復活したかというと、まぁご存知の通り一時的にしろ続けるにしろ、
ラグナロクオンラインをプレイしなおしたからです。そんな感じ。

どっからどうみてもタダのガンスリンガーですが、日々綴っていこうかと思います。
たぶん1週間持たないと思うけどね。


というか、オマイラ聞いてくださいよ。

久々にROやったのはいいんだけど、もはや何もかもが変わっててサッパリ意味不明なんだよ。


c0074310_21234020.jpg

初心者修練所でJobLv6になるってどういうことですか!!!

僕たちノービスが今まで苦労して、頑張って頑張って頑張ってJob6まで上げてたのに、
この落差は一体何がどうなってるんだ!

やめてよね!壁があるから僕が苦労するわけないじゃないか!


まあ、落ち着こう。落ち着け。


とりあえずノービスのJobが6になるのはいいことだ。初心者装備ももらったしな。
しかしそんなものはどうでもいい。

俺には昔からノービス育成に使ってきた+10まっしゅの超強いナイフがあるからな!!




で、俺の+10まっしゅの超強いナイフは誰に貸したままなんだっけ?




仕方ないので+9ナイフを自作。
イ○リアにメール送っても何も返事来ないから仕方ないのでロッカー叩いて、
レベル7ぐらいから死ぬ気でポポリン叩いてJob10。

なんてイージーなミッションだ…。
これならガンスリなんて即転職だぜ!!


よし、早速転職だ。
転職する場所はどこだ、今の俺のテンションなら何処へでもいけるぜ!!




ガンスリンガーに転職できる場所はアインブロクにあります。
JobLv10以上であり、全てのスキルポイントを上げた後にアインブロク中央建物内側にいる「マスターミラー」に会いに行きます。
「聡明な牡牛角」に試験を受けて彼の妙な歌を聞いた後にマスターミラーに戻ればガンスリンガーになることができます。


1.アインブロク中央にある建物内部に入ります。

2.「マスターミラー」がフェイヨンにいる「聡明な牡牛角」おじいさんに会いに行くように言われます。

3.聡明な牡牛角は、お守りを作るためのアイテムを要求します。

4.追加でアイテムを要求したりもします。
全ての要求を聞いた後にマスターミラーに帰らなければなりません。





……?

あのぉ……。

アインブロクって何処ですか……。


悩んでてもしょうがない。
情報サイトを見てもアインブロックに行けと書いてあるだけで調べようもない。

なので、俺は最大かつ最良の解決方法を取った。

場所は、そう。プロンテラ南門を出たところだ。

目の前に広がる光景に俺は身震いする。
何せ俺のヒントとなるところが山のようにあるのだ。

なので、俺は迷わず目の前にあったモノをダブルクリックした。



「GM募集 職レベル不問 Gv×」



ここでいいや^-^


c0074310_21381891.jpg


こんな会話があったりなかったり。
人間って最低な生き物ですね。つくづく思います。


色々聞いて回ったところ、なんか飛行船があるとか何とか。
なんじゃそりゃあ。いつの間に空飛べるようになったんだこの世界は。

c0074310_21404957.jpg


とりあえず飛んでみた。
マップの切り替わりが多すぎてかなり不便であるが、
ジュノーとかリヒタルゼン?とかアインブロックとかへ伊豆から1.2kでいけることを考えれば便利な方か……。


アイテム集めがまたメンドイ。


華麗な蟲の皮 3個 (スタイナー)
かたい皮    10個 (チョンチョン)
やわらかな毛  3個 (ルナティック)
木屑        1個 (ウィロー)
ジャルゴン   3個 (ゲフェン 480z)
緑ハーブ     3個 (緑色草)


倉庫を見てみたら綺麗な蟲の皮以外はすべてそろってた。
なので、ギルマスに綺麗な蟲の皮をパシらせてとってきていただいた。
なんて世の中便利なんだろう。
動かず騒がず欲しいものが手に入るなんて!!


