人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

ネットラジオ

本日9時半ごろからねとらじテスト放送します。
ツナさんと二人で適当にダベりながら、音量調整とか色々やります。
アドレスはおそらく
http://203.131.199.131:8010/makemayo.m3u
になります。

※放送アドレスを変更しました。[21:24分更新]

聞く人は音量の調整とかしたいのでメッセだったりで教えてください。

ネットラジオをやろうと思って色々設定とかしておりましたが、
先日ちょっと他の人のネットラジオを聞いたりレスしたりしていたんです。

そしたらネットラジオ系の知り合いが一人出来ました。
で、スカイプで話とかダラーっとしてたんですが、
リアル年齢が○学校五年生とか、かなり驚きました。

これが噂のジェネレーションギャップ!
…はあんまり感じなかったんですが。

とはいえ、色々と会話内容を控えなければならないので四苦八苦でした。
で、本来ならばwinampとかプラグインだとか色々導入しなければならないところを、
アプリ一本で簡単にラジオ放送が出来る方法を教えてもらったりしました。

まあ、年齢は別としてラジオ放送に関しては向こうが先輩ですから…。

ちなみにハルヒ系とひぐらし系の声真似やってて滅茶苦茶似てました。特に梨花ちゃま。
こういうのが出来ればネットラジオもネタの幅広がるよね。

「俺、一人でラジオやってレスなかったら無言が多くなりそうだわー」
って言ったら、
「そういうときは声真似か歌うんだよ!」
と、幼女声でアドバイスもらいました。めっちゃ幼女声です。びびります。

いや、歌とか無理ですから。僕音痴だし。
人に聞かせるとか友人とカラオケ以外恥ずかしくて恥ずかしくて。

そして何故か「まっがーれ↓スペクタクル」をいただきました。
なんだこの面白い歌は。わからん人はググれ!


それにしても、結構他の人のネットラジオ放送聞いたりしてみたけど、
殆どが音楽垂れ流しか、声真似ばっかりなんだよね。キャラ声。

キャラ声とか練習したほうがいいんだろうか。
まっがーれ まっがーれ まっがーれ。

いや、恥ずかしさMAXなんで無理ですけど。
by kilsh | 2007-03-04 18:30 | 日常ナドナド