パンピーです。


by kilsh

diablo3 殴りDH考察

さてさてお久しぶりです。kilsh君です。

ここを見ている人なんてもうそうは簡単にはいないでしょう。
ということで今日からはモンクちゃんと殴りDHちゃんについて軽く載せていこうかなと思っちょります。

なんでもいいから楽しいネタっぽいことをやりたいといういつもながらのよくわからない衝動に突き動かされました。

殴りWISでもいいかなーとは思ったのですが、
よく考えたら殴りWIZって最終的に凍結ビルドになって他の人と全然変わらないじゃん。
普通に強いじゃん。面白くないじゃん。じゃんじゃん。

という強い意志を持ってやめました。

早速ですが、ナイトメアのAct2で心折れていたDHちゃんですが、この度殴りDHというものを始めました。

とりあえずLv60とinferno到達を最優先として、普通にクロスボウで進めました。
GW三連休の最後に朝6時から初めて2時間の仮眠を経て、
夜の3時ごろにめでたくInfernoへと見事到達することができました。いや、辛かった。

Lv60になったということで、早速モンク装備を整えつつ余っていた300kを握り締め、
オークションハウスをなめまわすように眺め、1時間程度チェキっていました。

買ったのは
・Inna's Favor(ベルト)
・Inna's Temperance(パンツ)
これはパンツだけでアタックスピードと移動速度が上がり、かつ他の要素も良いとなかなかのモノです。
2セットでDEX+130

・Natalya's Embrace(クローク)
・Natalya's Reflection(リング)
・Natalya's Bloody Footprints(ブーツ)
のDH定番のNatalyaセット。
2セットでクリティカルチャンス7%
3セットでDEX+130と中々のものです。

あとは微妙な装備を集めたりなんだり。

c0074310_385864.jpg

そんな感じでこんな感じです。

はっきりいってクソ弱いです。
このビルドのまま1ハンドクロスを2本装備するだけで段違いの火力が出ます。空気のようです。
まあ60なりたてで低価格装備しか揃えてないのでまあこんなものかなと…。

ビルドの問題もあるかもしれませんが、その前に装備の問題だと思います。
モンクの60なりたての頃とは違って、安いとはいえ装備はそこそこなものを装備しているので、
今後は単純にお金をかけて装備を整えるしか道がないような…嗚呼青春の日々。
HPを吸収するためには常時殴らなければならず、かといって殴っていると死にます。間違いなく死にます。

詳しい内容は後日また書くとして、今後強化をしなければならないところ(取り急ぎ目下の目標)は下記かなーと思います。

・Damage (敵の殲滅速度、HPを吸収するために必須)
・Attack per second (敵の殲滅速度、HPを吸収するため、Discipline回復速度上昇のため)
・Critical Hit Chance (敵の殲滅速度、Discipline回復速度上昇のため)
・各種Resist (死にたくないでござる!死にたくないでござる!)
・Life per Hit (吸いたいよお!おっぱい吸いたいよお!!少なくとも2000回は吸いたいよお!)
・Max Life (一発で元気がなくなっちゃう!らめぇ!)

あたりかなと思います。おっぱい。

とにかくクリチャンとアタックスピード、あとは体力。この辺りは最優先でどうにかしたい。
Shadow Power(Gloom)を常時使えないと話にならないので、
クリチャンでDisciplineを回復しつつASでその回数をアップしないとどうしようもないです。

とりあえず武器はブッチャー鎌を装備しましたが、今後はそれなりに変えていく必要もあるのかなって。

次回はスキルのビルドについてやら、装備についてやらを色々考察して、
進んでいく道を決めようかと思っています。お仕事いきたくないです。万年寝太郎になりたいです。

カムバック青春の日々!(おっぱい)
[PR]
by kilsh | 2013-05-01 03:07 | diablo3