まあ、SS忘れてたから経緯ははしょるとして、

c0074310_2148621.jpg

こんな惨めな姿から、


c0074310_21485616.jpg

こんなイケメン(当社比)になりました。



ちなみに忍者も作ってみたけど、こっちはとってもイージーな転職クエでした。
でも忍術にしてみたけどマジウィズみたいな育て方になったんで正直ツマンネー。

ただ短剣の速度がヤバ速いのだけはびびった。ローグより余裕で早くなるんじゃね。コレ。



c0074310_21514593.jpg

ただダサイから育てません。



気になるガンスリの能力は、基本的にアチャ系と同じかな。
ただ強い武器を装備するには必要レベルが高くなってくるし、
何より属性弾が銀弾(超高価で手が出ない)しかないのでアチャとは比べ物にならないぐらいきつい。

基本的に強くしようと思ったら、
DEX=AGI or DEX>AGI>INT or DEX=INT
とかになりそうかな。

俺は育成時に手が滑ってLUKに1振っちゃったから、
AGI>DEX=LUKにしようと思ったけど、LUKにするならライフルじゃないと殆ど意味がない上に、
俺のスキルは既にハンドガン(オマケでガトリング)になっちゃってるから、
LUK上げる意味が……。

次回の投稿でちょっと考察してみよう。



c0074310_2233874.jpg

とりあえずガンスリはちょっときついけど楽しいね。


c0074310_2234798.jpg

何より見た目がカッコイイね。フリップザコインってスキル使った時だけダサイけど。


俺の武器は昨日自作した現存するハンドガンで最強のs2ガリスン。
作成、装備共に必要レベル55というちょっと面倒な一品。
作るだけで1.5m以上かかったはいいんだけど、
スケワカcが無いから正直ショボ武器にならざるを得ない。
7TBdグラさっさと売れないかなぁ。

ガリスン作成まではライフルとハンドガン持ち替えで、
通常攻撃はライフル、スキル使用時はハンドガンっていう状態でやってた。
たぶんコレが一番ダメージ与えられるかな。まだスキルそろってないし。

AGI>DEX>INT>>>>LUKっていうステになりそうな自分が嫌だ。
[PR]
by kilsh | 2006-11-05 21:44 | RagnarokOnline

きょうは。

ろが経験値1.5倍だったんだって?

帰宅→睡眠→起床→バイト

の俺には全くもって関係なかったね。

とか思ったんだけど、帰宅してからろをプレイ。

まず面白さのかけらも感じられない、
現時点での二極状態のハンタを迷うことなく即消し。

20kほど持っていたので、全部HSPを購入した。

んで、とりあえずキャラデリして、
学校からバイトまでずっと考え続けていた新キャラを作成。

キャラクター名はリネージュのカノープスサーバー廃人リストTOP10に入る
あるキャラクター名からちょっと拝借して作成。

最後に「夜」を入れたら、そのキャラ既に使用されていますって出た。

よく考えたら既に自分で使っていた(別アカ)

そして、無事ノビから転職。

何の職業をプレイしているかは想像にお任せします。

すぐ飽きる可能性有りまくりすぎて困る。
[PR]
by kilsh | 2005-04-13 02:31 | RagnarokOnline

やあやあ。

お久しぶり。皆覚えているかい。
みんなのこころのとも、きるしゅくんだよ。

ここ数日ブログを書いていないのには理由がある。
決して書くのが面倒になってしまったとか、そういったサボりの類ではない事を明記しておこう。
たったの一言。簡潔に言おう。

忘れてた。

最近寝ても覚めても寝てる感じ。
学校始まってからというものの、慢性的に眠い感じがする。
これはまさに春休み始まる前の状態。学校が原因なのか?

