人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

アラド戦記

ノーブレスゴールドロングベルトがうん○まん様から2500000ゴールドで販売されました。

というツッコミどころ満載な露天販売。

売ってんのか売られてるのかもはや文面だけからだと判断しかねる。

というわけで、コバに言われてblogでAct.5のテストサーバーでのSSでも載せようかと。

気づけば時間がヤバイのでさっくり載せていきますよ。


致命的なことに裏鬼は鈍器しかSSとってなかったけどまいいっか。


まず明らかに変わったマップ




■竜なんちゃらのなんちゃら

アラド戦記_c0074310_414896.jpg


アラド戦記_c0074310_451435.jpg


アラド戦記_c0074310_453972.jpg



上が既存のドラゴンの改変後、
下はミニウスとかいうラキウスのちっちゃいバージョン。
つよくはない。


■人形なんちゃら

アラド戦記_c0074310_423015.jpg


鬼剣士はおにぎり。
格闘家は忘れた。
ガンナー忘れた。
メイジはランタンファイア。
プリーストはなんか最初から覚えてる後ろに武器振り回すヤツ。

出が異常に遅く、見切りやすいと思っても逆に慣れてるモーション速度じゃないから避けにくかったり。
ポンマスで切り刻んでるときに横からランタンしてくるメイジがうざすぎる。


■ゴーレムのなんちゃら

アラド戦記_c0074310_435814.jpg


アラド戦記_c0074310_44209.jpg



名前は既存のゴーレムと同じ。
大体はノックバックしてくれるので比較的殴りやすい。
宙に浮いてるやつにジャンプ攻撃しようとしても、下についてる棘で逆にダメージ食らうという。
ドデカイヤツはもはや触っただけでダメージ食らって吹っ飛ばされる。

ゴーレムなんちゃらとかいう既存の空に浮いてる人形みたいなやつを倒すと、
ゴーレムが幽霊みたいになってやわくなる。移動速度めっちゃ上がるけど。



■なんちゃら

アラド戦記_c0074310_43683.jpg


今までのそうまとめみたいな。
ボスは当然空飛んだり髪の毛鞭打ってくるあの人。




以下スキル。
といってもポンマスなのでとれる範囲で取ったものだけ。
忘れてるものも多数。というかレベルで取れないものが多かった。


■月なんちゃら斬り

アラド戦記_c0074310_4123463.jpg


アラド戦記_c0074310_4124167.jpg


アラド戦記_c0074310_4124826.jpg


アラド戦記_c0074310_4125687.jpg



斬り下げと斬り上げの2連コンボ。見た目は派手だが威力お察し。
ブリンガーメインになるんだっけか。
まあどちらにしろポンマスにゃイラン。



■ゴアクロス

アラド戦記_c0074310_4151490.jpg


アラド戦記_c0074310_4152333.jpg


アラド戦記_c0074310_4153147.jpg


アラド戦記_c0074310_415397.jpg



横斬り、縦斬り、十字がちょっと突っ込むの3連コンボ。
キャンセルも入れると割かし使いやすい。
ダウン中にも入るので使いやすさではいいが、いかんせん威力が(ポンマス
まあこっちはバーサーカー用と。



■現三段斬り(ポンマス光剣5連バージョン

アラド戦記_c0074310_4191616.jpg


アラド戦記_c0074310_4192341.jpg


アラド戦記_c0074310_4193077.jpg


アラド戦記_c0074310_419374.jpg


アラド戦記_c0074310_41943100.jpg


アラド戦記_c0074310_4195135.jpg


アラド戦記_c0074310_4195735.jpg


アラド戦記_c0074310_4209100.jpg


アラド戦記_c0074310_4224523.jpg


アラド戦記_c0074310_4225363.jpg



とにかくやたらめったらかっこいい。
既存より進む距離は短くなったものの、スカしてもそのまま入力受付してくれるので便利。
通常2連、裏鬼3連(6hit)、三連斬りのコンボでやるとスゲーアツイ。
威力もなかなかだし、確実にキャンセルMAX。

SS自体はもうちょっと細かくとってあるんで、GIFアニメとかにしたらきっとリアルに再現できそうだ。
めんどいけど。

他の武器での三連もカッコイイけどやっぱ5連っしょ。
他の武器だと今までどおりアパスラでコンボつなげることになりそう。



■裏鬼(鈍器バージョン


--------------1---------------
アラド戦記_c0074310_4274920.jpg


アラド戦記_c0074310_428976.jpg



--------------2---------------
アラド戦記_c0074310_4281765.jpg


アラド戦記_c0074310_4283340.jpg



--------------3---------------
アラド戦記_c0074310_428399.jpg


アラド戦記_c0074310_428458.jpg



--------------FINISH!!---------------
アラド戦記_c0074310_4285185.jpg


アラド戦記_c0074310_4285733.jpg



正直吹かざるを得ない。





■おまけ(噴水改変


1段階
アラド戦記_c0074310_4323894.jpg


2段階
アラド戦記_c0074310_4325466.jpg


3段階
アラド戦記_c0074310_433492.jpg






もう4時半。仕事オワタ。
by kilsh | 2008-03-24 04:16 | その他ネットゲーム