人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

Xbox360大購入計画 第一弾 ~大掃除編~

大掃除した。
購入計画失敗時に情けなくなるので詳細は秘密だ☆ミ

俺の部屋だけなのに、掃除機のゴミ袋がいっぱいになった。
恐ろしい量の埃と毛布から出てくる綿で埋まったようだ。

とりあえず、いらない本は殆ど売りに出すことにした。

本の数が1/10ぐらいになった。
漫画って実際買うけど読み返したりって全然しないよね。
今度から漫画は買わないことにした。教訓。

小説は売らないことにした。
下手な漫画10冊よりも長く読めるし、そんなに量あるわけじゃないし。

どちらにしろ本棚がスカスカだ。
もう入れるものなんて何もない…。

机とテレビ台(と呼べない代物)は捨てることにした。新調する予定。

デスクトップPCは売ろうと思っていたが、実際整理してみると売るのがもったいない。
まあ、全くといっていいほど使ってないので売っても問題ないだろう。
高く売るにはリカバリディスクが特に重要らしいが、もともと付属してなかったのにどうしろと。

実は一番邪魔なのがPS用コントローラ。
4つもあるくせに、ひとつは初代PS用(アナログスティック無し)と動かないコントローラ。
どうやって分別していいのかわからんのでそのままにしちゃった。まあいいか。

ベッドの下は恐ろしい埃と綿の有様だった。
数年前に落としたGBAも無事回収。動く保障がないのがちょっと怖い。
近代麻雀とか6冊ぐらい回収した全部破棄。
埃まみれになって埃人形となった見たこともない人形達が非常に恐怖だった。ダニとか。

昔の携帯の充電器とか4個ぐらい出てきたので全部分別気にせずゴミ袋行き。ざまーみろ。
まだ着火出来るライターとか10個ぐらい出てきた。
コレはさすがに捨てられない。燃えたら恐怖過ぎる。

電池も爆発とか怖かったが気にせずゴミ袋行き。軽く30本は捨てた気がする。

正直一番邪魔なのがベッド。
一番幅取りやがるし、一年もすりゃベッドの下が魔窟になる。
とはいえ、いまさら布団買うものなんだかなぁって感じはする。仕舞う場所ないし。



追記

漫画、小説、攻略本、設定資料集、CDその他諸々をすべて売り払った。
合計224点で8500円になった。

コレを高いと喜ぶか、安いと笑うか…。
およそ一冊40円か…俺の今まで集めてきた財産ってホント何なんだろうな…。
by kilsh | 2007-02-24 13:03 | Xbox360