バイト中には立ちながら寝て、バイトから帰ったら眠くて寝て。
学校に行って帰って寝て。目覚めてROちょっとやったらすぐ眠くなって。

こんなに寝てるのに、体はまだまだ睡眠を欲している。
たまらない。眠い。今でも目を閉じれば寝てしまいそうだ。

そういえば、ココを見てれば判るとおり、メインはラグナロクオンラインの日記。
リアル日記というものが皆無に等しいのは、あくまでここはRO日記として動いているから。
ここだけ見ていればROしかしていない人間に見えなくも無い。
でも俺はここにはROの事ばっかり書いていこうと思う。

というわけで、今日は寝てるときに友達からメールが来た。

「花見しようぜ、花見」

当然寝ていたわけで、そのメールで起きたものの半分寝ながら返事をした。

「なにすんの」

凄いメールの内容だ。自分で見直して恐ろしくなった。

「花見するんだよ」
「それで、なにすんの」
「花見て、酒飲む」

ここで俺の意識は途絶えた。
数回のメール、電話にも一切反応をせず、最後のメールにキレた友人の言葉があった。

一応このとき寝ていたのには理由があって、
先日からちょっと微熱っぽくて引くのもなんだか嫌だったので、
風邪薬を既に服用していたため、ぐっすり寝ていたわけだ。凄い汗とともに。

書くのが面倒になった。


ろの話。

これは、8日の話だったか。
時計前の広場でぼけーっと過ごしていたら、モンクが「プロ」といいながらポタを出していた。
プロなら入りたいなぁと思ってたわけだけども、さすがに勝手に入るわけにもいかない。
そしたら、アサシンが一人白ポか白ハブを連打しながらモンクの前に立った。

「中じゃないところありますか?」

良くわからないが、こんな事を言っていた気がする。
モンクがもう一度ポタを出した。数人それに乗って旅立っていった。

気になった俺は、そのポタの中に入ってみた。本当にプロポタなんだろうか。


c0074310_1195172.jpg



確かにプロではあった。
画面には見えないが、深淵も闊歩していた。
恐ろしすぎる。


さて、皆さんご存知であろうか。
俺が鷹ハンタLOVEと言っていた事を。

俺の中では鷹師ではあるが、途中で路線変更してしまったため、
鷹師ではなく弓鷹に路線変更をした。DEXを補正抜き50or60ぐらいまで上げる。

んで、色々と考えてみた。現時点でのレベルは67だ。
コバのプリと組めるのはLv74から。ぱっと見すぐいけるようにも見える。
しかしLv67の時点で1時間30%入らない状態。これでは何日かかるかわからない。

なので、弓鷹について調べてみた。

弓鷹では、目標DEXまで先に上げたあと、AGIを上げ、LUKを上げる。
コレが通説のようだ。なので、俺の弓鷹は弓鷹のクセに鷹師と同じきつさを味わうわけで。
ならば、新しく作った方が実質74までは簡単なんじゃないだろうかとも思った。
Lv67の時点で時計に篭れないハンター。
Lv50代の転職直後から時計に篭れるハンター。

見るからに後者の方が効率が良いことがすぐにわかる。
なので、ちょうどログインしたツナさんに相談をしてみた。
俺は弓鷹としてのレベル上げはどっちが早いのだろうかと。


c0074310_128011.jpg



何だかとても酷いことを言われている気がしないでもない。
ついでに言うならポイズンスポアカードは手に入れてちょっと涙が出た。

とりあえず、ツナさんも作り直しは賛成ということで、
さっさと作ってしまおうと。
お金の受け渡しを頼んだあと、即デリ即作成。

ノビでいつもの場所に行ったところ、ツナさんと某さんが居て、
壁をしてくれるという事で、アチャ転職までお願いをした。

DEXが高いし、武器も+10ナイフで結構ダメージが行くから転職までは30分かからなかった。
なので、早速アチャに転職。さすがにこれ以上壁をしてもらうつもりは無い。

シーフではないからいきなりホルンは厳しいし、
大将軍にはワシが少ないタメ反撃が怖くていけない。

なので、迷うことなく目の前のフェイヨンダンジョン1Fで適度に狩り。
ちょっとレベルが上がったら即ホルン狩りへ。
合計3時間ぐらい?でLv33にしたところで眠かったので12時ごろ就寝。

