パンピーです。


by kilsh

またやってしまった。

パチンコやめないとなーと思ってるのに大体1,2週間で1回ペースで行ってる。

今日は「アン・ルイスと魔法の王国」を打ってみた。

台のドギツイピンク色と目の見開いたアニメ顔のキャラで敬遠してたが、
アン・ルイス自体は嫌いじゃないのでちょっと試しに…というか他の台が空いてなくて座ってみた。

その前に昔から人気の「海物語」を打ったけど釘が悪いのか全然回んなかったので2千円ぐらいで手放した。

アン・ルイスなのに世界観は魔法の王国で、召還獣(ペガサス、ドラゴンなど)を召還して、
サキュバスとかの悪魔と戦うというなんともメルヘンチックなストーリーである。

ちなみに何度も召還はしていたが、実際に戦っているのはアン・ルイスだけで、
召還獣自体は後ろで傍観しているというなんともやる気の感じられない戦闘シーンがウリだ。

台自体は釘の配置も悪くなく、それなりに回りやすいと思う。


160回転してる台に座って出るかなーと回してたけど、2万円目を投入したあたりで
そろそろやベー、給料出たばっかなのに僕ちんじゃう
とか考えて、およそ1万9千円を使ったあたりでようやくHIT。

7でのあたりだったので確変確定。
バコバコ入れて3連したぐらいで確変終わっちゃってマズイ赤字だぜって思ってたら、
いわゆる100回転のチャンスタイムで悪魔に負けた途端、
一風変わっていきなりアン・ルイスのライブが流れ始めて
ど派手なリーチアクションだなぁって回さずにぼけーっと見てたら横のオジサンに
あたってるよ、ソレ!
といわれて急いで回す。1ラウンド損したぜよ。

おっちゃん当たってないのに教えてくれるなんてイイ人だなぁって思って席の後ろ見たら
10箱ぐらい積んであってちょっと憎らしくなった。イイ人は台もイイんだなぁと思った。

結局余ったドル箱全部消費して5連ぐらいで打ち止め。
微妙にプラスになったのでホクホク。


モンスターハンターポータブル2nd

とりあえず☆1,2クエストは全部終了。
装備もまぁまぁそれなりに強くなったかな。

双剣以外は限界迎えるまでは絶対一本で行くと決めてたから、
最初の方即破損しまくりの当たらないという惨劇に見舞われながらも諦めずに頑張ってた。
基本敵には、肉を切らせて骨を断つ戦法で行ってるけど、
骨を断たせて肉を切るみたいな状況になることもしばしば。

全滅自体はほとんどないんだけど、大体1回ぐらいは死んでミッション完了が多い。
こんなんじゃ敵のレベルが上がったら身が持たないぜ。

まあ大丈夫なのわかっててかなり無茶特攻とかしてるんだけどね。
ただコレがクセになったらかなり危険っすね。

武器はブレイドエッジを作ってからは破損自体も少なくなって非常に楽になった。
☆2のリオレウス、リオレイアは1度も死なずに軽がる倒せた。
支給品合わせて回復薬15個ぐらい使ったけど。

一番苦戦したのがドドブランゴ。
MH2で雪山行ってないから初見でどう対応すればいいのかスゲー悩んだ。
ババコンガと同じ感じだと思って後ろから殴りに行ったら
バックステップで大ダメージしてきやがったし。

最初の方は観察、後から攻撃してみて試し殴りとかやってたら2回死んだけど
とりあえず何とか勝てたのでオッケーとしておこう。

☆3クエもあと5,6クエストぐらいだし、今週末ぐらいにはまあ☆3クエスト攻略できるかなーっと。

基本的に土日以外はプレイしてないので進みは超遅いっす。


というか5.1ch対応の5万円ぐらいするスピーカーにPSP繋げたら
ものすげー迫力でゲームが出来る。ウーファーがスゲーのなんのって。

敵の咆哮とか超うるせー。


↓ちょっと模様替えした。
c0074310_24247.jpg


↓一応配置。
c0074310_243342.jpg



サブウーファーとか30cm×20cm×15cmぐらいあるんじゃないだろうか。
24インチのモニターと同じ高さってどんだけだよ。ほんとに。
まあおかげで低音がものすごく響いていい感じっす。

センター類も音は割と綺麗に流れます。
右のサイドスピーカーで見えないけど後ろに操作する機械があります。
かすかに見えるオーディオインターフェース置き場になってるけど。

光デジタル端子3つ持ってて、イヤホンも挿せるし、イヤホンと同じ形式のIN端子もあるので
PSPのイヤホンをケーブルで接続すればポータブル機器からの音声も流せます。
iPodとか流すとかなりイイヨ。まあ基本パソコンで聞いちゃうけど。

近くのラオックスが年始&閉店セールしてて、これの一つ前の規格のがあまってたから買おうとしたら、
展示品のみでまあいいかなーと思って、とりあえず音だけ聞いてみるかと店員に流してって
頼んだらまあまあいい音だった。
CDだけじゃ5.1chのよさわからんのでDVD流してって頼んだら何か片方音が聞こえない。

これ右聞こえないんすけど、線とか外れてるんじゃないですかねって聞いてみて、
店員が裏を確認してみたら、確かに線は外れてたんだけど、
それ以外の光デジタル入力端子がぶっ壊れてて(3つのうち1つ)マジ確認せず買わなくて良かったわ。

んで他に5.1chないのかって聞いたら
「あとは10万円超えるものぐらいしか…」っていうから仕方なく諦めて店内ふらついてたら、
この5.1chスピーカーと出会った。

っていうか10万以下のあるじゃねーかバカが!

まあ他の5.1chとか1万円しないものとか明らかに外装の作りが
おもちゃみたいなのとかはあったんだけどね。

で、5万円はさすがに出せねーし、スゲー欲しかったんだけど諦め気味で店員に聞いてみた。

俺「これどれぐらい安くなるんですかね」
店「えーっと…1万円ぐらいなら…」
俺「年始セールだし、さっきのぶっ壊れてて買えないし、これ展示品だしもっと何とかならんのですかね」
店「あ、はい…じゃあ…1万5千円で…」

ゲット。という物語。

ちなみにこれでXbox360のエースコンバット6(5.1chドルビーデジタル対応)やると物凄い。
ウーファーからは常にエンジンの低音がドドドドドドって聞こえてくるし、
バックスピーカーからは自分のバーナーの音がゴオオオオオオって聞こえてくるし、
右からミサイル飛んでくればバックスピーカーからサイドスピーカーにギュオオオウって聞こえてくるし、
センターとサイドからは常に無線の音が流れてくるしで臨場感ありすぎ。

ただもったいないのがうちが団地だから大きな音出せなくて迫力がそこまで凄すぎないところか。

まあそれでも物凄い迫力だよ。ホントに。

とりあえず、PSPがデジタル対応してたら無駄な雑音とかなくていいのに残念だ。
まあ携帯ゲームにそこまで期待してはいけないか。

今見てみたらプレイ時間30時間だった。
土日しかやってないのに結構やってるなー。


ジャンヌダルクは一度ゲームオーバーになってからやってません。
というか来週までにMHを何とか進めておくべきかなと。
[PR]
by kilsh | 2008-01-28 01:44 | 日常ナドナド