パンピーです。


by kilsh

カテゴリ:PS3( 3 )

Final Fantasy XIII レビュー

理不尽な運命に抗う人たちの意味不明な用語が多い何十時間も見せられる映画。

全クリとかしてません。
[PR]
by kilsh | 2010-01-18 15:40 | PS3

デモンズソウル

ゲーム名:デモンズソウル(Demons Souls)
発売元:FROMSOFTWARE

PS3名作ゲー。
大々的に売り込み等をしていなかったにもかかわらず、
大人気作品に成り上がったPS3発のゲームです。国内産。

【世界感】
ダークファンタジー。
全体的に暗く、シュールなゲームになっている。
主人公は「デーモンを殺す人」になり、ダンジョンの奥深くにいるデーモンを殺すために冒険?をする。
なんかそんなかんじ。

【ゲーム性】
主人公は基本的にソウル体という死んだ状態からゲームが始まり、
デーモン(BOSS)を殺すことによって生身の体を取り戻すことが出来る。
当然一度でも死んでしまえばまたソウル体に戻り、生身の体を手に入れるためにデーモンを殺しに行く。
生身の状態でもデーモン殺しに行くんだけどね。

オンライン通信が可能で、オンラインの状態だと他のプレイヤーが地面に残したメッセージを見ることができ、
他にも他プレイヤーの血痕に触れる事で、そのプレイヤーがその場所でどんな死に方をしたのかが再生される。

【青ファントム】
他にも生身の状態に限り、青ファントムとして、他のソウル体のプレイヤーを自分の世界に引き込んで、
一緒にダンジョンを攻略したり、BOSSを倒しに行ったりすることが出来る。
一緒にBOSSを倒すことにより、召還されたプレイヤーは生身の体を手にすることが出来る。
逆に、自分がソウル体の場合、他のプレイヤーの世界に行き、一緒に冒険することが可能。
チャットとかボイスチャットは一切無し。面倒な馴れ合いもないので気軽にボスを倒しに行くことができる。

【黒ファントム】
青ファントムとは正反対で、他のプレイヤーの世界に入り込み、そのプレイヤーを殺しに行くことが出来る。
これにより世界の傾向(白・黒)をある程度調整することができ、
どちらかの傾向になっている状態でしか入手できないレアアイテムなどがある。
単純に嫌がらせ目的で入ることも可。

【生身の肉体】
これをもっている状態だと、HPが100%の状態で冒険をすることが可能。
ソウル体の場合、通常の50%の体力しかない。ある指輪をつければ75%を維持できる。
生身の場合に限り、黒ファントムが自分の世界に進入されることがあり、PK戦を楽しむ事が出来る。
だが、ほとんどはただ面倒なだけ。


とにかく、面白い。
PS3を持っているなら是非一度プレイすべき。
ダークな世界感が苦手だったり、可愛いキャラクターはでないので、そういうのが好きな人は避けるべき。
後は基本死にゲーなので、ヌルプレイをしたい人にはオススメできない。
諦めない心が大事。

後は一部マップがホラーチックだったり、蟲とかヒルっぽいのが出てくる場面があるので、
若干グロ要素が混じってるあたりは要注意。

ゲーム画面が気になる人はニコニコ動画とか公式とか見ればいいと思うよ。
[PR]
by kilsh | 2010-01-18 15:36 | PS3

仕事中暇なので、

PS3のゲームレビューでもしようと思う。
[PR]
by kilsh | 2010-01-18 15:14 | PS3