起床7時頃。
すぐさまツナさんに借りたDBd角弓で大将軍を撃ち始める。

午後4時頃
Job40達成&転職。

午後6時頃
0時半頃までバイトをする。

午前1時頃。
ハンタ飽きる。

作成から転職を通し、約13時間ぐらいで飽きた。
ノビ時代はともかく、壁一切無しでこんだけで転職できるんだから、
やっぱりアチャ系はずるいと思う。バランス悪いぞガンホー。

午後2時頃から、ツナさんが炭鉱で狩りをするというので、
こっそり尾行で狩場へ。

「オラこんなところじゃ満足できないだ」

そんなセリフから、崑崙2Fへ。

装備品。

神官の杖
+4木琴マフラ
+0サンダル
+4ハードメントル
ロザリー
ポイズンクリップ

レイドマフラ無しで、いけるのかと心配したものだが、
やっぱりプリはプリだった。DEX初期のままVITを50近くまで振っていることはある。
普段からAGI型で当たるのは嫌いな俺だけど、当たりまくるのは大好き。

だから、ニュマも必要最低限にしながら、ダメージ滝を楽しんだ。

c0074310_143387.jpg



すっげ楽しい。
コバがプリをやってなければ俺はプリのままやってたかもしれない。
INTは補正込み90ちょいぐらいなんだけど、
こんだけずばずば食らってヒール連打でもSPが切れる事はない。楽しすぎる。

そしてツナさん騎士は恐ろしく速く強かった。

俺が眠いと言い出してその場はお開き。就寝。

起床したあと、ROをつなげようとしてポケー。

プレイするキャラが居ない

仕方ないので久々にローグを起動。
恐ろしく強い。というか早い。
ハンタの遅さになれてしまったからか。これはこれで滅茶苦茶楽しいじゃないか。

というわけで、+6s1ダマじゃ狩りのしようもないので+7TBdグラを買い戻し。
延々とルルカ森で狩りをしていたところ、コバプリが参上。
こっちの方に来て俺の支援をしてくれた。
いや、やっぱり支援がびしびし響いてくるのは素直に嬉しい。
鷹ハンタじゃ支援もらってもありがたみが薄れるってものだ。(グロ除く)

そこでコバの一言。

「こうしてノヂチャンのローグみてると強いな」

どうやら、自分自身ローグをやってみてからの俺のローグに対する感想らしい。

コバが前衛をプレイする前には俺のローグとツナさんの二極ハンタを比べてしまってたから、
ローグ=弱いって方程式が出来上がってたのかもしれない。

やっぱり自分のキャラが強いといわれるのは嬉しいものだ。
他のキャラと比べたら見劣りするかもしれないけども。

ツナさんの騎士のAspdと俺のローグのAspdなんて、比べようがない。
まして、俺のキャラなんてSTRがまだ補正抜きで50しかないものだから、
殲滅が悪いのも頷ける。しかしコレが完成した暁にはそれなりの殲滅力も持っているはず。
起動直後は強さのためにAspdを削ろうかとも思ったけども、
やっぱり俺には神速以外の道が見つからない。

ソロAspd180、支援込みAspd182。
コレにDAを加えれば、50%だから、約1.5倍のAspd増加ともいえる。
最終ソロAspdが180なわけで、
50/(200-180)=2.5
2.5x1.5=3.75
武器を振る回数では2.5回固定なわけだけども、
一秒間に与える回数はDA含んで3.75回分の威力があるわけで。
全部DAが出ると考えたら一秒間に5回のダメージを与えるわけ。

一秒間に5回分のダメージってことは、
これは即ちRO最大Aspdの190の騎士さんと同じ回数のダメージを与えるわけで。

Lv99の時にダメージを与えるとすると、
DA付きの一回の攻撃で大体1k近いダメージを与える事も可能。
まさに人間兵器。
今日もコバのLA付きだけどミミックDAで叩いたら1.3kぐらいのダメージ出たし。

こうして妄想だけ先走っていくのね。
[PR]
by kilsh | 2005-04-11 02:05 | RagnarokOnline