人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンピーです。


by kilsh

ダークエデン。

ようやく待ちに待ったダークエデンが開始されました。

プレイしてるのは俺とツナさんのみ。

初日先に俺がDL終わったので、一人でちょこっとやってみたところ、
町の外に出ると1分持たない。

敵が強すぎるっていうかなんというか。

人が敵に殺されると、墓みたいなのが出来るのよ。









町の入り口から外に出なければ、目の前に敵が居ても攻撃されることはないので、
入り口付近でちょっと外の様子をじっと眺めてたのね。




† † † † † † †





ウワア死体しかネエ!!

殺伐とした雰囲気なこのゲーム…。

ちょっとシステムが変わってて、
国際版だと最初に「スレイヤー」か「ヴァンパイア」のどちらかを選ぶ事が出来るのね。

でも国内版だとまだクローズドだからか知らないけど、
最初スレイヤーしか選べないわけ。

で、どうやってヴァンパイアになるのかなーと思ってたら、
どうやら敵が全部ヴァンパイア系列(ゾンビ系)なので、そいつらに攻撃を食らって、
HPが大体30%以下になると「吸血」攻撃してくるわけよ。

吸血をされてからリアルタイムで6時間経過するとヴァンパイアになるわけ。

昨日吸血されて寝てる間にリアルタイムの6時間は進まないだろうなあと思ってたんだけど、
今日ログインしてみると残り時間が10分になってた。

どうやら寝てる間でも進行するようだ。
ログインしたら最低10分になるっぽいけどね。

んで、ツナさんとちょっと狩りをしていて、10分経過した途端、
画面が赤く点滅して、見知らぬ場所にドーーン。

どこだここはって思って、ツナさんとのPTも切れてたから、
WISで話をしたんだけど、物凄い文字化けが酷くて読めない。

何とかメッセでスレイヤーの町で落ち合う事に決めて、
俺がスゲー数のモンスターを何とか退けながらようやく町に着いた。

ツナさんと待ち合わせした場所を探しても全く見つからないし、
町でボケーっと待ってたら、そこらへんにいたスレイヤーどもが俺を攻撃し始めた。

こちらからも攻撃できるのは知ってたから、攻撃される心配はあったけど、
皆同じ赤い血を持った人間なんだ、僕らは通じ合えるんだ!!



最終的におよそ10人ぐらいのスレイヤーに追っかけまわされました。
当然死亡



さっきまで自分が使っていたキャラクターどもが目の色変えて襲い掛かってくるのには、
スレイヤーに凄く嫌気がさしました。

復讐に燃える俺は雑魚共を倒し、レベルを上げ復讐を誓う。

ツナさん情報だとスレイヤーの町の入り口にヴァンパイアが数人たまっているとのこと。

ククッ、復讐のチャンスじゃないかッ!!

俺は急いでもとの町まで走り、数人のVamp仲間と共にスレイヤーを殺しまくった。
当然彼奴らも目の色変えて銃で撃ってきたり、斬りかかったりしてくる。

バカめ!夜だとこちらに分があるのだよ!!

スレイヤーとは違うのだよ、スレイヤーとはッ!!








銃でヌッコロされた








あとで公式掲示板でスレイヤーとVampの種族間の挙動を聞いて、
自分なりで発見した事も全部まとめてみると。


・種族間での会話は文字化けするようになっていて、会話は出来ないようになっている。

・異種族のプレイヤーの名前は適当な名前がランダムで表示される。

・武器、防具の共通性は一切無い。

・PTは組めない(?)



というわけで、
先ほど町の入り口でスレイヤー共をなぶり殺しにしていたが、

ツナさんを殺した可能性もあれば、ツナさんに殺された可能性もある

というなんとも言えない殺戮ゲーム。相手の名前わからなきゃどうしようもねーよ!!


最後は俺が人間に戻ってPTプレイをして落ちましたとさ…。

SS撮り方わかんねー。

↓懐かしのGunzSS

ダークエデン。_c0074310_2425165.jpg

by kilsh | 2005-11-04 02:41 | その他ネットゲーム